一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今朝の野良寝姿
2009年05月13日 (水) | 編集 |
昨日の朝は巣箱の後ろに入り込んで野良寝していた菜月ですが、今朝起きてごはんの用意をしようと思って見ると、

もぬけの殻

巣箱は屋根が飛んでいて、中のティッシュもからっぽ。完全にもぬけの殻でした。
で、どこにいったのかと思ったら、

野良寝姿

ティッシュを集めてかまくら?を作ってそこで寝ていました。
すぐにこちらに気がついたようで、ティッシュの中でごそごそしていたと思ったら、中からお顔を出してきました。

ごはんをあげるときに巣箱は元に戻して、かまくらはそのままにしておきましたが、その後はちゃんと巣箱に帰って寝たようです。
明日の朝はどうなっているのかな‥と少し楽しみだったりします。(笑)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~
菜月ちゃん、激しいですね(笑)
でも夜中にそれだけの量のティッシュをどんなふうにして運んだんでしょうね。
何回もお家とかまくらを往復したのかな?
一生懸命作ったかまくらをすぐに壊してしまうのは可哀相ですよね。
ネネは時々小屋のティッシュをハム入れの方に全部移しています。
きっと理由があるのでしょうが、ハムの行動って面白いですね。
2009/05/14(Thu) 00:07 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
今までの記事を拝読して、

やっぱり、菜月ちゃんは、
地下生活者だと思います。

菜月ちゃんは
埋まっていたいんじゃない
でしょうか?
2009/05/14(Thu) 09:03 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
かまくらからお顔を出しているなっちゃん、
ちょっと不機嫌そうでに見えたりします^^;
せっかくここで寝ていたのに~と言いたそうな感じに思えちゃいます(笑)

なっちゃん、もぐるのが好きなんでしょうねぇ。
ケージの一部分とか、少しティッシュをモリモリに入れてあげたりしたら、案外ストレス解消して遊んでくれそうですよね。
リリコもホリホリするのが好きだったから、一部分床材をモリモリにしてたら、よく遊んでいました^^*
2009/05/14(Thu) 21:12 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
あっはは。菜月ちゃん可愛いお顔して、なかなか、やりますなっ(笑)
お家から一生懸命コツコツとお布団を運んでる姿を
想像しただけでも可愛くて仕方無いわぁ。
かまくらの中でネンネしている菜月ちゃんは、白+白で
なんか美しいですね♪
翌朝は、どうなっていたのか気になるとこです( ̄m ̄)
2009/05/15(Fri) 11:47 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>ぷくぷくさん
朝見たときに、そこまでしなくてもとびっくりしました。(^^;
屋根を飛ばすのをのぞけば、自分なりに過ごしやすいようにしているのだと思いますが‥。
小さいからティッシュを全部運ぶのも大変なんでしょうね。一度見てみたいものです。
かまくらはそのまま残して、巣箱にティッシュを追加で入れておいてあげました。


>ビショップさん
よく新聞紙にもぐったりしているので、下の方が好きなのかもしれないですね。
暖かくなってシュレッダーした紙をこんもり敷くのをやめてしまいましたが、菜月にはあったほうがいいのかもしれませんね。埋まっているとどこにいるのかわからないので、ちょっと困りますが。

>ぴんくナオさん
せっかく寝ていたところを起こされてむっとしているのかもしれませんね。
どうやら巣箱にいるときよりも敏感に反応するみたいです。
新聞紙の下にもよく潜るし、シュレッダーした紙を敷いていたときも時々潜っていたので、ホリホリしたり潜ったりが好きなんでしょうね。

>ちえさん
いろいろとイタズラをしてくれますが、あまり派手なのは最近は減っていたので少しびっくりしました。何度も繰り返して一生懸命ティッシュを運んだんでしょうね。
取ってしまうのはかわいそうなので、巣箱には新しいティッシュを入れておいてあげました。ちなみに、翌朝も同じようになっていました。(笑)

2009/05/17(Sun) 20:25 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
