一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
左足にケガ?
2008年11月09日 (日) | 編集 |
今日は東京はかなり寒い一日でした。最高気温が13度しかなかったとか‥。
突然寒くなったので、いつでも使えるようにと念のために保温用の電球を出しておきました。衣装ケース内にも温度計のセンサーをセットして中の温度が測れるようにしました。

チョコケーキハウス

まったく入ってくれなかったチョコケーキハウスですが、どういうわけか、週末になってちょっとだけ中に入ったりしてくれるようになりました。急に寒くなったからなのかな? ちなみに、これは少し前に撮った写真です。

くるくる

いつも元気にくるくるしている菜月ですが、昨日、出かけていて、夜帰ってきたら左足が少しびっこをひいているような感じになっていました。(>_<)
どうやら左足をしっかりとついていないようです。その割には立ち上がったりすることもあるのですが、巣箱に籠もったりしてじっといることが多いみたいです。

サイレントホイールはよく回りすぎて、小さい菜月だと一緒に回ってしまっていて、見ていて少し気になってはいたのですが、一緒に回って落ちたときに足を痛めてしまったのかもしれません。ねんざでもしたのだろうと思うので、無理をしないよう回し車ははずしておきました。病院に行くほどではなさそうなので、ちょっと様子を見ています。
回し車を回りすぎないようなものに換えてあげた方がいいのかもしれません。

この週末にパソコンの調子が悪くなり、ピーピー音が鳴って起動しなくなってしまい、ずいぶんあせりました。まだ調子が悪いので、もしかしたらしばらく更新ができなくなるかもしれません。
壊れたと思われる部品がなんとかわかったので、来週にでもその部品を修理に出してくるつもりです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさん、
また心配の種がふえちゃいましたね。

でも、病院にいく良い機会かも…

菜月ちゃんは、発育に心配もあるし、
足のケガも関係あるかも知れないし。

大事ないことをお祈りしてますから。
2008/11/10(Mon) 00:10 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
足大丈夫かな?
サイレンとはすべりがいいから、勢いが付くとふっとばされるんだよね。
実は我が家もジャンをお迎えしました。
初めての白はむちゃんで、10年ぶりくらいの女のコです。
なっちゃんみたいにかわいいコになるといいな。
って、すでにかわいいんですけど←親ばか
うちも回し車、ちょっと心配になってきちゃったわ。
2008/11/10(Mon) 19:43 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは~。
東京も13度ですか・・・あわあわ北海道とあまり変わらないですね^^;
でも準備の良いNEKOさんだから、菜月ちゃんも安心ですね^^

サイレントホイール、確かに体重の軽いコだと吹っ飛ばされてしまうんですよね;;
リリコも体重が軽かったから、よく吹っ飛ばされていました><
回し車の回りだけでも、床材を引いてクッション代わりにされてはいかがでしょうか?
少しあるだけでも違いますしね^^
チョコケーキハウスも、寒くなったら入ろう!!と思っていたのかもしれませんね(笑)

パソコンの具合も心配ですね・・・。
我が家もある日突然壊れましたから(^^ゞ
パソコンのある生活になれちゃうと、数日ないとホント不便だからなぁ。
パソコンも早く治りますように。。。
2008/11/10(Mon) 22:04 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんにちは
ちょくちょく遊びに来ます。継続して日記凄いですね。僕も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
2008/11/11(Tue) 12:54 | URL  | 昭雄 #-[ 編集]
菜月ちゃんみたいに、ちっこい子だと、
ドワーフ用のクルクルでも軽すぎてしまいますよね。
走りすぎて筋肉痛とかだったら、いいのだけど・・・・。

いや~、それにしても、菜月ちゃんのめんこさに毎度うっとりしてしまいます(*ノωノ)
2008/11/14(Fri) 21:36 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。
お返事がかなり遅くなってしまい、すみません。m(__)m

>ビショップさん
足のほうは2~3日ほど回し車をはずして大人しく?させていたらすぐによくなったようです。きっと、ちょっとくじいたという感じだったのでしょう。
今はまた元気に遊んでいるようです。

>Sacchanさん
足はケージレストをして、すぐによくなったようなのでよかったです。
サイレントは少しブレーキがかかるようにしてみました。
じゃんはむさんをお迎えしたんですね。(^^)

>ぴんくナオさん
寒くなったり、暖かくなったりで気温差がけっこうあるので、室温が大きく変化しないよう気をつけてあげています。
リリコちゃんも回し車で吹っ飛んでいたんですね。(^^;
チョコケーキハウスは、まさに寒くなったら入ろう‥ということなのか最近はよく使っているようです。(笑)

>昭雄さん
はじめまして。
遊びに来てくださって&コメントありがとうございます。

>千葉こはるさん
よく回るから勢いがつくと自分の体重では止まれなくなってしまうんでしょうね。
ハムちゃんでも筋肉痛なんてあったりすると、なんだかおかしな感じもしますね。
めんこいなんて言ってもらえるとうれしいです。ありがとうございます。
2008/11/20(Thu) 20:44 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック