一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野良寝
2009年05月24日 (日) | 編集 |
今日は雨が降ったので少し涼しくなりましたが、週末にかけて暑くなり室温が27度を越えるまでになり、さすがに菜月も暑かったのか、外で寝る姿が見られました。

お顔出しねんね

最初は巣箱からお顔を出して寝ていたのですが、巣箱中では暑かったのか、

まあるくなって

いつの間にか外に出てきて巣箱の間を自分で開けて、まあるくなって寝ていました。

ぺたんとなって

しばらくしたら、ぺたんとなって少しでも体を冷やすような?感じで寝ていました。
昨日はほぼずっと外で野良寝していたようで、かわいい姿がたくさん見れました。
暑くなってきたのでチョコケーキハウスはすでに陶器のおうちに換えましたが、まだこちらはそんなには使ってくれないようです。
菜月はトイレ以外では日中起きてこないので、こういう姿が見れるとうれしいです。
涼しくなった今日はしっかり巣箱で寝ていますが。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なっちゃんも今日は野良寝だったんですね。
かおるこも、昨晩から外で寝ていました。
それまでははむ入れを使ってくれていたんですけどね。
ジャンの寝姿を最近見ることがなかったのですが、ごるのようにひっくり返って寝たりはしないのですね。
ごるは巣箱の中で結構だら~んとして寝てますよね。
本格的な夏が怖いですねぇ(汗)
2009/05/24(Sun) 18:56 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
夏は野良寝が見れるからうれしい季節(*^^*)

NEKOさんち、小さい虫出たりしない?うちは夏すごいよ(*_*)虫よけ買ったり、蝿取り棒置くけど、水槽に入ると出てかないし困ってます(;´д`)
2009/05/24(Sun) 18:59 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こうして見ると
菜月ちゃんはほんとに
白雪姫ですね♪

そして、
こうして比べてみると
ウチのチビちゃんはほんとに
黒いです。笑
2009/05/24(Sun) 21:42 | URL  | ビショップ #-[ 編集]
なっちゃんの寝顔、とても気持ち良さそうですね^^*
なんかほんわかして、見入ってしましました♪

北海道はまだ野良寝には早いです…。
パピの野良寝、見られる日くるかな?(笑)
2009/05/24(Sun) 21:53 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんにちは♪
菜月ちゃんの寝姿・寝顔は、やっぱり可愛いですね。
野良寝が始まるとと同時に私は、四季の移り変わりを
感じてしまいます(笑)
うちも、ぽりんが最近は、野良寝したりしてますが
ごる組は、野良寝せず、しっかり、巣箱に篭もって寝ています。
ジャンより、ごるの方が暑さに強いって思うのは私だけかなぁ?
2009/05/25(Mon) 16:26 | URL  | ちえ #-[ 編集]
巣箱からお顔を出して寝ている菜月ちゃん、ほっぺがぷっくりとして可愛いですね。
よく見るとお家の屋根を齧ってるんですね。
こんな高いところを背伸びしてガリガリしてたんでしょうか。
お転婆さんな菜月ちゃんも寝ている姿は真っ白でまるで天使のようです(^^*)
2009/05/28(Thu) 16:33 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
じゃんはむさんは暑くなるとけっこう敏感に反応して外で寝ていたりしますね。
ひっくり返って寝るのは小雪がやっていましたが、あまり見かけないですね。
ごるはむさんは暑いと巣箱の中でだらしなく?寝ていることがありますね。

>だいすけさん
少し涼しさが戻ったけど、これからもっと暑くなると野良寝している姿がたくさん見れるようになりますね。
小さい虫ですか。夏でもあまりいないみたいだし、そんなに困るということはないです。たくさん出るのだと困りますね。

>ビショップさん
白雪姫なんて言っていただいて、ありがとうございます。
パールホワイトのじゃんはむさんは白っぽい子、黒っぽい感じの子と色の違いがけっこうありますよね。
うちではめずらしく小雪、菜月と白っぽい子が続いています。

>ぴんくナオさん
まだそれほど暑いわけではないので、寝ているお顔はほんとに気持ちよさそうです。
見ているだけで幸せな気分になってほんわかしてしまいますね。
パピちゃんの野良寝が見れるのかわからないけど、楽しみですね。

>ちえさん
ありがとうございます。ハムちゃんの寝顔はやっぱりかわいいですよね。
体が大きいせいか、暑さにはごるはむさんのほうが強いですね。
じゃんはむさんみたいに外で寝る子は少ないですし。

>ぷくぷくさん
よくほっぺにごはんを入れているので、ぷっくりしていることが多いです。
おうちの屋根はずいぶん齧られましたが、ストレス解消になっているのならまあいいかなと思っています。
寝ているときのハムちゃんは幸せそうでかわいいですよね。
2009/05/30(Sat) 21:44 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
