一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
どっちの巣箱?
2008年11月24日 (月) | 編集 |
寒くなってきて、木の巣箱をメインに使用していた菜月が、チョコケーキハウスも使うようになってきました。ただ、どういう基準で使っているのか、よくわかりません。(^^;
寒いとチョコケーキハウス、それほどでもないと木の巣箱という感じにも見えるのですが、朝、起きたときに、今日はどっちで寝ているのかな~、お顔を出すのかな~と思いながら、ごはんを用意したり、おそうじしたりしています。
ただ、ごはんをため込んでおくのは木の巣箱と決まっているみたいです。

お水ごくごく

最近、全然見かけなかったのですが、久しぶりにお水を飲んでいる姿を見ることができました。(^^)
写真が小さくてわかりにくいと思いますが、おひげのあたりにごはん(ペレットのカス)がついていました。おべんとつけたままなんて、少し前まで食べていたのかな?(笑)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちのかおるこはよく水を飲みますよ。
たぶんヒーターで喉が渇くんでしょうね。
お家がふたつもあるなんて、セレブな暮らしですね☆
2008/11/24(Mon) 22:50 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
うちのハムちゃん、ごえもん。はよく水飲むけど、景虎は飲まないな。飲まないと言うか、うまく飲めない

NEKOさんちハムちゃんは、今までの子たちお水うまく飲めてましたか
2008/11/26(Wed) 12:52 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
ハムちゃんの行動って本当に読めないですよね(笑)
「その違いは何!?」って聞きたい事ばかり。
でも、そんなところも可愛くて仕方ない(^^)

ちなみに我が家のちぃずは木のおうちと陶器のおうちに、みっちりと巣材を詰め込んでおきながら、何も無いところで、ひっくり返って寝ています(笑)
2008/11/26(Wed) 13:31 | URL  | まめママ #-[ 編集]
初めましてv-10
ホワイトの毛色がホントかわいいぃですねv-222
ホント見てるだけで癒されます

またお邪魔させてもらいま-す<(_ _)>
2008/11/27(Thu) 10:51 | URL  | ハムスター天国 #31BVsZ6Y[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
かおるこちゃん、お水をよく飲んでいるんですね。
暖かい方がのども渇きやすいんでしょうね。
ちょうどタイミングよく合わせてくれているのかな?
どちらかに決めて、片方使わないのなら取ってしまおうと思ったのですが、そうもいかないようです。

>だいすけさん
景虎くん、あまり上手にお水が飲めないんですね。
うちでは以前にいたハムちゃんはだいたいみんな上手く飲めていたように思います。
お野菜で十分に水分が取れていればいいけど、そうでないと気になりますよね。

>まめママさん
ハムちゃんの行動はなかなか読めないですね。それがまた楽しいし、かわいいのですけどね。ちぃずちゃん、しっかりした暖かいおうちより、広々とした開放感あるところのほうが好きなんでしょうか。^^;

>ハムスター天国さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
かわいいと言ってもらえるとうれしいです。
2008/11/29(Sat) 14:29 | URL  | NEKO #7ibFlO7Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック