一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
隅っこが好き?
2008年10月19日 (日) | 編集 |
菜月は、朝になると隅っこにティッシュを持って行って寝ていることがよくあります。今はそれほど寒くはなくて室温も23度前後なので寒くはないと思いますが、ちょっと気になっていました。

隅っこに

場所が少し狭いところで、普通に巣箱などを置くのは難しいので、こんなふうにチョコケーキハウスを立てて置いてみました。
普通に横にすると給水ボトルとぶつかってしまいますが、これなら少し余裕ができます。で、朝になったらこの中で寝ていてくれるかも‥と思っていたら、

かまくら

見事にチョコケーキハウスがずらされていて、隅っこにティッシュのかまくらが出現していて、菜月はこの中でおねんね中でした。これにはちょっとびっくりしましたが、菜月のこだわりはなかなかのもののようです。(笑)
このハウスはあまりお気に召さなかったのかもしれません。入れておいたティッシュもわざわざ全部出してかまくら作りに使ったようですし。
新聞紙も破って使ったようで少しびりびりされていました。

ごはんつめつめ

ごはんを用意してしばらく待っていたら、菜月が中からもぞもぞと起きてきてほっぺに詰め込んでいました。巣箱にごはんをため込みに運んで行った後、ティッシュの中に戻っておねんねするのかな‥と思っていたら、何を思ったのかティッシュをくわえてずりずりと巣箱のほうへと向かって行き、

ティッシュとともに?

かまくら全部が一緒に動いて行ってしまいました。(^^;
一体、何を考えているのやら‥。結局、この後は巣箱へ帰って寝てしまった菜月です。せっかく隅っこに作ったかまくらは何のためだったのでしょうか。昼間ぐっすり寝る場所と夜中に寝る場所は同じなのはいやなのか‥?
かまくらはもとの隅っこに戻しておいてあげましたが、明日の朝はどうなっているんでしょうね。チョコケーキハウスはかまくらができていた反対側に置きました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ほ~~~っ!! NEKOさん家のハムちゃんにしては珍しいオモシロ技☆(゜Д゜)
(久々のコメント第一声がコレかい=3) 失礼しましたi-202 それほどビックリしました☆
こりゃまたスゴイ拘り持ってますね~なっちゃんv-398
しかし、これから初めての冬を迎えることですし、暖かくしてもらいたい親心v-343わかりますv-410
なっちゃん、早くNEKOさん色に染まっちゃいなさ~い♪( ´┓` ) 
2008/10/20(Mon) 00:55 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
こんばんは
あはは~
菜月ちゃんの個性が出ていて可愛いですよ♪
NEKOさんが苦労してる姿を想像したら
思わず笑いが出てきちゃいました~
とても素敵なコンビですね。。。
コンビって死後かな?(^_^;)
チョコケーキハウス可愛いですね♪
うちもそろそろベッド出そうかな・・・
2008/10/22(Wed) 22:20 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
上手に移動させますね。
見事にケーキのお家は動かし、ティッシュまで移動させるなんて
なっちゃん、なかなかの手のこりようですね。
別荘で寝るのも本宅で寝るのも
どういう気分で変えているのか気になります(^^♪
2008/10/23(Thu) 16:21 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
はじめまして
初めて書き込みます。よく見に来てます。また遊びにきます☆
2008/10/23(Thu) 17:07 | URL  | はなえ #-[ 編集]
こんばんは。

>えーきちさん
暴れていたりするハムちゃんはいたけど、こういうことをするハムちゃんは初めてかもしれません。(^^;
こだわりが強いのかもしれませんね。
最近は、ほとんど毎朝、ティッシュの山が築かれています。(笑)
まだ暖かいけど、寒くなったらどうするのかな~とちょっぴり楽しみ?です。

>ももくりさん
ハムちゃんにもいろいろと個性がありますね。
毎朝、ティッシュを集めてこの場所で寝ていたりするので、大変です。
もっと寒くなればしなくなると思うのですが。
チョコケーキハウスはあまり気に入ってくれないようで、ほとんどオブジェになってます。

>ゆきゆきさん
ひっくり返ったりしないで、そのまま動いてますよね。夜中にせっせと動かしていたのでしょう。(笑)
こだわりが強いのか、ほぼ毎朝、ティッシュの山が同じ場所にできています。
そのままにしとくと、夜はつぶれてしまったティッシュが朝にはこんもりなっているのが面白いです。

>はなえさん
はじめまして。
見に来てくださってありがとうございます。
またどうぞよろしく。(^^)
2008/10/25(Sat) 20:56 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック