一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛称は
2008年10月13日 (月) | 編集 |
いつの頃からか、菜月とフルネーム?で呼ぶより、愛称で呼ぶことが多くなりました。
単純な愛称ですが、いつも「なっちゃん」と呼んでいます。(^^)

お顔ひょっこり

100円ショップで買ったかくれんBOXもどきもけっこうお気に入りのようで、かわいいお顔をのぞかせてくれました。中を通り抜けたり、お顔を出したり、

登って遊んで

登って遊んだりすることが多いです。

こうして見るとしっかり育っているようにも見えるのですが、体重は変わらず26gのまま。回し車を回しているときには、腰のあたりがくびれているように見えて、実際にはかなりほっそりさんなのがわかります。

とにかく元気に遊んでいて、見ていても追いかけるのがけっこう大変です。
薄暗いので写真は撮れないですが、もし明るくても動きがすばしっこくて写真は難しいですね。
動画も撮れるデジカメに買い換えようかなぁ‥と思っている飼い主でした。
ハムちゃんを撮るのにおすすめのデジカメというと何になるんでしょうね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん(*^_^*)
かわいらしい愛称ですね♪
私も今後はなっちゃんと呼ばせてもらおうかしら(笑)
おしりの方が黒っぽく見えるのは以前からでしたっけ?
比べるものがないと、今日の写真とかでは丸っこく見えますけどね。
私も今のデジカメ、動画は15秒しか撮れないし、結構使い込んでいるので新しいのが欲しいところです。
フラッシュなしでもうまく撮れるカメラが欲しいな。
2008/10/13(Mon) 22:43 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
菜月ちゃんの愛称はなっちゃんなんですね~♪♪
ではわたしもsacchanさんに便乗して『なっちゃん』と呼ばせてもらおうかな(o^-^o)
登って遊んでいる写真はモリモリしているけど、
実際はほっそりさんなんですね。

わたしもハムちゃんを撮るのに最適なデジカメは何が良いのか気になるところですO(≧▽≦)O
NEKOさん良いカメラ発見したらまた教えてくださいね。
2008/10/14(Tue) 00:23 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
うちも実は呼ぶ時はいつも愛称ですね~。
なんせ呼びにくいもんで(笑)
20g台の頃って動きも早くて軽やかで
追いかけるのも大変ですよね。
デジカメっていろんな機能がついてて、
素人でも簡単!っていう商品がいっぱいあるけど
ホントの素人はそれでも使いこなせないものi-229
私もそろそろ新しいの欲しいなと思って昨日も電気屋さんで見てきたんですが
いろいろありすぎてよくわからなかった(笑)
フラッシュ無しで素早い動きにもすぐピントが合わせられるデジカメって
どれなんでしょうね?
2008/10/14(Tue) 21:13 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。
やっぱり、みんなハムちゃんをうまく撮れるデジカメが欲しいんですね。(^^)

>Sacchanさん
ありがとうございます。
愛称の方がなんだかかわいさが増すような気がします。
最初からおしりのほうがほんの少し色が濃かったように思うのですが、最近さらに濃くなってきたような気がします。
大人の毛や冬毛になったら変わるのかな、どんなふうになるのかな‥とちょっと楽しみです。
室内だとフラッシュなしできれいにというのはなかなか厳しいですよね。そんなデジカメ欲しいですね。

>ゆきゆきさん
愛称も歓迎します。(^^)
腰がくびれて見えるハムちゃんは初めてのような気がします。
人間だとたぶんモデル級?の細さかもしれません。(笑)
ゆきゆきさんの撮る写真、いつもきれいに撮れていますよね。
今のでもかなりいいデジカメなのかな‥なんて思っているのですが。

>ろぼ吉さん
愛称の方が呼びやすいですよね。
大人しくしているのは食べているか寝ているときくらいで、
20g台だと手に乗せるとびっくりするくらい軽いです。
素人向けといっても、撮る被写体が動き回るから、上手にというのはなかなか難しいですよね。種類がたくさんあってどれがいいのか迷ってわからなくなってしまいますよね。
自動で追尾してピントもバッチリ、きれいに撮れるなんてあったらみんな買うでしょうね。
2008/10/14(Tue) 22:24 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
