一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生後6ヶ月
2009年01月15日 (木) | 編集 |
一昨日の1/13で、菜月はちょうど生後6ヶ月になりました。(^^)
ハムちゃんとしては、りっぱに大人の仲間入りですね。
お祝いにくるみをおやつとしてあげました。

お顔出しねんね

久しぶりにお顔を出して寝ている姿が見れました。チョコケーキハウスの中がポカポカだったのかどうかわかりませんが、ほんの少しの間だけお顔を出していたようです。
暖房はつけっぱなしにしているものの、部屋はそんなに暖かくはしていないので、めずらしいなと思いました。最近は外がかなり寒いためか、朝晩は室温18度くらいのことが多いです。

最近、また外に出てくることが少なくなったようで、ごはん&お薬のときくらいしか姿を見かけなくなりました。夜、巣箱にごはんを持って帰った後は、起きてくる姿を見ないで寝ることが多くなり、ちょっと寂しいです。
以前は、夜中に暴れていたこともあったようですが、ここ数日はその気配もなさそうです。手足の具合の影響でなければいいなと思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、6ヶ月おめでとう♪
いろいろ心配も尽きないけど、くるみのお祝いもらってよかったね。
我が家はもすけとかおるこはどんなに寒くても遊んでいるけど、ぶらんとさーこは結構こもっていることが多いみたい。
さーこは散歩の時だけすごいハッスルなんですよね。
若いからって一晩中遊んでいるという訳ではないのね。
なっちゃん、暖かくなったら、きっと手足も楽になると思うよ。
うちもぶらんが病気なので春が待ち遠しいです。
2009/01/15(Thu) 21:46 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
春よ来い♪
早く来い♪
2009/01/15(Thu) 22:31 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
菜月ちゃん、6ヶ月おめでとうございますv-300
手足の具合がとても心配ですね。。。
回し車のことはNEKOさんにとってショックだったのは
よく分かりますよ。私も十分に気をつけてお世話をしている
つもりでも、反省することが多いです。
今回の経験をこれからの菜月ちゃんのお世話に
生かしていけばいいですよね。
今夜はものすごく冷え込んでます。
菜月ちゃん、暖かいチョコケーキハウスでいい夢を見てねv-344
2009/01/16(Fri) 02:38 | URL  | さーちゃ #cbSWZtbA[ 編集]
菜月ちゃん生後6ヶ月おめでとうv-314
チョコケーキハウスから、お顔を出してる菜月ちゃん、
気持ち良さそうにネムネムしていますね。
起きて来る姿が見れないのは寂しいし、ちょっと心配にも
なりますが、暖かくなれば、またたくさんお顔を見せてくれるかもですね♪
2009/01/16(Fri) 16:13 | URL  | ちえ #-[ 編集]
菜月ちゃん6ヶ月おめでとう♪♪
気持ち良さそうに寝てますね~。
よく寝てる~って寝顔見てると安心しますよね^^
これからまだまだ寒くなるので
出て来る回数が減るかもしれないけど・・・
足を休めるにはちょうど良いかもしれないですね。
菜月ちゃんくるみ良かったね♪
ストレスでがじがじが始まった時が元気な印かな?^^;
NEKOさんも風邪を引きませんように!
2009/01/16(Fri) 19:59 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
菜月ちゃん、6ヶ月おめでとうございます♪
チョコケーキハウスの中で、
ぬくぬく気持ちよさそうな寝顔ですね(^^)
なかなか起きてる姿を見れない中、
こんなふうにかわいい寝顔を見せてくれると嬉しいですね。
回し車は残念でしたね。。。
手足の腫れが落ち着いて、
菜月ちゃんが少しでも楽に過ごせますように。
ホント、朝晩の冷え込みが厳しくってきましたね。
菜月ちゃん、しっかり暖かくして寒い冬を乗り切ってくださいね。
2009/01/17(Sat) 17:22 | URL  | michu #-[ 編集]
こんにちは。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
ハムちゃんもいろいろですね。
暖かくなる頃には、少しよくなってくれるでしょうか。
春が待ち遠しいですね。

>ビショップさん
暖かい春が待ち遠しいですね。

>さーちゃさん
ありがとうございます。
長く飼っていても、いつも反省しながらで、飼い主がなかなか進歩しないですね。
暖かく過ごせるよう、暖房を少し強めにしました。

>ちえさん
ありがとうございます。
寒い時期にこんな姿が見れるとは思ってませんでした。
早く暖かくなって欲しいですね。

>ももくりさん
ありがとうございます。
気持ちよさそうな寝顔は見ていて安心しますね。
暖かいおうちの中でのんびり過ごしてもらえればと思います。

>michuさん
ありがとうございます。
おうちに籠もっているので、寝顔を見れると少し安心します。
寒いので、暖房を少しだけ強めにつけてあげるようにしました。
2009/01/18(Sun) 10:59 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
