一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
野良寝姿
2009年07月26日 (日) | 編集 |
夏だというのに、なんだか変な天気が続いていますね。東京はこの週末は久しぶりに暑くなって、エアコンが大活躍です。といっても、若干涼しかったときでも室温が下がらないので、念のためエアコンはつけていました。

この時期は菜月の野良寝している姿でたくさん癒してもらっています。
あまり写真をバシバシ撮っていると起こしてしまうので、そんなにたくさんは撮っていないですが。

野良寝姿

顔の辺りにティッシュのおふとんをかけて野良寝している菜月です。
こちら側が明るいので、顔を隠すつもりだったのでしょうか。(笑)

野良寝姿

暑いときは衣装ケースと陶器のおうちの間にはさまって寝ていることもあります。
こんなふうにペタッと体を伸ばして寝ていることもあれば、この角の隅っこでまあるくなって寝ていることもあります。

最近は昼間は野良寝ばかりなので、こっちを向いて寝ていても明るすぎないようにと、衣装ケースの半分くらいをカーテンで覆って、少しだけ光を遮るようにしてあげました。

ここ数日、菜月は寝ていることが多くなっているようなので、少しだけ気になっています。夜中はシャカシャカしたり、新聞紙をカジカジ、ビリビリしたりしているようなので、元気がないというわけではなさそうですが。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ごるの方が暑さには強いイメージです。
かおるこも暑くなって、回し車の回数が減ったしね。
ごる達は元気に遊びまわってます。
うちはず~っとエアコンはかけてないので、かおるこはかなりの率でとろけてます(笑)
なっちゃんは我が家より、いい環境みたいな感じですね♪
2009/07/27(Mon) 19:58 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
夏の暑さには体の大きなゴールデンのほうが強いですね。
じゃんはむさんのほうがだら~んとなっていることが多いかも。
かおるこちゃんはそんな状態になっているんですね。
常にエアコンをつけていなくてもそんなに暑くならないのでしょうか。
2009/07/29(Wed) 21:37 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック