一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
噛みハム復活
2009年02月08日 (日) | 編集 |
あんよがよくなって、すっかり元気になったせいなのか、また以前のような朝だけ噛みハムちゃんに戻ってしまった菜月です。(^^;
朝ごはんを用意しようとして、すでに噛まれること2~3回。注意してそっと手を入れるのですが、素早く飛びついてくるので逃げ遅れてしまいます。ハムちゃんの動きって意外に速いですよね。
いつもなら「あ、また噛まれた。困ったな~」とか思うのですが、元気になってすっかり元にもどってくれたようで、今は噛まれてもうれしかったりします。血が出そうになるほどなので痛いのですけどね。

すやすや

寝ている姿はこんなにかわいいのにね。
そろそろ噛みハムちゃんは卒業してくれるとうれしいんだけど‥。

片目開けて

気配を感じたのか、何か聞こえたのかどうか、ぐっすり寝ていたと思ったら、片目をそっと開けて様子をうかがったあと、またすやすやと寝てしまいました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
NEKOさんのお部屋は暖かいのですね。
我が家ではすっかり巣にこもって、寝姿を見ることはできません。
もーちゃん、けっと、ぷーすけは時々かまくらで寝てくれてたんだけどなぁ。
はむの寝姿はとってもかわいいので、こんな姿も見たいな~と思ってしまいます。
噛み癖はちょっと困りますが(笑)以前のように元気になった証拠かな?
まだまだ夜になると寒い日が続きますね。
春が待ち遠しいです。
2009/02/08(Sun) 23:15 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ツンととがった鼻先がこれまた可愛い菜月ちゃん♪
本来のお転婆さんが出てきたぐらい
元気になられて、よかった、本当に(≧∇≦)

うちは血が出るほど噛まなくなっていたのに
今日はガブーーーっとやられ流血。
しかし、噛まれ慣れた私はしばらく気づかず( ̄▽ ̄ ;)

菜月ちゃん、甘噛みでNEKOさんにマッサージ
してあげるんだよぉ~~~^^
2009/02/09(Mon) 11:33 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
こんにちは~
菜月ちゃんったら~お尻が上がっちゃうほどガブリするんだ!
それも元気になった証拠ですよね♪
NEKOさんが嬉しそうな気持ちが伝わってきます^^
まちろは噛まないけど相変わらずヒッキー楽しんでます(笑)
菜月ちゃん片目あけてNEKOさんの動きを気にしてるのかも?
ちょっとした仕草が可愛いですよね~
2009/02/09(Mon) 15:22 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
こんにちは。
菜月ちゃん、症状が落ち着いて、よかったですね~! いたずらも、元気な印ですね。

ミー太も、子どものころ、ごはんを取り替えるときに走ってきて手にかじりついていた時期がありました。
食器を出そうとしているのを、ごはんを取り上げられると思っていたみたいです。
いまでは、食器を出したあとに新しいごはんが入ったのが来るとわかったらしく、かじりつくことは全然なくなりましたが、すごい勢いで走ってくるので、そのたびにドキッとします(^^;

菜月ちゃんの食欲があるという証拠ですし、NEKOさんの我慢v-100がいつか報われる日が来ることを期待したいです。
2009/02/09(Mon) 15:45 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
こんにちはー。

菜月ちゃん元気そうで何よりです^^
すやすや気持ち良さそうに、チョコケーキからお顔出してるのがまた可愛いですね。
小雪ちゃんも同じようによくお顔出してましたよね^^*

うちはリリコが噛みハム気味ですね。。。
甘噛みのちょっと強いくらいです。
なっちゃんも甘噛みぐらいにしておこうね^^

2009/02/09(Mon) 17:30 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
元気が一番!♪

でも、菜月ちゃん、
そんなに素早く動けるなんて
ずいぶん足の調子が
良くなってきたんですね♪

その調子♪(^_^)v
2009/02/09(Mon) 22:08 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
よかった。
心配していましたが、元気になってくれたようですね。
優しく語りかけながら献身的にお世話しているNEKOさんのことを
勝手に想像して微笑ましく感じています。
そんなNEKOさんの気持ちは菜月ちゃんには伝わってますね。
本当によかったです。
2009/02/10(Tue) 23:41 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
だいたい20度くらいにしているので、それほど暖かいというわけでもないのですが、チョコケーキハウスが思ったより暖かいのかもしれません。
寝姿を見れるとうれしいですよね。この時期はなかなか難しいですけど。

>千葉こはるさん
ありがとうございます。ハムちゃんのちっちゃなお鼻、かわいいですよね。
流血するほど噛まれたなんて痛そうですね。気がつかないなんてすごいです。
軽く甘噛みならうれしいのですが、自己主張が強いのか強めに噛んでくれます。(^^;

>ももくりさん
意外としっかり力を込めて?噛んでくれます。自己主張が強いのかも。
元気なのがわかるからうれしいけど、痛いから喜ぶのもなんか微妙です。
まちろくんは変わらずのヒッキーなんですね。
暖かくなって、もう少し出てきてくれるようになるといいですね。

>ゆあさん
ありがとうございます。元気になってくれてほっとしています。
ミー太くんが齧りつくことなんてあったのですね。ごはんを取り上げちゃいやなんて、かわいいですね。新しいごはんがうれしくて、勢いよく走ってくるのでしょうね。

>ぴんくナオさん
寝ているお顔が見れるとうれしいですね。小雪の時はほんとによくお顔を出してくれたけど、菜月はたまにのようです。寒い時期なので仕方ないですけど。
リリコちゃん、甘噛みするんですね。
ハムちゃんの自己主張って感じで、なんかうれしいですよね。

>ビショップさん
やっぱり元気が一番ですよね。元気な姿は見ていてうれしいです。
ずいぶんとよくなったようなので、たまにくるくるもちょっとだけさせてあげています。このまま元気で過ごしてもらいたいです。

>ろぼ吉さん
ありがとうございます。
普通にお世話して、お薬のませて、としていたのでそれほど特別なことはしていないですが、元気になってくれてほっとしています。
やさしく接してあげれば、その気持ちが伝わるかなと思って毎日お世話しています。
2009/02/11(Wed) 21:31 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
