一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院
2009年05月10日 (日) | 編集 |
今日は、手足の病気のために飲ませているお薬の期限が切れる&そろそろなくなるのと再診のために、菜月を連れて病院へ行ってきました。体重が少しだけ増えて(ほっぺにごはんをつめた状態で)34gありました。あのときのほっぺの感じだとたぶん32gくらいでしょうか。手足は特に変わりはないようで、爪だけちょっきんしてもらって、またお薬を出してもらって帰ってきました。おしりに近い背中のあたりのぽこんと抜けたおはげ(とまではいかないですが)は相変わらずです。

東京は今日は外は長袖1枚だと汗ばむくらいの陽気で、室温もぐんぐん上がって26度くらいまでいきました。ティッシュのおふとんは少し減らしていたけど、それでも暑かったようで、菜月が夜起きてきたときに見てみると、お腹のあたりが濡れたようになっていました。起きた後は砂場で少し涼んでいるようです。エアコンを入れるほどではないけど、天気予報を見るとあと数日間はこんな陽気が続くようですね。

警戒?

なかなか写真を撮るチャンスがないので、また少し前に撮った写真です。
何だろう?とちょっぴり警戒中に見える菜月ですが、何かもらえないのかな?なんて思っているのかもしれません。

今日はスーパーで生のグリーンピースが売っていたので、買ってきて茹でてあげたのですが、冷凍物だとすぐに食いつくのに、生を茹でたものは違うと思うのか、それとも、皮が固いからなのか、すぐに食べず残っています。たぶん朝までには食べてくれると思うのですが。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
通院、お疲れ様でした。
今日は夏のような感じでしたね。
なっちゃん、少し体重が増えたようで(*^_^*)
うちも春はみんな増加傾向にあるんですよね。
なっちゃんも暖かくなったからかな?
2009/05/11(Mon) 01:24 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは^^

体重は軽いけど、足のためには適正体重なんじゃないでしょうか。
我が家のひゃんたんも小さめな子なのか、32グラムですよ^^

背中のおはげチックなものは痒がっていないのなら大丈夫そうですが、なんなんでしょうねえ。
小さな体だから、少しの変化でも心配になってしまいますよね。

生のグリンピース、美味しそう~。
いい香りがするんでしょうね^^
菜月ちゃんはその後、ちゃんとウマウマできたのかな?

2009/05/11(Mon) 23:07 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。病院お疲れ様でした!

あの後、グリーンピース食べたかな?

我が家のハムは冷凍のほうが食べるんだよね。絶対缶に入ってるグリーンピース、コーンのほうがおいしいはずなのに謎です♪
2009/05/11(Mon) 23:28 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
なんだか急に暑くなりましたね。
暖かくなると体力の消費が減るのかな?
体重がたくさん増えると手足への負担が気になるけど、このくらいならいいですね。
ほんの2gだけど、見ただけでも少しまあるくなったのがわかります。

>こはさん
このくらいの体重でで落ち着いているのが菜月の体にはちょうどいいんでしょうね。
ひゃんちゃんも同じ体重なんですね。(^^)
おはげの部分を痒そうにしていることはないので、原因がよくわからないです。
ちょうどその場所が何かで気になって自分でむしってるのかな‥くらいしか。
生から茹でたのは豆のにおいも強いし、(人間には)おいしいですね。
グリーンピースはしっかり食べてくれました。

>だいすけさん
グリーンピースはしっかりなくなっていました。
だいすけんさんのおうちでもハムちゃんには冷凍もののほうが人気なんですね。
うちもミックスベジタブルのグリーンピースのほうが好きみたいだし、何ででしょうねぇ。(笑)
2009/05/12(Tue) 22:57 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
