一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
チンゲン菜
2005年11月09日 (水) | 編集 |
チンゲン菜うまうま


今日は会社帰りに浅草酉の市に寄ってきたので帰りがちょっとだけ遅くなってしまったのですが、部屋について電気をつけると茶々が早くごはんちょうだい~とばかりにあわただしく(元気に?)おねだりしていました。
もしかして暗闇の中でずっとやってたの?(^^;
すぐに用意してあげなきゃ‥と、とりあえずあげたのがチンゲン菜、りんご、プチトマト。
最初に食べたのはやっぱりプチトマトでしたけど、チンゲン菜もおいしそうに食べていました。(^^)
ちなみにうちでチンゲン菜をあげるときは葉っぱの部分だけで軸のほうはあげたことはあまりありません。そっちは好きじゃないみたいで‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
今、浅草酉の市やっているんですね!知らなかった(^◇^;
茶々ちゃん、待ちくたびれちゃったかな?
ようやく食べれるお食事は、いつもに増して美味しかったかな?
あ、うちもチンゲン菜の葉っぱ部分しか食べませんよ~
野菜好きだから全部、食べるかと思ったら軸の部分だけキレイに残ってましたよ
2005/11/09(Wed) 23:06 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは~。
あッ、今日もサラダの中に茶々ちゃんが入ってる…(笑)
うちもチンゲン菜は、葉っぱの方だけで軸はやっぱり食べないです。
ちっちゃいプチトマトを食べてる姿って、すごくかわいいですね。
うちも今度あげてみようと思います。

酉の市はすごい人手だったんですね。
お祭とかこういうところの夜店で買い食いするの好きですf(^^;)


2005/11/10(Thu) 00:23 | URL  | michu #-[ 編集]
こんにちはv-22
うちではチンゲン菜あげたことありません・・・・
今度あげてみようかなぁ(^o^)丿

私も仕事から帰るとおねだり攻撃にあいます^^;
そんな時の強い味方はヒマ種かな☆
2005/11/10(Thu) 17:14 | URL  | さおり #-[ 編集]
チンゲン菜…
うちの旦那、以前から「チンゲン菜はハムスターの味がするから嫌っ!」って言うんです…e-286
ハムスター食ったんかいっ!e-262
なので、うちではチンゲン菜は買えない…
2005/11/10(Thu) 18:52 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
次の二の酉は11/21のようです。
最近は早く帰ってこれるので、遅くなるとくれくれしながら?待ってるみたいです。
今週末にまた夜遅くなるけど、大丈夫かな~。(^^;
オオタンもチンゲン菜は葉っぱだけですか。
軸を食べないハムちゃんってけっこういるのですね。
ぜいたくですよね。

>michuさん
佐助ちゃんがプチトマトを気に入ってくれるといいですね。
チンゲン菜は葉っぱだけなのは同じですね。
酉の市は帰る頃はさらに混んでいて、来た道を駅まで戻るのもけっこう大変でした。
お祭りとかの夜店はおいしいにおいが漂ってきてつい手が出そうになっちゃいますね。(^^)

>さおりさん
うちでは小松菜より食いつきがいいみたいです。
せっかく育てた小松菜をあげてるのに‥。(^^;
おねだりにひまわりですか~。伝家の宝刀ですね♪

>ろぼ吉さん
えぇ~~、チンゲン菜がハムの味ですか。ひぃ‥。(><;)
においが似てるわけでもないし、一体どこからそんなことが出てきたんでしょうね。
食べるわけはないので、舐めてみたとか‥?
2005/11/10(Thu) 20:45 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可