一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スタミノール
2008年12月29日 (月) | 編集 |
今年もあと残りわずかになりましたね。
小雪とみんとがお空に旅立って、菜月をお迎えしてといろいろありましたが、無事新年を迎えられそうです。ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました。
お正月は菜月とゆっくり過ごす予定です。(他に予定がないとも言える^^;)

クリスマスは用事があって忙しかったですが、クリスマスイブは菜月とのんびり過ごすことができました。特別なことは何もできなかったですが、プレゼントはどのハムちゃんにも好評なスタミノールを買ってきてあげてみました。

少しだけチューブから出して口のあたりに持っていくと、最初はプイッと顔を背けられてしまい、え~、そんなバカな‥と少しショックを受けました。せっかく買ってきたのに、まさか嫌いなんてことはないだろう‥と。

半分やけくそで菜月の口にペトッとスタミノールをつけてみると、おいしいものだとわかったのか、それ以降は近づけただけでペロペロしようとしてきて、顔色が変わるのがわかります。(笑)
お薬をがんばってくれているので、ほんの少しだけご褒美ということでときどきあげるようにしています。

ミックスベジタブル

最近はいろいろ用意してあげるのができなくて、ミックスベジタブルをあげることが多いです。トウモロコシ、グリンピース、にんじん、どれも好きなようでちゃんと食べてくれるので助かります。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今年も残すところあとわずかですね。 ・・・・・本当にいろいろありました。
それにしても最近の菜月ちゃんは、ハンディキャップのことを感じさせないくらい、目力というか・・・・・強いオーラが出ていますね。
いっぱい食べて、あんまり動かないで(笑)、新しい年を迎えようねv-343
スタミノールのリアクションが薄くて『そんなバカなv-399』となってるNEKOさんが乙女過ぎます~v-398
2008/12/29(Mon) 23:01 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
こんばんは。
愛ハムとまったりと過ごすお正月…
ああ、これぞまさに最高のお正月♪
愛ハムのいない私の今年のお正月は、なんとも味気ないです。
菜月ちゃんとステキな新年をお迎えくださいね。
良いお年を♪
2008/12/30(Tue) 00:32 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
こんばんは。
どのハムちゃんにも好評なスタミノール。。。
プイッと顔を背けられちゃったら、
ホント、そんなバカな…ですよね(^^ゞ
でも、菜月ちゃん、おいしさがわかってくれたようで、
よかったですね。
菜月ちゃん、とてもがんばってくれてるから、
いいご褒美になりますね。
お正月は、菜月ちゃんとのんびり楽しくお過ごしくださいね♪

NEKOさん、今年はお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えください。
2008/12/30(Tue) 01:34 | URL  | michu #-[ 編集]
NEKOさま

本当にお久しぶりとなりましたね。

小雪ちゃんとみんと君がお空組となってしまいましたが、
葉月ちゃんがきてくれてよかったですね。

スタミノンは、実はネロは初めはだめだったけど、
美味しいものだと分かると、後半はいつも喜んで食べてくれました。葉月ちゃんも美味しいって分かってくれて良かったですね。(安いものではないですものね)
コタは赤ちゃんの頃から食べさせていたので、
今では朝起きたらあげることになっていて、心待ちにしてます。
食べるときの嬉しそうな顔がとっても可愛いですよね。

葉月ちゃんも元気に育って、
楽しそうにうまうまを食べている顔を見ると、
私たちも幸せになりますね。

来年ももっと可愛い写真で私たちを幸せにしてくださいね!
いつもありがとうございます!

=^・^=

2008/12/30(Tue) 21:10 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんばんは。

>えーきちさん
元気な姿を見ているとこれで病気だなんて思えないですね。
悪化しないよう注意して様子を見てあげながら、来年も元気に過ごせるようにしていってあげたいと思います。
嫌いだったら、これどうしよう‥と一瞬頭をよぎりました。(笑)
ハムちゃんたちみんなと、どうそよいお年をお迎えください。

>ブライアンさん
ハムちゃんのいないお正月だとちょっと寂しいですね。
3年前のお正月がちょうどそうでした。
ブライアンさんがいい出会いに恵まれますように。
どうそよいお年を。

>michuさん
このまま舐めてくれなかったらどうしようかなと思いましたよ。
嫌いなハムちゃんがいるなんて聞いたことがないと思って、口につけてみたら喜んで舐めてくれるようになりました。
今まで知らない食べ物は慎重ということなんでしょうね。
こちらこそお世話になりました。どうぞよいお年を。

>Catさん
今年はつらいお別れもありましたが、菜月との出会いもありました。
生まれつきの病気を抱えていたというのは少し驚きましたけど。
ネロくんもスタミノンが最初ダメだったんですね。小さい頃に口にしたことがなくて、知らない食べ物には慎重ということなんでしょう。
好きなもの、おいしいものを食べているときの幸せそうなお顔は見ていてこちらも幸せになれますね。
コタちゃんは喜んで舐め舐めしてくれるんですね。(^^)
コタちゃんと一緒にどうぞよいお年をお迎えください。
2008/12/30(Tue) 22:12 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
菜月ちゃんをお迎えされてからいろいろありましたけれど、生まれつきの病気があるとはいえ、症状も落ち着いて、いっしょにお正月を迎えられるのは、本当によかったです。
つやつやした毛並みが、菜月ちゃんの若さを物語ってくれていますね♪

スタミノンは、キャンベルだった我が家の5代目チー太も、最初はイヤ~!!という感じでした(^^; 
NEKOさんと同じく、口のところにちょっと付けてみると、その後は好きになってくれました。スルーされたときはやはり、「え?!スタミノンが嫌いな子がいるの??」と、びっくりしてしまいました(^^ゞ
他の食べ物(ハチミツなど)でもそうだったのですが、5代目チー太は、べたべたするものが苦手だったようです…。

今年もいろいろありがとうございました。菜月ちゃんと一緒に、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
2008/12/30(Tue) 22:49 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
ゆあさん、こんにちは。
いろいろと心配くださったありがとうございます。
一緒にお正月を迎えられるのはうれしいですね。
5代目チー太くんもスタミノンは最初ダメだったんですね。
なるほど、ニオイとかじゃなくて、ベタベタしたものが嫌いというのはありそうですね。
菜月はイヤ~という感じではなくて、全くの無関心、知らんぷりでした。
おいしいことがわかると、ずいぶん態度が変わりましたが。(笑)
どうぞよいお年を5代目ミー太くんと一緒にお迎えください。
2008/12/31(Wed) 10:35 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック