一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
プチトマト
2005年11月08日 (火) | 編集 |
トマトうまうま


久しぶりに今日は夜ごはんにプチトマトをあげました。
お皿に入っていたごはんを見ていきなり飛びついたのがプチトマトで、その瞬間顔色が変わっていたように見えました。(^^;
そんなにうれしかったのかな~?
ちょこっとトマトを食べては下に置いておててをペロペロときれいにして、またトマトを食べ始めるというちょっと変わった食べ方をしていました。
次は何を食べようかな~と考えてまた同じものを食べているようにも見えました。

おめめぱっちり


ところで、昨日の写真でもわかりますが、赤くなって少し腫れていた右のおめめの調子がずいぶんとよくなってパッチリと開くようになりました。(^^)v
1日3回の目薬をがまんしてくれたおかげです。
というわけで、おねだりするときのかわいさがアップしています。
新聞紙に穴が開いているところがあるのは茶々がいたずらしてビリビリ破っているからです。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
茶々ちゃん、お目目よくなって安心しました。
偉いね、1日3回もお薬なんて。
おねだりとっても可愛いよ♪
頑張って完治なのだ~~~~!!
2005/11/08(Tue) 23:26 | URL  | みぃ #-[ 編集]
よかったね~。
お目目治って、よかったね~。
目薬って、私もさすの苦手で、前のコにはかなり嫌われちゃいました。
うまくさせますぅ?
2005/11/09(Wed) 16:17 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
はじめまして♪
ハムスターを2匹飼っています。

ハムちゃんのお名前は、「茶々」ですか?
ところで、茶々くん、(ちゃん?!)目治ってよかったですね^^

では、また来ます(^o^)丿
よかったら、私のブログにも、遊びにいらしてくださいね♪
2005/11/09(Wed) 17:17 | URL  | ポピ #-[ 編集]
こんばんは~。
茶々ちゃん、おめめが治ってきて、ホントよかったですね♪
かわいさアップで、おねだり成功率もアップですね(笑)
お皿の中に入ってプチトマトを食べてる茶々ちゃん、
「サラダの盛り合わせハムちゃん入り」て感じです(^m^)
2005/11/09(Wed) 20:12 | URL  | michu #-[ 編集]
お目目よくなってきてよかったですね~。
ハムに目薬って、大変そうですよね。
ハム自身も飲み薬より嫌がりそうe-330
ちなみに私は自分自身に目薬差すのも苦手です(笑)
どーしてもね、目ぇつぶっちゃうのe-263
プチトマト大好きなんですね。
うちじゃまだあげたことないや。
今度ぽて児にもあげてみます。
2005/11/09(Wed) 21:16 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。

>みぃさん
ありがとうございます。
ほんとはもっとしてあげたほうが目薬の効きもいいのだと思いますけど、一日お家にいるわけではないので3回が限度です。
それでもガマンしてくれる茶々はえらいな~って思います。(親バカ(^^;)
マイボーム腺種は完治しにくい病気ですけど、治ってくれるといいな~って思います。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
ハムちゃんに目薬をさすのって難しいですよね。
目を開いたままなんかしてくれないし、ポタッとたらすと暴れる子もいますし。(^^;
そこへいくと茶々はあまり暴れず静かにしていてくれるので、かなり注すのが楽です。
保定しても少しの間ならじっとガマンしてくれますし。

>ポピさん
はじめまして。
遊びにきていただいてありがとうございます。
名前は茶々(♂)で、もう少しで2歳を迎えます。
2匹いるのでしたら倍にぎやかですね。(^^)

>michuさん
ありがとうございます。
パッチリおめめでかわいくおねだりされちゃうと弱いですね。(笑)
サラダ盛り合わせハムちゃん入り‥なかなか面白いですね。
豪華なお食事みたい♪

>ろぼ吉さん
ありがとうございます。
目薬が好きなハムちゃんってたぶんいないでしょうね‥。
茶々はあまり暴れないので助かります。
人間も目薬は横に垂らしたりとかうまくいかないことはありますね~。
そのまま注すと目をつぶるので片手で押さえておきます。(^^;
ぽて児ちゃん、トマト気に入ってくれるといいですね。
水分多目なので、少しだけあげるのがいいかと思います。
2005/11/09(Wed) 21:49 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
茶々ちゃん、お目目、良くなって来てホッと一安心ですね♪
1日3回の目薬もいい子に我慢して頑張ったのね♪

茶々ちゃんプチトマト好きなんだ~
うちは先代の仔含め1度もあげた事がありません…。
トマトは私が好きだから全部、人間が食べちゃいます(^。^〃)
2005/11/09(Wed) 23:11 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
トマトは人間が食べちゃって余らないのですか~。
トマトはおいしいですもんね。(^^)
うちは野菜などはハム優先で、人間が残り物?を食べてます。(^^;
2005/11/10(Thu) 20:29 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可