一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
生まれて3ヶ月
2008年10月14日 (火) | 編集 |
うっかり忘れていましたが、昨日で菜月は生まれてからちょうど3ヶ月になりました。(^^)
大きくはならないけど、元気いっぱいなのが取り柄です。
特別なものは用意できなくて、いつもとあまり変わらないごはんでした。

おとうふうまうま

大好きなおとうふをうまうま。甘栗もあげたのですが、右のおてての下にあるのがわかるでしょうか。おててを置く台?にされてしまったようです。(笑)
あとで甘栗も食べてくれましたが。

身軽

小さいからとっても身軽で、三角トイレの上にも軽々登ってしまいます。とはいえ、プラスティックでじゃんはむさんの手足では滑るので、奥にある新聞紙を利用してうまくよじ登っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、3ヶ月の月誕生日おめでとう!←さっそく呼んでいる(笑)
トイレの上に立っているなっちゃん、凛とした感じですね。
小雪ちゃんの印象があまりに大きすぎるけど、なっちゃん、小雪ちゃんみたいになってね。
2008/10/15(Wed) 01:15 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
なっちゃん、3ヶ月おめでとう。
私も「なっちゃん」って呼ばせてもらおう♪
小さくても元気いっぱいなのはいいですね。
身体が軽いと金網や台に簡単に登りますよね。
走るのも速いんじゃないでしょうか。
お散歩に出るとNEKOさんをてんてこ舞いさせちゃいそうですね。
2008/10/15(Wed) 11:18 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
菜月ちゃん3ヶ月おめでとうv-314
カラダは小さくても元気いっぱいなのは頼もしいですね(笑)
甘栗は、お手手を置く台にされてますね(笑)
いや、だけどこれは甘栗を取られないようにしてたのかも(* ̄m ̄)
プラスチックのおトイレでも滑らず上手に
ひょい!っと、登るものなんですよね♪
2008/10/15(Wed) 12:53 | URL  | ちえ #-[ 編集]
最近、このブログを見つけて、ちょっと前から見ていました。
今日、初めてコメントします、柚です!


菜月ちゃん、三ヶ月おめでとうございます!

これからも、可愛い姿を見れるのを楽しみにしています(^^)

2008/10/15(Wed) 22:30 | URL  | 柚 #Ef5G3OlI[ 編集]
なっちゃん、生後3ヶ月、おめでとう~v-384
ハム生で一番活発な時期ですねー (*^・^*)
小柄で身軽で元気で、いたずらもいっぱいして、楽しいハム生を過ごしてもらいたいですね。
トイレに登ったなっちゃん、ちょっと得意そうなお顔がかわいいです♪
2008/10/16(Thu) 19:56 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
こんにちは。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
トイレの上はよく登って遊んでいるので、このくらい手慣れたものというお顔なんでしょう。
同じパールホワイトだからか、つい小雪と比べてしまうことがありますね。
それぞれ個性があるから、菜月なりの元気いっぱい楽しく過ごしていってもらえたらと思います。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
元気いっぱいなのは見ていてうれしいです。
あちこちひょいっと登ったり、走り回ったり、とにかくすばしっこいです。
お散歩に出したら捕まらなくなりそうなので、躊躇してます。(^^;

>ちえさん
ありがとうございます。
元気いっぱい遊んで、夜に遊び過ぎて昼間ぐっすり寝ているようです。
甘栗はたまたま手を置く場所にあったからという感じでしょうか。(笑)
トイレに登ろうとしてたまに滑っていたりするけど、ハムちゃんは上手に登りますね。

>柚さん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
お祝いの言葉もいただけてうれしいです。(^^)
あまり更新は多くないですが、ときどき遊びにきてくださいね。

>ゆあさん
ありがとうございます。
そろそろ大人になりつつある時期で、元気なさかりですね。
好きな物食べて、いっぱい楽しく遊んで、幸せに過ごしていってもらいたいです。
ハムちゃんも遊びがうまくできたりすると、気分いいのかもしれませんね。
2008/10/18(Sat) 14:02 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック