fc2ブログ
一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
放浪日記
2009年06月07日 (日) | 編集 |
今日の東京は暑くなって、半袖でいいくらいの陽気でした。お外に出てきて野良寝しないかな‥と思っていたけど、なぜかこういうときに限ってきちんと巣箱で寝ていました。
最近、菜月はよく寝る場所を変えています。朝起きて、どうなっているのかな?とケース内を見るのが少し楽しみだったりする飼い主です。

巣箱を出て

ある日は、巣箱の屋根が飛んでいてすぐその横にこんもりとティッシュとシュレッダーした紙でかまくらを上手に作って寝ていました。

お砂場が変身

別の日には、お砂場にティッシュを持ち込んで中にいっぱい詰め込んで、この中で寝ていました。巣箱の屋根が飛んでいるのは同じでしたが。(笑)

何でちゅか?

飼い主に気がついたのか、何でちゅか?という感じでお顔を出してきました。
毎回がんばってお引っ越ししているのだと思いますが、朝のおそうじのときに元に戻されることも多いので、菜月がどう思っているのか少し気になります。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おれはやっぱり、ハムちゃんは巣箱で寝てくれないと落ち着かないタイプ。

だから別荘あると、すぐ片付けて巣箱に戻ってもらってもらってます(笑)
2009/06/17(Wed) 14:15 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
だいすけさん、こんばんは。
別荘を片付けてしまうとハムちゃんがあわてたりしないですか?
以前はおそうじのときに必ず片付けていたけど、最近はそのままにしておくことも多いです。
菜月はそのままのほうが落ち着くみたいです。
お掃除の後に暴れることも少なくなるようですし。
2009/06/20(Sat) 23:06 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
ティッシュの中からこんにちは♪の菜月ちゃん、可愛いですね。
白い子はこれがいい!

うちの子はエアコンが寒いからか、野良寝しなくなってしまいました。
でも湿気が80%以上になってしまうから除湿をつけると、途端にみんなハウスに戻っていってしまうんです(><)

菜月ちゃんも見事にティッシュを詰め込んでしまってますね。
小さな体で難往復もして運んだんだとおもうと、涙が出るほど健気で可愛すぎる!(*ノωノ)
2009/07/10(Fri) 17:39 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
こはさん、こんにちは。
可愛いと言ってくださって、ありがとうございます。
エアコンがしっかり効いているから、みんなおうちでぐっすり眠れるのですね。この時期にそれはちょっと寂しいかも‥。(^^;
暑くなって、ティッシュを運んでかまくらを作るのはさすがになくなってしまいました。
うちはそんなにエアコンが強く効いていないせいか、菜月はすっかり野良寝モードです。
2009/07/11(Sat) 10:32 | URL  | NEKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック