一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
遊び方
2009年01月04日 (日) | 編集 |
あまり回し車を入れてあげることができないので、菜月は自分なりにストレスを発散すべく遊んでいるようですが、一番よく見かけるのはトイレのお砂ケリケリと新聞紙や巣箱のカジカジです。蹴り出したお砂や囓ったくずであとのおそうじが以外と大変。(^^;

お砂けりけり

お砂ケリケリは朝ごはんをもらった後によくみかけます。
手足にはあまりよくないとは思うのですが、いっしょうけんめいケリケリしています。写真のおしりのあたりの砂が飛び散っているのがわかるでしょうか。
止めようとしてうかつに手を出すとガブッと噛まれたりすることもあるので、そのまま見ているのがほとんどですが。

週末のおそうじで新聞紙やシュレッダーした紙を替えるときには、下に蹴り出したお砂がいっぱい溜まっています。

ホリホリ

隅っこの新聞紙はきれいに囓られて隙間ができてしまっているので、下に潜り込んむのも簡単です。これも朝が多いですが、よく潜り込んでホリホリ、シャカシャカしています。

木の巣箱もいつの間にかずいぶん屋根の部分が囓られていることに気がつきました。
ごるはむさんならあっという間だと思うのですが、小さいじゃんはむさんなので、がんばって囓ったのでしょうね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
菜月ちゃん、けりけりがじがじ楽しそうですね^^
飛び散った砂が写るのってすごい!!
夢中でやってる時は邪魔されたくないのかも?
NEKOさんはお掃除頑張ってくださいね^^;
2009/01/05(Mon) 00:01 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
ももくりさん、こんばんは。
いつも夢中でケリケリ、カジカジしているので、なかなか気がついてはくれないのですが、邪魔されるといやなんでしょうね。
おそうじが少しくらい大変になるのはいいのですが、その間、菜月を長く待たせておくことになって、対比してもらっているプラケースのほうでもカジカジしています。(^^;
2009/01/05(Mon) 20:56 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
年が明けてちょっと日が経ちましたが、
今年もよろしくお願いしますね。
菜月ちゃん、クルクルで遊べない分、
砂場でストレス解消ですか?
心配はしてしまうと思うけど、
こうして活発に遊んでいる姿を見られるのは嬉しいですね。
2009/01/05(Mon) 20:59 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
ろぼ吉さん、こんばんは。
くるくるがないときは、自分なりにストレス解消をしているみたいです。
あまり無理はしないで欲しいですが、元気に遊んでいる姿を見れるのはうれしいですね。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/05(Mon) 22:39 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック