一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
生後7ヶ月
2009年02月15日 (日) | 編集 |
一昨日の13日に菜月は生後7ヶ月になりました。若いギャルというところでしょうかね。
夜のごはんにはカボチャ、ブロッコリー、イチゴといつもと変わらない普通のお野菜などでしたが、昼間におやつに松の実をあげておきました。
屋根とばしをしてから、気に入ったのか、面白いと思うのかわからないですが、その後、毎日のように屋根がとんでいます。(^^;
毎朝のおそうじのときに手間がちょっとだけ増えてしまいました。

もぐって遊ぶ

ごはんを用意して衣装ケースに戻すと、少しの間ですが、こんなふうにもぐって遊んでいることもよくあります。呼んだらちょこんとお顔を出してくれて、かわいい姿が見れました。

もぐって遊ぶ

その後はがさごそと一生懸命シュレッダーした紙をかき分けながら遊んでいました。
普通は紙の上を歩いているのですが、朝はもぐることが多いようです。砂場でケリケリしていることもあるので、ストレス解消に暴れているということなのかもしれませんが。

最近、お薬の時にチュ~と鳴くのがなくなってきて、また大人しくお薬を飲んでくれるようになりました。鳴かれる度に悪いことをしているみたいで、気になっていたので、素直に飲んでくれるとうれしいです。お薬は半分無理矢理に近いので、菜月にとってみたらいやなことをされているのだとは思いますが。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うふふ ホントにカワイイ
ブログのテンプレートの影響か、白ハムだからか、新聞紙のブルーが似合ってるかも(笑)
菜月ちゃん雰囲気が、ウチのうっちーに似てるなぁ~♪( ´┓` ) 子供と嫁も若ハムでカワイイんだけど、大きくなったハムはハムでまた違った魅力がありますよね
菜月ちゃんも、もう少し大きくなったら雰囲気変わるのカナ~♪
・・・・・お、おしとやかになってくれるといいですね(笑)
2009/02/15(Sun) 23:38 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
おはようございます^^
「こは」と名前を変えました。
「こはる」でもいいので、よろしくお願いします<(_ _)>

えーきちさんの書いてるとおり、シュレッダーの紙のブルーが似合ってます。
このテンプレ、シンプルだけど、ほんわかしてて可愛いですね。
fc2は、いいテンプレがいっぱいですよね~。
ヤプログなんか・・・どぎつい色ばかりで、ハムのほんわかさがうまく伝わらなくなってしまいそうなものばっかです。
あ、愚痴ってしまいました。
話は戻って・・・・。
紙からちょんとでた菜月ちゃんのお顔、ガサゴソ音と共に現れるんでしょう?
可愛いでしょうね~(〃∇〃)
元気でなにより♪お薬頑張って飲んでて、エライぞ、菜月姫☆
2009/02/16(Mon) 08:50 | URL  | こは(千葉こはるから改名) #TkSw/e0A[ 編集]
☆おめでとう☆
菜月ちゃん、7か月の誕生日おめでとう!!

菜月ちゃん、本当に顔が元気になってきてるのがわかるよ(*^^*)
NEKOさんの愛情と、菜月ちゃんのがんばりすごい!
2009/02/16(Mon) 14:36 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
菜月ちゃん7ヶ月おめでとう♪♪
シュレッダーの紙がこんもりで楽しそう^^
潜ったり顔出したりして遊んでるんですね~
お薬に慣れてきたんですね!
嫌がられるとあげる側もストレス感じるから・・・
大人しく飲んでくれると時間もかからないし嬉しいですよね^^
2009/02/16(Mon) 19:54 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
なっちゃん、7ヶ月おめでとう~♪
真っ黒なお目目がちょこっと覗いてかわいいね。
お薬は時間で飲ませるので、寝ているところを起こしてしまったり、こっち都合になってしまいますよね。
だけど、お薬は飲ませないといけないし・・・。
私もいつもそう思ってました。
だけど、はむちゃんもその辺は賢いし、そのうち覚えてくれるかと思います。
2009/02/17(Tue) 18:39 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
らぶり~菜月ちゃん♪

元気になって
ほんとに良かった。(^_^)
2009/02/17(Tue) 21:04 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
7ヶ月おめでとう。
だいぶ元気になってきたようで微笑ましいですね。
屋根飛ばしするほど回復されて、本当によかった。
ハムってこういう遊び?のコツを覚えると、飽きるまでやり続けますよね。
お薬のときに鳴かなくなったのは、
NEKOさんも菜月ちゃんもお互いに慣れてきたってことかな?
穏やかでいい方向に向かって過ごしていらっしゃるようで
見ていて和みます♪
2009/02/17(Tue) 23:12 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
おめでとう☆
菜月ちゃん、7ヶ月おめでとうございます^^*
ププ、まだまだ若いギャルですか(笑)
でもホントそうですよね~。
今が一番楽しい時期なのかな?
見ているこちらまで、顔がにやけてしまいます。
(屋根飛ばしを想像していたら、特に(*≧m≦*)ププッ)
一枚目のちょこんと顔を出している写真、ホントに可愛いですねi-175
呼ばれてお返事してるんですね^^

お薬も頑張って飲んでくれてるんですね。
なっちゃんエライです。
私も今は毎日お薬をあげる立場なので、イヤだよね・・ゴメンね・・と思いながらも飲ませています。。
お薬は難しいですね。
2009/02/19(Thu) 23:47 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。

>えーきちさん
ほめていただいて、ありがとうございます。
白いと何でも似合いそうな気がします。(笑)
ハムちゃんの小さいとき、大きくなったとき、育っていく過程で見せてくれるいろんな姿に魅せられますね。
おしとやかになるかどうかわからないけど、このまま元気でいてくれたらと思います。

>こはさん
短いハンドル名に変えたんですね。
テンプレートがたくさんあるとどれにしようか考えてしまうので、同じようなものを使うことが多いです。これ、去年も使ってました。(^^;
なっちゃん、もぐっているときはがさごそやっています。

>だいすけさん
ありがとうございます。
やっぱり、元気でいてくれるのが一番ですね。
元気いっぱい、毎日暴れてます。(笑)

>ももくりさん
ありがとうございます。
毎日、楽しく?元気に遊んでいるようです。
お薬をあげたあと、スタミノールでつっているので、ガマンすればおいしいものがもらえると覚えたのかもしれません。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
どうしてもお薬は大きなストレスになるので、手早く済ませてあげたいですよね。
朝はどうしても寝ているところを起こして、お薬、ごはんなので、終わったらおやつをあげるなどして、できるだけごきげんをとるようにしています。

>ビショップさん
ありがとうございます。
元気すぎておそうじが少し大変ですが、やっぱり元気なのが一番です。

>ろぼ吉さん
ありがとうございます。
屋根飛ばしは楽しいのか、いいストレス解消なのかわからないけど、元気な証拠と思って目をつぶってます。
ふれあえる時間は少ないけど、ほんのひとときの一緒の時間を楽しんでます。

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。
人間だとまだ20過ぎくらいなので、ギャルは少し言い過ぎでしょうか。
若いと元気いっぱい、楽しそうですよね。
夜中、飼い主が寝ている間に一生懸命屋根を飛ばしているかと思うと、すごい暴れようと思います。
飼い主に気づくと寄ってきたりするのがうれしいです。
何もわからないハムちゃんにお薬を飲ませるのはいろいろと気になりますよね。
2009/02/22(Sun) 21:19 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック