一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チュチュチュのぴゅ~
2009年02月22日 (日) | 編集 |
昨日の夜のお薬をあげたときのこと、お薬が終わって、ひっくり返ったままの体勢でいろいろチェックしようと思って、お腹のあたりをちょこんと触ったらチュ、チュ~と鳴くので、つい面白がって(すみません、悪い飼い主です^^;)、2~3度繰り返していたら、何度も鳴いて少し大騒ぎ?されました。ついでにぴゅ~とちっこまで出てしまいました。手にひっかけられて濡れてしまったけど、菜月はひっくり返ったままでちっこしてしまって恥ずかしかったかもしれません。

最近、お砂場でクシクシ毛づくろいしている姿やすってんしている姿をよくみかけます。お年頃なのできれいにしているのかもしれないですね。見ていると飼い主に気がつくようで、こっちに向かって寄ってきて衣装ケースの壁をシャカシャカやり始めます。
何かおいしいものがもらえると寄ってくるのだと思いますが、こっちを見てわかってやってくるとうれしいですね。必ず毎回おやつをあげるというわけではないのですけど、かわいくてつい見入ってしまいます。

# 運悪くデジカメのバッテリーが切れてしまい、菜月の写真が撮れなかったので、今日は写真なしでした。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさんがそんないたずらするなんて、ちょっと意外。
思わず笑ってしまいました(笑)
うちも毎日ひっくり返して、おなかは触ります。
最初は嫌がっていたけど、最近は観念したみたい。
かわいそうにも思うけど、日々のチェックも必要ですよね。
なっちゃんもレディですね♪
2009/02/23(Mon) 10:52 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま


お久しぶりです。

久しぶりに見て、大笑い。
NEKOさんがそんないたずらをするのかと思い、
ちょっと意外だなぁなんて思ってしまいました。

うりうりするのがちょっと楽しいなぁって思います。
結構私もうりうりしちゃいます。
兄の方がちょっとハードですが(爆)
それぞれの可愛がり方があるのでしょうかねぇ。
それにしても騒ぎすぎちゃいましたね。
そんなこともあるんだなぁとちょっと感心してしまいました。
(こんなところで感心してる場合かと突っ込みが入りそうです)

我が家もお腹は触りますよ。
日々のチェックは兄がやってくれてます。
ちょっとしたことでも変化は見逃せませんからね。

それにしても今日は意外なNEKOさんの姿を見ました。

=^・^=
2009/02/24(Tue) 08:22 | URL  | Cat #-[ 編集]
私も!
NEKOさんでも、そんな事するのですね?
って思ってしまいました( ´艸`)
菜月ちゃんちょっと恥ずかしかったかもしれませんね^^;
でもそうですよね。健康チェックは必要ですものね。

菜月ちゃんの成長を見ていると、リリコの子供の頃を思い出します。
砂場が大好きなところとか、衣装ケースごしにカシャカシャする所とか、似ている所が多いです^^
リリコのカシャカシャは、超マッハでしたけど(笑)

2009/02/27(Fri) 20:28 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
お腹のチェックのつもりがちょっといたずら心が出てしまいました。^^;
いつもは大人しくしているので、やっぱりいやだったんでしょうね。
なんだか鳴き方がかわいかったです。

>Catさん
あまりそういうことはしないのですが、チェックのつもりがついいたずらになってしまいました。うりうりされてたぶん困っているのだと思いますが、そのための鳴き声なんでしょう。^^;
コタちゃん、Catさんやお兄さんにうりうりされているんですね。かわいいとつい触りたくはなりますよね。日頃からのお腹などのチェックは大切ですしね。

>ぴんくナオさん
チェックのつもりがついついいたずらになってしまいました。いつもするわけではないですが、菜月も少し迷惑だったでしょうね。^^;
リリコちゃんもよくシャカシャカしていたんですね。
超マッハですか~。その元気さが今の長寿、がんばりにつながっているのでしょうか。
2009/03/01(Sun) 20:31 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
