一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
放浪癖?
2009年05月30日 (土) | 編集 |
最近、暑かったり涼しくなったりと気温の変化が大きいですね。室内は影響を受けにくいと思うのですが、それでも気になるのかあちこちお引っ越ししている菜月です。

もぬけのから

また木の巣箱がもぬけの殻になっていて、今度はどこにお引っ越ししたのかな?と思っていたら、

鼻先を出して

陶器のおうちにティッシュを持ち込んで、ここで寝ていました。
何だろう?とティッシュの間からちょうど鼻先だけ出しているところですが、わかるでしょうか。(笑)
かまくらを作ってみたり、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりとなかなか忙しいようです。

気になって

何かもらえるのかと気になったようで外に出てきました。
この後、いつものようにお薬をあげて朝ごはんの用意、ケース内のおそうじをして陶器のおうちはそのままで木の巣箱にはティッシュを追加しておきました。

最近は夜ごはんのときに手の上であげてみることがあるのですが、おとうふやトウモロコシ、グリーンピースなどを食べてくれます。ちょっとの間ですが安心して食べてくれる姿を見ているととっても幸せな気持ちになれます。(^^)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちのかおるこはトイレがあっちこっち(爆)だけど、なっちゃんは寝床があっちこっちなんだね。
ここ最近はお天気があんまりよくないからか、涼しい日が続きますね。
このくらいの気温の方がうちはみんな元気みたい。
ティッシュから鼻先(笑)かわいいね~♪
2009/05/31(Sun) 02:47 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
菜月は室温であちこち寝るところを変えて、なんだか忙しそうです。
涼しいと巣箱にしっかり籠もって出てこなくなるので、ちょっとさみしいです。
何だろうと?不思議そうに鼻先を出していたので、思わずにんまりしてしまいました。
2009/05/31(Sun) 18:49 | URL  | NEKO #7ibFlO7Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック