一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カジカジの成果
2009年01月05日 (月) | 編集 |
菜月が木の巣箱をずいぶんと囓っていると書きましたが、その証拠がこれです。

木の巣箱

前から見ると所々ボロボロになっているところがあるのがわかると思いますが、

囓られた跡

上から見ると一目瞭然。右の前側が斜めになっているのがわかります。右の後ろ側も少しだけかけていますね。ときどき囓っている音は耳にしていましたが、よくこんなに囓ったものだと思います。
このままだとそのうち屋根に隙間ができてしまうかも‥。
予備の巣箱はすでに用意してあるので、どんどん囓ってもらっても大丈夫なのですが。

ちなみに、写真を撮ったときは木の巣箱ではなくチョコケーキハウスのほうで寝ていました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
ホント~端っこが綺麗に齧られてる。
菜月ちゃん歯と顎が鍛えられちゃって
美味しい物たくさん食べる準備してるのかも?なんて^^;
でも歯伸び防止には良いですよね♪
萌ちゃんのことがあったから
菜月ちゃんのがじがじの成果見て安心してます^^
2009/01/05(Mon) 22:59 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

菜月ちゃんは、また、良いお仕事してますねぇ(笑) 
これだけのパワーがあれば大丈夫ですね。ハムって、かじるいたずらをしているときは、腰が入っていますよね。
回し車でマラソンはできなくても、かじりながら静かに太極拳やヨガをしているような感じでしょうか…?
NEKOさんちでの生活を、菜月ちゃんにゆっくりと楽しんでもらいたいです。
2009/01/05(Mon) 23:37 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
ホント、木のおうちいっぱいカジカジされてますね。
そのうち屋根にもう一つ出入り口ができちゃうかな?(^^ゞ
菜月ちゃんは、お砂ケリケリしたりいろいろカジカジして、
自分なりのストレス解消してるのですね。
回し車できないのは残念だけど、こうして元気に過ごしてもらいたいですね(^^)
2009/01/06(Tue) 01:55 | URL  | michu #-[ 編集]
お見事です!!!
ほんと、斜めになってる\(◎o◎)/!
ごるならお手の物なんでしょうが、ジャンでここまで齧るのは大変でしょうね。
まぁ、木なら齧っても歯には影響はないし、ストレス発散にはいいかもしれないですね。
2009/01/06(Tue) 19:11 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
遅くなりましたが、新年、明けましておめでとうございます!!

本当にかなりガリガリしてるみたいだね。ガリガリが菜月ちゃんの楽しみになってるんじゃないのかな??
2009/01/06(Tue) 20:41 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
すごいわ~
小さな身体でここまで齧ってしまうなんて、菜月ちゃんすごいパワーを持ってるんですね。
性格も負けず嫌い(笑)のようだし、活発で元気そうですね。
NEKOさんと菜月ちゃんにとって素敵な年になりますように。
2009/01/06(Tue) 23:07 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。

>ももくりさん
ほんときれいに囓ってますよね。性格がわかるというか‥。(笑)
さすがにチョコケーキハウスのほうは囓っていないみたいですが。
まだ若いからだけど、歯が丈夫なのはいいことですね。

>ゆあさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
見事な仕事っぷりですよね。(笑)
体重30gなくて小さいのにこれだけのことをするのだからすごいですね。
力一杯、囓っているんでしょうね。
くるくるがほとんどできないのでイライラするのだと思いますが、自分の好きなように遊んでいればいいかなと思います。

>michuさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
気がついたらこんなに囓られていました。
他に入り口がすごいとは思うけど、そこまで囓られると後のそうじが大変です。
どこにイライラをぶつけようか考えているんでしょうね。好きなように元気に遊んでもらえればと思います。

>Sacchanさん
こんなにきれいに斜めに囓っているのでびっくりしました。
几帳面なんでしょうかね。(笑)
ゴールデンだったらこの程度ではすまないような気もしますが。(^^;
木なら適度な固さだと思うので、いっぱい囓ってストレス解消してくれればいいですね。

>だいすけさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
夜中、ビリビリかガリガリといった音が聞こえるので、新聞紙や巣箱を囓るのに夢中なようです。(^^;
いいストレス解消なんでしょうね。

>ぷくぷくさん
今までお世話した中では一番小さいハムちゃんだけど、この囓り方は一番です。(^^;
小さいのに元気いっぱい、パワー全開って感じですね。
病気は抱えているけど、活発な分、長生きしてくれたらと思います。
2009/01/07(Wed) 22:11 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
