一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
あんよ
2009年04月29日 (水) | 編集 |
世間は長期連休のところもあるようですが、カレンダーどおりなので連休まではあと少し。週末に更新できなかったので、10日ぶりの更新になってしまいました。
連休中は特に出かける予定もないので、もう少し更新できたらと思っています。

おとうふうまうま

大好きなおとうふをうまうましている菜月です。最近は忙しいことが多くてなかなかいろんなお野菜をあげられなくて、ミックスベジタブルなどどうしても手抜きになってしまいます。ほんとはいろんな新鮮なお野菜や果物を食べてもらいたいのですけど。

写真をよく見ると、あんよをペタッとついていないのがわかりますよね。手足の関節に問題があるせいか、ちゃんとつくことが難しいようです。こんなふうにあんよはつま先立ちみたいな着き方になっていることが多いです。手足の調子がよくないときがあるのか、巣箱に籠もっていることがあるようで、ちっこでティッシュが濡れていたりすることもあります。外にいるときは元気そうに見えるけど、いろいろと負担がかかっているのかもしれません。

新聞紙の下にもぐって

菜月は、相変わらず新聞紙の下に潜ってシャカシャカと遊ぶことが多いです。ほぼ毎日見られます。奥ではなく、手前の隅っこでやっているとよく見えるので、よく飽きないなぁと思いながら見入っています。

ところで、治ったはずのおはげがほぼ同じヶ所にまた復活してしまいました。何ですぐにまた抜けたのかわからないですが、もしかするとストレスなどで自分でむしったりしているのかもしれません。どこかで引っかかっている、すれている、などはちょっと考えにくいなぁと思うので。
でも、抜けたと思われる毛はなぜか見つからないんですよね。

#なんだか、やたらとアクセスに時間がかかってブログの表示が遅くなっているようだったので、BlogListとしてサイドに貼っていたリンクを一時的に外しました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
何かと心配の多いなっちゃんだけど、うまく病気と付き合っていけるといいね。
これから梅雨になると気候の変化とかで足に問題がでないといいけど・・・。
人間でもそういうのって影響するっていいますもんね。
連休、なっちゃんとゆっくりお過ごしくださいね♪
2009/04/30(Thu) 18:36 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。おひさになってしまいました。

菜月ちゃん、すごいがんばってるよ!!なかなか健康とはいかないけど、すごい表情がいいし、毎日楽しく過ごしてそう(*^^*)

これもNEKOさんの愛情なんでしょうね♪♪
2009/04/30(Thu) 21:42 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
NEKOさん、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
菜月ちゃん、いろいろ心配なことはありますが、
元気に過ごしてくれてるようですね。
新聞紙の下に潜ってシャカシャカ遊ぶの、かわいいですね(^^)
あんよ、なるべく負担がかからず、おはげもよくなってくれるといいですね。
連休中、菜月ちゃんと楽しい時間をお過ごしください♪
2009/05/02(Sat) 17:28 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
病気がどれだけ進んでいるか見てもわかりにくいので、注意して見てあげたいですね。
元気な姿を見ていると大丈夫かな‥と思ってしまいますが。
季節の変化が影響を与えるのか、少し気になりますね。
梅雨はエアコンを利用してうまく乗り切れるといいなと思います。

>だいすけさん
病気を抱えていても元気に過ごしているようなので今のところ安心しています。
毎日しっかりお薬を飲んでくれているので、それが効いているのかもしれません。
ほんとは好きなだけ回し車が回せたりすればいいのですけどね。

>michuさん
お久しぶりです。
病気の不安はあるものの、元気な姿が見れるのが一番うれしいです。
回し車で遊べない分、シャカシャカ、ホリホリして遊んでいることが多いようです。
2009/05/04(Mon) 20:24 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック