一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
引越しシーズン?
2009年03月22日 (日) | 編集 |
ずいぶんと暖かくなって、東京では桜が開花したようですね。
暖かくなって4月が近づくと引っ越しのシーズンでしょうか。
うちでも夜中に一生懸命お引っ越ししているようです。

お砂場

普通はこの通り、お砂場(おトイレ)はちっこしたり、くつろいだりする場所なのですが、

巣箱に変身

この週末、朝起きたらティッシュがぱんぱんにつまっていて、巣箱へと変身してしまいました。夜中に菜月が一生懸命ティッシュを運んでお引っ越ししたようです。この中でしっかり寝ていました。(笑)

もぬけのから

どこからティッシュを運んだのかなと思ったら、木の巣箱からでした。木の巣箱はこの通りきれいにもぬけのからです。チョコケーキハウスで寝ていると暑かったのかもしれませんが、木の巣箱で寝ないでわざわざお引越しした理由がわかりません。大変だと思うのですけどね‥。
一日だけかと思ったら、二日連続して同じことをしていましたが、少し寒さが戻ったら、また、チョコケーキハウスに戻ってくれたようです。
また、暖かくなったらお引っ越しするのでしょうかね‥。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、すごいね~♪
ごるなら、頬袋に入れて、あっという間に運べそうだけど、なっちゃんはきっと行ったり来たりしたんでしょうね。
最近のうちのコ、引越しするコがいなくって、ちょっとつまんないのよね(笑)
2009/03/23(Mon) 19:35 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
暑いと、
砂場の砂のつめたさが
恋しくなるようですね。

ウチのハムズも、暑いと
砂場に体を半分ぐらい
埋めてクールダウン
してます。(^_^)

でも、やっぱり砂場は
おトイレなわけだから…
ウチは砂場の掃除が一番
多いものだから、消費量も
砂が一番です。。。
2009/03/25(Wed) 19:47 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
すごい!どのハムちゃんもこんな運ぶの?うちは地味な引っ越しばかり(笑)

また今週は寒いみたいだし、本格的な引っ越しは来月だね(*^^*)
2009/03/25(Wed) 20:38 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは~。
菜月ちゃんもNEKOさんもお元気そうですね^^
東京はもう春なんですね~
菜月ちゃんもトイレにお引越しして春を感じてるのかな?なんて。
可愛いですよね♪
こちらはまだ雪が散らついていて寒いので、
ベッドもそのままにしています。
もうすぐハムちゃんの過ごしやすい季節到来ですね♪
2009/03/28(Sat) 22:52 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29(Sun) 06:16 |   |  #[ 編集]
こんにちは。

>Sacchanさん
小さいじゃんはむさんの引越しは大変そうですよね。
実際にお引っ越ししているところを見てみたいものですね。
何度も繰り返しティッシュをくわえて、ほっぺにいれて
運んだんでしょうね。

>ビショップさん
暖かいときのくつろぐ場所だったり、暑いときにひんやり
する場所だったりと、お砂場は人気ですよね。
おトイレにもなっていると、やっぱりいつもきれいにして
おいてあげたいですね。砂がたくさんいるのは少し面倒で
すけど。

>だいすけさん
引越しする子と、そうでない子がいるようですが、菜月は
完全なお引っ越しがいいようです。あまり何度もされるの
も困りますが。(^^;
また急に寒くなって、暖かな春までもう少し時間がかかり
そうですね。

>ももくりさん
少し季節が逆戻りしてしまって寒くなってしまいましたが、
北国に比べるともうすぐぽかぽかな春という感じでしょうか。
ハムちゃんたちはこちらが思っている以上に季節を感じてい
るのかもしれませんね。
早く暖かな春がきて、まちろくんの姿がいっぱい見れるよう
になるといいですね。
2009/03/29(Sun) 16:33 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
うちのハムちゃんも突然お引越しする時あります!朝起きてみるとちょっとビックリ・・・
トイレで寝る事もあります。
2009/04/25(Sat) 22:27 | URL  | もと #-[ 編集]
もとさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
何故かわからないけど、突然お引っ越しされるとびっくりしますね。
ハムちゃんの小さい頭なりに何か考えてのことだと思いますが。
トイレは自分のにおいがしみついているから安心できるんでしょうね。
うとうとしていることはよくあるようです。
2009/04/26(Sun) 23:17 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
