一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一周忌 - 小雪の思い出
2009年06月01日 (月) | 編集 |
今日で小雪がお空へ旅立ってからちょうど一年になります。もうそんなに経つんだと思うと同時に、お別れしてからもっと長い時間経ってしまっているようなそんな気もします。お空で親、兄弟姉妹やお友達と仲良く元気にしているといいのですけど。
ほんとは毎月思い出を綴りたかったけど、忙しくてなかなかできなかったので、かなり久しぶりになってしまいました。写真は一度載せたものばかりですが、いろいろと懐かしく思い出しました。

お食事中

お迎えしたときはとっても小さかった小雪。いろんな姿を見せてくれました。
今まで一緒に暮らしたハムちゃんが見せてくれなかったような姿も。

おねんね

ひっくり返って野良寝している姿を最初に見たときはびっくりしました。
今までじゃんはむさんで外でこんなふうにひっくり返って寝ている姿を見たことがなかったから。

お顔出してすやすや

お顔を出して寝る姿もたくさん見せてくれました。飼い主にわざわざ見せてくれているのかな?そんなふうに思ったことも。気持ちよさそうに寝ているかわいい姿でたくさん癒してもらいました。

おとうふうまうま

腹出ししておいしそうにおとうふを食べる姿もいやがらずに見せてくれました。

元気にくるくる

元気いっぱいくるくるしている姿も。
昼間でも起きてきてときどき回していることもありました。

横からカメラ目線

かくれんBOX(もどき)からお顔をのぞかせてまんまるおめめで見つめてくれたことも。

ヨーグルトペロペロ

大好きなヨーグルトをペロペロして、長~い舌を見せてくれたこともありました。

お口ぱんぱん

よくこっちを見上げておねだりする姿もたくさん見せてくれました。
昼間も起きてきてくれたので、たくさんの写真が残っています。

いっぱい思い出を残してくれて、ありがとう。小雪と一緒に暮らすことができて、とても幸せでした。お空から茶々やみんとと一緒に菜月のこと見守っていてください。
いつかまた会えるといいな。


昨日の記事へのコメントは、すみませんが改めてお返事します。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃんが亡くなって1年ですか・・・。
早いですね。
白はむちゃんは美はむちゃんと思うようになったのは小雪ちゃんに出会ってからなんですよね。
かおるこも小雪ちゃんみたいになれるといいな♪
まぁ、かなりいいキャラなので、別の意味では越えているかも。
こうやって、時々思い出してあげたいですよね。
2009/06/02(Tue) 01:55 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは。
小雪ちゃんが旅立って、もう一年になるんですね。
小雪ちゃんは本当に美しい女の子でしたね。
今こうして拝見しても美しいv-352
まっちろなカラダに赤い舌が、とっても可愛くてたまりません♪
菜月ちゃんも小雪ちゃんに負けず、美はむさんになってくれて
きっと、小雪ちゃんがお空の上から見守ってくれているのでしょうね。
2009/06/02(Tue) 09:59 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃんとお別れして、もう一年になるのですね。。。
いろんな小雪ちゃんの愛らしい様子。。。
ちょこんと出ている寝顔も、ペロ~ンと赤い舌も、
こちらを見つめてるまんまるおめめも、
どれもみなかわいく、懐かしいいです(^^)
きっとお空で茶々ちゃんやみんとくん達と一緒に、
菜月ちゃんのことしっかり見守ってくれてますね!
2009/06/04(Thu) 00:42 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。
ひさしぶりに訪問して、小雪ちゃんに会えるとは嬉しい驚きでした。もう1年も経つのですね。
あんよぷら~んでえさを食べる写真に大笑いしてしまったのも、つい最近だったような大昔だったような。
可愛い顔でしっかりカメラ目線をくれた、英字新聞がお似合いのお嬢様。というキャラクターもNEKOさんとの信頼関係があってこそだったのでしょうね。
菜月ちゃんのことはもちろん、きっとNEKOさんのことも見守っていますね。
2009/06/04(Thu) 01:43 | URL  | ひろ #-[ 編集]
小雪ちゃん、お空で元気に過ごしてるかな?

こうやって思い出したりするの、さみしいけどうれしいよね。

ハムちゃん、寿命自体短いけど、短いからこそ気持ち込めてかわいがったりできると思うんだ。

これからも菜月ちゃんを見守ってあげてね!
2009/06/04(Thu) 17:34 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは^^

久しぶりの小雪ちゃんですね。
相変わらずの美人さんだ^^*
どのお写真も本当に可愛いですねっ。

お空でみんなで楽しく遊んでいるかな?
2009/06/06(Sat) 23:04 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
1年経つのがなんだか長かったような気がします。
そう言ってもらえると小雪もお空で喜んでいることでしょう。ありがとうございます。
かおるこちゃんも白くてかわいいハムちゃんですね。

>ちえさん
ありがとうございます。
小雪はほんとにかわいいじゃんはむさんでした。
1年経ったけど、写真を見返すとつい最近のことのように思い出します。
菜月がいてくれるので、ずいぶん助かっています。

>michuさん
ありがとうございます。
写真を見るといろんなことを懐かしく思い出しますね。
お空に帰って元気にしているといいなといつも祈っています。

>ひろさん
久しぶりですね。
また訪問してくださったんですね。ありがとうございます。
たくさんの思い出を残してくれた小雪に出会うことができて、ひろさんには感謝しています。とてもかわいくて素敵なハムちゃんでした。

>だいすけさん
お空にいる小雪をこうして思い出すと、いろんなことがよみがえってきますね。
ときどきは飼い主のことも思い出してもらえるといいなと思います。
短い間でも一緒にいた時間はずっと忘れられないです。

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。
美人さんと言ってもらえてうれしいです。
小雪は飼い主にとって自慢のじゃんはむさんでした。
きっとお空で喜んでいると思います。
2009/06/07(Sun) 23:16 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
