一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ベロ~ン
2009年01月08日 (木) | 編集 |
ガリガリ囓ることに飽きてきたのか?、菜月はちょっと不思議なことをし始めました。

隅っこで

衣装ケースの角の隅っこのところにきて、何をするのかな‥?と見ていたら、

ベロ~ン

突然、プラスチックの壁をベロ~ンと舐め始めました。(^^;

ベロベロ~ン

その後もしつこくベロベロベロ~ンと舐めていて、いつになったらやめるだろうと思っていたのですが、

ベロベロベロ~ン

けっこう長い間、ここでいっしょうけんめいベロベロしていました。(笑)
当然、舐めてもおいしいわけはないし、ここに穴が開くわけではないし‥。
こう見るとわかるけど、ハムちゃんの舌って意外と長いんですよね。
茶々小雪の舌も長かったですが、菜月も負けず劣らず長いようです。

しかし、菜月は一体何がしたかったのでしょうね。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ほんとだ\(◎o◎)/!
すごい舌が長いよぉ。
時々結構長く写ったって時はあるけど、ここまでは。
なんか、舌がつっちゃいそうな感じがしますぅ。
2009/01/08(Thu) 22:17 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
菜月ちゃん♪ベロ~ン最高っっv-218
やっぱり、はむちゃんのぺろんちょは、たまらないわ(笑)
そぅそぅ、はむちゃんの舌って、意外と長いんですよね。
えっ?(◎o◎;) ここまで伸びるのっ?と驚いた事がありました(^◇^;
で、菜月ちゃんは、どうしてココをペロペロしていたのかなぁ?
なんか美味しい味でもしたのかな?( ̄m ̄)
2009/01/09(Fri) 17:19 | URL  | ちえ #-[ 編集]
おー!真っ赤な舌がよく見えるね(*^^*)

うちもペロペロはよくやるよ!水槽とか衣装ケースだと、ケージガリガリできないからやるのかな?
2009/01/09(Fri) 19:15 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
菜月ちゃんの舌なが~い(笑)
ケースに穴が空いて舌が出てるように見える( ´艸`)
菜月ちゃんおもしろすぎ~~可愛いし♪
美味しい匂いが染み付いてたのかな?
2009/01/10(Sat) 17:39 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
こんばんは。
菜月ちゃんもついにペロペロ始めちゃったんですね。
うちのめばえと同じです~♪(*^-^*)
めばえも飽きずに毎晩ペロペロしていますよ。
美味しい味なんてしないのに不思議ですよね。
でも菜月ちゃん、舌が長くてビックリです。
そっかぁ、ハムちゃんの舌って結構長かったんですね。
私もめばえの舌をよく観察してみます(笑)
2009/01/10(Sat) 21:06 | URL  | さーちゃ #cbSWZtbA[ 編集]
衣装ケースの内側になにか付いてたのかしら?
菜月ちゃん、そんなに美味しいの~?(笑)
ホントにベロ~ンとなが~い舌ですね。
普段は半透明でよく見えない衣装ケースの内側なのに
ピトッとくっついた舌だけが妙にくっきり見えて面白い。
齧るのに飽きたら舐めてみる、か。
なかなか遊び上手ですね。
2009/01/11(Sun) 00:43 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
ぷる日でリンクされてるのを見て、あの菜月ちゃんがベロ~ンッ?(((;゜Д゜)))・・・・・というより
NEKOさんがベロ~ンの写真をっ!? と、そっちの方が意外でした☆( ̄m ̄)
それくらい最後のベロ~ン画像は衝撃的で、コレコレ・・・・・ちょっとしまいなさいっ 出し過ぎっ☆ヽ(^^;)って言いたくなっちゃうよ~ 指でベロ押したくなる。。。(爆)
やっぱり菜月ちゃんは不思議っ子ですね~でも可愛いや~( ´┓` )
2009/01/11(Sun) 22:28 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
こんばんは。
菜月ちゃん、見事なベロ~ンですね(^^)
ホントに舌が長いですね。
菜月ちゃん、なぜベロベロンし始めたんでしょうね。
文太も、ある時から、菜月ちゃんと同じように、
衣装ケースを激しくベロベロしだしました。
何かうまうまが欲しかったり、外へ出たい時やってるようでしたが、
実際はどうだったかわかりません(^^ゞ
菜月ちゃんは、ストレス解消とかそれとも、
何かNEKOさんに伝えたいことがあったりするのかな…?
2009/01/12(Mon) 00:23 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
衣装ケース越しなので、はっきりくっきりではないですが、長く伸ばしているところが撮れました。もし、ハムちゃんの舌がつるなんてことがあったら大変ですね。(笑)
そういえば、ごるはむさんはあまり長く舌を出しているのは見たことがないです。なぜかいつもじゃんはむさん。

>ちえさん
かる~くペロンチョしているとかわいいけど、ここまで長く伸ばしていると別のものを見ている感じがしますね。(^^;
そんなにいっしょうけんめい伸ばして何がしたいのか不思議ですね。
おいしい味がしたというより、おいしいもの欲しくて気を引こうと思っていたのかも。

>だいすけさん
透明なケースだともっとくっきり見えるでしょうね。
ペロペロ、よく見かけるんですね。ケージなどをガリガリ囓る代わりにしては歯ごたえ(舌ごたえ?)がないように思うのですけど。

>ももくりさん
ちょうどペトッとくっついているところがはっきり見えるから出てきそうな感じに見えるのかもしれませんね。穴が開いて舌が出てきていたら、ちょっと怖いですが。
こんなところにおいしいにおいはないので、気を引きたかったのかも。

>さーちゃさん
めばえちゃんもペロペロするんですね。一緒なんて面白いですね。
何かおいしいものちょうだいなのか、飼い主の気を引きたいのかもしれませんね。
めばえちゃんの舌はどのくらい長いんでしょうね。(笑)

>ろぼ吉さん
こんなところについているのはほこりくらいしかなさそうです。(^^;
おいしいとは思えないんですけどね。
いっしょうけんめい舌を伸ばしてペロペロしていたようです。
そうそう、くっついた部分だけくっきりはっきり見えるんですよね。(笑)

>えーきちさん
こういうペロ~ンの写真は初めてですが、ヨーグルトペロペロは小雪と茶々で載せてました。菜月はヨーグルトが嫌いで、そのペロペロは撮れないので、こんな写真となってしまいましたが。(^^;
最後はひっぱったみたいに長く伸ばしていますよね。

>michuさん
長く伸ばすのが見事なので、ちょっと感心してしまいました。
どのくらいなのかわからないけど、ときどきベロベロ~ンとやっているようです。
以前はこんなことはしなかったのですけど。
文太くんも突然やるようになったんですね。ハムちゃんの考えることは不思議ですね。
きっとおいしいものが欲しくて飼い主の気を引きたいのかもしれません。
見ると衝撃的ですからね。(笑)
2009/01/12(Mon) 21:08 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック