一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
野良寝の季節
2009年07月11日 (土) | 編集 |
しばらくぶりのアップになってしまいました。
少し忙しかったというのもあるけど、何だかいろいろとやる気がでなくて‥。
夏バテというわけでもないと思うのですが。
その間、見に来てくださったみなさん、すみませんでした。

まだ梅雨は開けていないですが、すっかり暑くなってしまいましたね。
もうエアコンもつけっぱなしとなり、室温が27度程度で落ち着くようにしています。

野良寝

菜月は巣箱で寝ることがほとんどなくなり、外で寝るようになりました。
あちこち寝る場所を変えているようですが、この場所が定位置のようです。
野良寝の季節到来ですね。(笑)
かわいい寝姿が見放題なので、うれしい飼い主です。

野良寝

こんなふうに砂場の間に挟まって寝ていることもあります。両側にぺたっと体をつけているとひんやりして気持ちいいのでしょうか。
陶器のおうちも置いてあって、その間に挟まって寝ていることもあります。

これから夏本番になってさらに暑くなるけど、元気に夏を乗り切って欲しいです。
最近はこの時期旬のトウモロコシ、枝豆をあげることが多いです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
NEKOさん、お久しぶりです。
今年の夏は暑いのかそうでないのか、わからない感じですね。
部屋にいると今日なんかは、結構涼しいような感じがします。

なっちゃんも野良寝の時期に入ったのですね~。
かおるこも点々と場所を変えて寝ています。
NEKOさんはちゃんと旬のお野菜を選んであげていますよね。尊敬☆
2009/07/11(Sat) 11:29 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
エアコンの季節到来ですねぇ。

ウチも、すでに、つけっぱなしで
外出してます。
温度もさることながら、湿気も
けっこう気になるものだから、
除湿を25度設定で。

そのせいかな、ウチのハムズは
冬場と変わらず小屋でぐっすり
寝てくれてます。
私は電気代の心配してますけど。笑

なので、私が家にいる間は、
少しでも換気!&電気代節約!って
思って、エアコン止めて換気扇にして
るんですけど、やっぱり暑くなり、

一斉にハムズがごそごそ出てきて、
エアコン~エアコン~と言ってるのが
聞こえます。(^_^;)
エアコンつけると安心したかのように
小屋にもどって寝ちゃうんですから、
空耳や妄想じゃないと思います。爆

NEKOさんも、菜っちゃんも、
ご自愛くださいね。
2009/07/11(Sat) 11:51 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
夏の楽しみは野良寝♪♪だけど、うちは代々、あんまりしないな。一年中エアコンつけてるからかも。


↓の別荘の話。片付けても驚いたりはしてないみたい!たまに作る程度だし、あんまり別荘へのこだわり?はないと思うよ(笑)
2009/07/12(Sun) 15:25 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
お久しぶりです。
暑くなったり、それほどでもなかったりで、エアコンを入れるかどうか迷う日もありますね。梅雨が明ければもっと暑くなるのかな‥と思っています。
かおるこちゃんも寝る場所を変えて気持ちよく寝られる場所を探しているんですね。
旬のお野菜は栄養もあるし、元気&長生きの素になってくれればと思っています。

>ビショップさん
これからしばらくはエアコンがフル稼働になりますね。
みんな快適な環境でぐっすり寝ているんですね。
小屋のほうが落ち着いて寝るのにいいのでしょう。
エアコンを止めるとみんなで合唱なんて、なかなかしっかりしてますね。(笑)

>だいすけさん
エアコンがしっかり効いていて、野良寝する必要がないのでしょうね。
別荘にこだわりはないですか。また作ればいいやと思っているのかも。(笑)
2009/07/12(Sun) 21:01 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック