一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ガブリッ!
2009年07月29日 (水) | 編集 |
今朝、いつものようにお掃除して、菜月にごはんを用意してあげたら、その後にお砂をケリケリして暴れていっぱい砂を出してしまっていました。お掃除したばかりなのにそれはないな~と思って、少しだけきれいにしておこうと手を入れたとたん、陶器のおうちの中にいた菜月が飛び出してきてジャンプして飛びかかってきました。野生に戻ったような?素早い動きで、いきなりのことに飼い主はビックリ。

最初の攻撃はかわしたのですが、二度目か三度目でガブリと薬指の先を思い切り噛まれてしまいました。じゃんはむさんとは言え、さすがに痛かった。(>_<)
朝から流血さわぎになるとは思わなかったです。すぐ止まったけど、けっこう血が出てました。(^^;

噛みついて我に返ったのか何なのか、その後は大人しい感じだったので、そっと捕まえて(手に乗せて)ひっくり返して、「なっちゃん、噛んじゃダメでしょ~」と言ってみたけど、きょとんとおめめくりくりさせていました。そのかわいい姿を見ていたら、まあいいか‥となってしまいますね。

上を見上げて

レディのお部屋にノックもせずに(何も言わずに)入ってくるからでちゅよ。
いきなり入ってきたら、またガブリ!でちゅからね。
なんてことは言ってないと思うのですけどね‥。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
あらまぁ、NEKOさん、ショックですね。
私もダイエット中のかおるこにはうまうまと間違えられて、流血2、3度ありますよ(笑)
はむはジャンの方が噛まれることがおおいような感じがします。
そりゃ、ごるにマジ噛みされた時の出血はすごいですけどねぇ。
なっちゃんもいつの間にかそんなレディになっていたのねぇ。
2009/07/29(Wed) 23:41 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
以前はときどき手を入れると噛まれることがあったけど、最近はずっとなかったので油断していました。ちょっとショックだけど、このところ寝てばかりで元気な姿をあまり見ていなかったので、少しだけ安心しました。
ごるはむさんのマジ噛みされると大変ですね。痛いなんてものじゃないですしね。(^^;
ハムちゃんの成長はあっという間ですね。そのうち飼い主の年も越えちゃうんだろうな‥と思うとちょっと寂しい感じもします。
2009/07/31(Fri) 23:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
NoTitle
なっちゃん、機嫌悪かったのかなぁ?
本気噛み…ちょっぴりショックですよね(TωT)
私も噛まなくなったな!と思って安心してたら、ガブっとされたという思い出が。。

ゴルさんの本気噛みは、痛いを超えますよね><
パピは一度も噛んだ事ないけど、クーピーには始めの内何度も本気噛みされては流血し…くじけそうでした(つД`)

クリクリお目目でキョトン顔は、ある意味凶器ですよね(笑)
特にパールホワイトは、お目目がさらに引き立ちますものね( ´艸`)
またパールホワイトの子、いつかお迎えしたいです。
2009/08/05(Wed) 16:35 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
No title
ぴんくナオさん、こんばんは。
いきなり噛まれるとやっぱりショックですね。
以前はときどき飛びかかってきていたけど、最近はなかったのですっかり油断していました。
ゴールデンの本気噛みは痛いなんてものじゃないですね。血もなかなか止まらないし‥。
パピちゃん、まったく噛まないなんて、やさしいおっとりしたハムちゃんなんですね。
ハムちゃんのクリクリおめめのかわいさといったらないですよね。
2009/08/13(Thu) 21:04 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック