一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
過ごす様子を想像する
2009年03月01日 (日) | 編集 |
先週、この冬初めて東京で雪らしい雪が降りましたね。さすがにかなり寒くて、エアコンの効きが少し悪くて、室温がいつもより下がっていました。

最近は菜月が砂場でていねいにクシクシしている姿をよく見かけますが、たくさん過ごしているときは砂場にうんちがたくさん残っています。ちょっとした置きみやげ?から何をしているのかがわかりますね。朝のおそうじのときには巣箱を齧った跡も見られますけど。齧られてだんだんと巣箱(の屋根)も小さくなってきました。

週末に少しだけ回し車を入れてあげましたが、うれしそうに元気に回していました。ないときは衣装ケースをシャカシャカするか、巣箱や新聞紙をカジカジするかしかできないので、いいストレス解消になったかなと思います。

こっちを見つめて

なんか欲しそうにこっちを見つめている菜月です。
なかなか写真が撮れないので、少し前に撮ったやつですが。
かわいいな~。(*^^*)
触れ合える時間はそんなにないけど、少しでもかわいいお顔が見れると癒しと元気をもらえますね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ほんと、
なんかちょ~だいって
お顔に書いてある♪

ウチの子たちは、今、
イヌ用の減塩チーズと、
ネコ用の減塩きびなごを
食べています。どっちも
お気に入りみたいです。

チビちゃんの話しだと、
きびなごは塩分が少なくて
ほんとはニボシがいいそうです。
イヌ用ドライササミもいいけど
ゆで鶏肉にはかなわないって。笑

そろそろ鶏肉買ってこなくっちゃ♪
2009/03/01(Sun) 21:51 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
なっちゃんはかおるこより、若干グレーがかっているのかなぁ。
カメラ目線ばっちりですね。
最近は本当に雨の日が多くて、寒かったですね~。
私の中ではジャンの方が寒さに強いイメージ。
反対に暑い日はとろけている感じがします。
なっちゃん、屋根齧りもがんばっているのね。
今度、小さくなった屋根も見せてね(笑)
2009/03/02(Mon) 01:10 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ほんっと、菜月ちゃんは美人さんですよね~(〃∇〃)

我が家にはガブリエルのじゅんぺーがいます。
菜月ちゃんとは理由が違いますが、触れ合えないけども、たっちしたポーズや目線の可愛さで癒されてます^^
2009/03/02(Mon) 08:45 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
こんにちは♪
菜月ちゃん元気そうですね。
巣箱がどれくらいちっちゃくなっちゃったのか興味津々です(笑)
上を見つめる菜月ちゃん、本当に美人さんですね♪
小雪ちゃんも美人さんだったけど、菜月ちゃんも負けてないですね!
確かに触れ合える時間が少なくても可愛いお顔を見せてくれると
癒しと元気をもらえますよね♪
2009/03/02(Mon) 14:43 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>ビショップさん
ハムちゃんは体でくれくれ~と訴えますからね。(笑)
ビショップさんのところはおいしいものをいろいろともらっているんですね。
みんな喜んで食べていることでしょう。(^^)
菜月はニボシが好きなので、チビちゃんと同じかな。

>Sacchanさん
以前より少しグレーっぽい感じが入ってきたような気がします。
かおるこちゃんはほんとに白くて美ハムさんですよね。
じゃんはむさんの暑さ、寒さへのイメージは同じですね。
小さくなってきた屋根はそのうちということで。(笑)

>こはさん
菜月、美人さんですか。ありがとうございます。
じゅんぺーくん、ガブリエルなんですね。触れ合うにはちょっと痛いかも‥。(^^;
それでも、かわいいお顔が見れるだけでもうれしくなりますね。

>ちえさん
相変わらず巣箱は毎日齧っているようで、そうじのときに木くずが落ちているのが見られます。
菜月のこと、美人さんといってもらえるとうれしいです。ありがとうございます。
飼い主にとって、かわいいお顔が見れるのが一番の安らぎです。
2009/03/08(Sun) 21:54 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック