一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あげたばかりなのに
2005年11月07日 (月) | 編集 |
屋根の上で


夜ごはんをあげてちゃんと食べたはずなのに、そのすぐ後に巣箱の屋根の上に登っておねだりが始まりました。何だかいつもと違うんじゃないの?
少し放っておいたら、回し車を回したり、何度も屋根の上に登ったり‥。

新聞にもぐったり


そのうち、敷いてある新聞紙の中にもぐりこんでいってしまいました。中でガサゴソと少しだけ暴れてましたけど、

新聞の中から顔を出したり


すぐに這い出してきた茶々でした。何がしたかったのかな?
で、仕方ないな~ともっと後でおやつにあげるつもりだったヨーグルトをちょっと早いかな?と思ったけど、あげることにしました。かわいい姿でおねだりされると弱い飼い主です。
茶々はヨーグルトをおいしそうにペロペロしていましたよ。(^^)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
茶々ちゃん、今日はいつもよりお腹がすいてたのかな?
屋根の上に登っておねだりしてる姿、カッコいいですね!
よく落っこちないなぁ。。。
おねだり頑張って、とうとう大好きなヨーグルトもらえて、
茶々ちゃんのかわいさ勝ちでしたね♪
2005/11/07(Mon) 23:35 | URL  | michu #-[ 編集]
おねだりねずみちゃん、発見v-28
屋根上の茶々ちゃんは凛々しいですねv-10
うちのちぃちゃんもおねだりしてきて、その様子をUPしたところでした。
うふふ、おんなじことしててちょっと笑ってしまいました(^w^)
2005/11/08(Tue) 00:03 | URL  | みぃ #-[ 編集]
こんにちは(^・^)
茶々ちゃんのおねだり可愛い~♪
屋根の上に登るなんて(^_-)
わたしもハムちゃんにおねだりされると弱いなぁ・・・・・
茶々ちゃんみたいに可愛くおねだりされるならいいけど、ガチガチ攻撃のおねだりはかなり困っています^^;
2005/11/08(Tue) 09:37 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんばんは!
茶々ちゃん食後の運動でもしてたのかしら?(笑)
それにしても茶々ちゃん元気だね!
やっぱり可愛い顔しておねだりされると弱いですよね…。
つぃ、あげちゃいますもんね(^◇^;ハムちゃんはみんな、おねだり上手だなぁ~♪
2005/11/08(Tue) 18:22 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>michuさん
茶々にはおねだりするときのとりあえずの定位置みたいです。
なかなか格好いいのって撮れないので、たまにいい感じの蛾撮れるとうれしいです。
飼い主を見つけると飛び降りてきて、回し車のところでカラカラ(立って回し)始めるんですよ。
何度も繰り返しおねだりされちゃうと弱いです。

>みぃさん
あはは、みつかっちゃいました~。
凛々しいですか。ありがとうございます。
ちぃちゃんも上手におねだりしておいしいものもらったんですね。(^^)

>さおりさん
屋根の上だとよく見えるんでしょうかねー。
目はあまりよくないはずなんですけど。
ガチガチ攻撃のおねだりですか。それはちょっと大変かも。(^^;
ハムちゃんによっていろいろ違いがあって面白いですね。

>ちえさん
食後のストレス解消かもしれません。(^^;
元気なのはうれしいですね。
かわいくおねだりなんて、飼い主の弱みをよく見抜いています。
ついあげちゃうってことは、オオタンもおねだり上手なんですね♪
2005/11/08(Tue) 22:00 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
