一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぽっこりおはげ
2009年05月17日 (日) | 編集 |
暑いくらいになったと思ったらまた涼しくなったので、かまくらで野良寝をしなくなってしまいました。室温は21~22度くらい。このくらいだとまだ巣箱でティッシュにくるまって寝る方がいいようです。ティッシュで作ったかまくらはいつでも好きなときに使えるようにそのまま残してあります。

ぽっこりおハゲ

そのまま特に変化のないぽっこりおハゲですが、写真に撮ってみました。小さいので少しわかりにくいですが、背中の真ん中、おしりにちかいあたりがぽこっと凹んだような感じになっているのが写真からわかるでしょうか。
特に広がるわけでもないので様子見ですが、いつまでこのままなのかな‥なんて思います。朝ごはんをあげた後なので、ほっぺのあたりがぷっくらしています。

冬の間は下に敷いていたシュレッダーした紙は暖かくなってきたときに取ってしまって、今は巣箱や砂場の足場に段ボール紙を置いています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おハゲ、言われたらわかる感じですね。
写真だとぱっと見、気付かない程度ですね。
昨日までは少し寒い感じだったけど、今日からまた暑くなりそう。
いいお天気ですもんね。
気になるほどの気温の変化ではないけど、小さいコ達にとっては結構いろいろあるのかしら?
2009/05/18(Mon) 09:55 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
写真ではおハゲかどうかもわからないくらいの小さなおハゲですね。
でも、いつも見ているNEKOさんは心配でしょうね。
これからジメジメした季節になると、また心配も増えそうな気がしますが
いまのところはこのまま様子見でもよそそうですね。
床の新聞紙は直接敷いていたら、菜月ちゃんの足に負担がかからないかしら?
床が硬そうだから…
ダンボールを全体的に新聞紙の下に敷いてあげて、クッション性を加えてあげてみては?
うちは以前ギャルズのときに、新聞紙の下にスポンジ製のすのこなどを敷いていたけれど。
2009/05/18(Mon) 22:00 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。
ホントに最近は、暑くなったり涼しくなったりですね。
寒暖の差が激しいと、ハムちゃんも大変ですよね。
菜月ちゃんのおはげ、よく見るとポコンと凹んでるかなって感じで、
あんまり目立ちませんね。
でも、やっぱり気になっちゃうから、早く治ってほしいですね。
ほっぺぷっくりの菜月ちゃん、かわいいです(^^)
2009/05/18(Mon) 22:02 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんはー。
写真に寄って、じーっと見て…おハゲわかりました。
うーん?あ、あの部分か!と。
このまま広がらずに、完治してくれるといいですね。

少しの気温の差でも、しっかりと寝る場所を使い分けするんですね。
なっちゃんホントに賢いですね^^
また次のかまくらでの野良寝写真、期待しています♪
2009/05/19(Tue) 20:04 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんにちは(^O^)
以前にもコメントさせてもらいましたハルというものですm(__)m

僕もハムスターをいつかはお迎えしてみたいんですけど、ジャンガリアンならグレーの子がいいな♪ってずっと思ってました

でもここにアップされてる菜月ちゃん見てると、パールホワイトも可愛いくてどっちにしようか迷ってます(笑)

勝手に私事を書き込み失礼しましたm(__)m

菜月ちゃんのおハゲがちょっと気になりますけど、また可愛い画像がアップされるのを楽しみにしてますo(^-^)o

ではまた(^O^)/
2009/05/19(Tue) 22:06 | URL  | ハル #-[ 編集]
こんにちは。

>Sacchanさん
写真だと少しわかりにくいですね。
実際にはもうすこし大きくぽっこりしているのですが。
気温差がけっこうあるけど、自分でそれなりに調整しているようですね。

>ろぼ吉さん
実際には写真よりもう少し大きい感じですが、変化が見られないというのが、安心していいのか、心配していいのか微妙です。
新聞紙は気にしてけっこう重ねて(2枚重ねを4~5重)敷いているけど、固すぎるかどうかわかりにくいですね。あまりふわふわしていても歩きにくそうなので、どれくらいが適当なのか難しいです。潜って齧るのにはちょうどいいみたいですが。(笑)
スポンジ製のすのこですか。潜って齧られたりしなかったのでしょうか。

>michuさん
気温差がけっこうあると気になりますね。
ほっぺは朝はいつも膨らませています。前の日の残り、朝にもらった分と詰め込んでいるようです。
かわいいと言ってもらえるとうれしいです。ありがとうございます。

>ぴんくナオさん
完全にはげているわけではなく、そこだけ毛が短くなってぽこんと穴が開いているような感じです。そのまま様子を見ていますが、変化が見られないようなので、なんでだろうと気にはなります。
ちゃんと寝る場所を自分で調節しているので、えらいなと思います。少しでも過ごしやすくなるよう気をつけてあげたいですね。

>ハルさん
また来てくださってありがとうございます。
ノーマルのジャンガリアンもかわいいけど、白いパールホワイトの子もかわいいですね。かわいいハムちゃんにめぐりあえるといいですね。(^^)
2009/05/24(Sun) 17:14 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
