一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ストレス解消
2008年12月21日 (日) | 編集 |
いつもくるくるができないせいか、菜月はよくイタズラをしています。
一番多く見かけるのが、新聞紙カジカジ。

カジカジ

上から囓ったり、

カジカジ

横になって囓ったりと、夢中で囓っています。
囓られた新聞紙は日に日に小さくなって、囓ったカスも毎日たくさん出ています。

これ以外によく囓るのが木の巣箱。屋根のあたりをガリガリと音を立てて囓っている姿はやつあたりしているようにも見えます。朝になると、屋根が飛んでいるなんてこともあって、夜中に激しくイタズラしているようです。(^^;

これでストレス解消ができていればいいのですけどね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、まだ若いから回し車がなかったら、つまらないかなぁ。
ぶらんも本当は回し車とった方がいいのかもしれないけど、ついつい入れちゃってます。
年齢的に回す時間も少ないので・・・。
新聞カジカジも結構楽しいんでしょうね。
うちのさーこは回し車も持っているけど、新聞カジカジが舞いブームです。
なっちゃん、きっと楽しんでいると思いますよ。
2008/12/21(Sun) 23:39 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは
NEKOさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまってすみません;;
菜月ちゃんの記事目を通してはいたのですが、なんとお声をかけたらよいものか…と思っていたら、随分と日数が経ってしまいました。

遅くなりましたが、菜月ちゃんお迎え5ヶ月おめでとうございます。
お薬が少しだけ飲めるようになってよかった。
ヨーグルトは嫌いな分、お薬あげるの大変だと思いますが、頑張って下さいね。

前回の記事になりますが、回し車で遊ばせた~という記事。
私も読んでいて、なっちゃんがクルクル楽しそうに遊んでいる姿が目に浮かびました。
いつも楽しそうにクルクルしてましたものね^^
これからも体調のいい時とか、クルクル出来るといいな。

新聞紙カジカジは、私も結構楽しいと思います(笑)
女の子に多いですよね^^
かじりだしたら止まらないのか、夢中になってる姿が結構可愛いかったりします☆
なっちゃんも楽しんでカジカジしてるんじゃないかなぁ。
2008/12/22(Mon) 19:39 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
菜月ちゃん、
元気そうでなによりです♪
まるで大きめの繭玉みたいですね。

サランラップの芯とかってどうでしょ?
もぐってかじって良さそうだけど。
新聞よりかたそうだし。
2008/12/22(Mon) 20:27 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
菜月ちゃん元気にイタズラっ子してますね^^
いいぞ~~もっとやっちゃえ!(笑)
ってNEKOさんがお掃除大変ですね^^;
うちのまちろもビリビリしてますよ~
踏ん張ってる背中が可愛いですね♪♪
2008/12/22(Mon) 21:50 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
若い子だからこそ、走れないストレスって辛いですね
うちは老化で回し車を外したのですが
やっぱり走るのが好きな子はいろんなところを噛むので
安全とストレスの兼ね合いが難しいです
ペーパー類も噛んでひどかったのですが
ケアペーパーというペパーレみたいなものにしたら
とりあえず床材噛み噛みはしなくなりましたよ(*´▽`*)
(足元は気になりますが少しは運動になるかなと思って)

でもイタズラっ子は手がかかる分
余計にかわいいんだな~(^▽^笑)
2008/12/23(Tue) 18:20 | URL  | さんし #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
回し車がないとおうちの中に籠もってしまってあまり出てこないですが、あると出てきてくるくる遊んでいることが多いみたいです。
ぶらんちゃんも回し車をどうしようか迷ってしまいますね。
とりあえず別のことで気を紛らわしていればいいのかな‥と思うのですが、ストレスはやはり溜まるらしく、ときどき菜月に手をガブッと噛まれています。(^^;

>ぴんくナオさん
お祝いのことば、ありがとうございます。
くるくるはハムちゃんにとって大事なんだな‥と改めて思いました。
くるくるできないと自分なりに考えて新聞紙を囓ってみたり、巣箱を囓ってみたりとしているのでしょうね。楽しんでくれていればいいなと思います。

>ビショップさん
お薬が効いてくれているのか、調子がいいようで、元気いっぱいに囓っている姿を見られるのはうれしいです。
サランラップの芯、いいかもしれませんね。
中はじゃんはむさんなら通れるくらいの太さだったかな。今はないので、そのうち試してみようかと思います。

>ももくりさん
元気にいっぱいイタズラしていますよ。(笑)
カスがたくさん出るので、確かにおそうじはちょっと面倒ですね。
まちろくんもビリビリをよくするんですね。イタズラさんなのはみんな同じですね。(^^)

>さんしさん
思い切り走り回れないと、エネルギーが有り余ってしまうんでしょうね。
それを新聞紙にぶつけているのでしょう。
へぇ、ケアペーパーですか。どういうのものか、今度ペットショップに行ったときに見てみますね。
手がかかる分、ふれあう時間なども多くなって、よりかわいくなってくるんでしょうね。
2008/12/23(Tue) 21:51 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック