一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
手くせ
2008年09月21日 (日) | 編集 |
菜月にごはんをあげると好きな物、食べたい物から食べるようですが、目の前に食べたい物がないと、わざわざおててでポイッといらない物を払いのけることがあります。
これいらない~、食べたくない!ってところなんでしょうかね。
払いのけた物は10cmくらい飛んでいきます。
女の子なのに、手くせがちょっと悪いようです。(^^;

トウモロコシうまうま

大好きなトウモロコシをうまうましているところです。
食べ終わった後、次に目の前にあるカボチャを食べたくなかったのか、おててで払いのけてました。(^^;

にぼしうまうま

これも大好きなにぼしを見つけて、頭からかぶりついていました。
払いのけられて飛んでいったカボチャが1個消えてますよね。(笑)
後で食べてはくれるんですけどね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はむちゃんがポイっと投げるのってかわいいですよね。
ほんと、選り好みするコいますよね~。
菜月ちゃんもそうなんだ!
コーンを食べてるお顔も、にぼしを食べているお顔もまったく同じ顔ってのが笑える。
食べ物だけすり替えた写真みたいですね。
2008/09/21(Sun) 21:03 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
あ~、それやるやる!菜月ちゃんと同じv-218
もー、生意気にわがまま言ってる様で、
それがまたまた可愛いんですよねv-238
ちなみに我が愛する長女まめ嬢は、
嫌いなにんじん味のペレットだけを集め、
その上にチッコをかけていましたv-12
2008/09/21(Sun) 23:26 | URL  | まめママ #-[ 編集]
あっはは。うちもぽりん含め歴代の子たちも
お手手でぽいっi-201してましたよ~(笑)
みんなやってるから菜月ちゃんの手癖が
悪いと言うワケでは無さそうよ(^―^;A
にぼしは、頭からガブッと行く子とお腹からガブッと
行く子でうちでは分かれてました(笑)
2008/09/22(Mon) 13:29 | URL  | ちえ #-[ 編集]
菜月ちゃん、やる~。
うちのこ、ポイ捨てはするけど、10センチも飛ばせませんよ~。
その瞬間見たら、きっと爆笑しちゃうだろうな~、私(笑)
かぼちゃが大好きじゃあないんですね~。
なんかハムちゃんって、かぼちゃ大好き!ってイメージがあります。
うちはかぼちゃゆでるの面倒で今年は一回も食べさせてないです(><)
2008/09/22(Mon) 19:38 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
初めまして
うちのちぇすも好き嫌いはげしいです(*´・д・)
嫌いなものは、すぐポイッしちゃうから分かりやすいですね(笑)
先代のハムちゃんは菜月ちゃんと同じでトウモロコシ好きだったのに、
ちぇすはせっかく買ってきたトウモロコシもポイッしちゃってショックでした(´;д;`)
にぼしはまだ上げてないので、さっそく買ってきます!
2008/09/22(Mon) 23:05 | URL  | しんぷる珈琲 #2x.LPFvg[ 編集]
以前いたJのピペがそうでした。
食べ物だけじゃなく、敷きワラもポイポイッてするのでケージの周囲に散らばったことがあって段ボールで囲ってました。
平兵衛は口で運んでポイッ。更に鼻でツンッ。
JとGじゃ表し方が違うんですかね~。
2008/09/22(Mon) 23:14 | URL  | sakko #amXlFcx2[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
小さいけど、やることは一人前?です。
菜月はけっこう好き嫌いがあるようなので、あげるときは注意ですね。(^^;
写真、ほとんど同じだったのでアップしてから間違えたかと思いました。
ポーズもそっくりで、間違い探しみたいですね。

>まめママさん
小さくてもしっかり自分の意志を出すのがかわいいですね。
ハムちゃんのわがままには振り回されてしまいますね。
まめちゃん、わざわざ嫌いな物を集めてちっこしていたんですか。
やりますね~。(笑)

>ちえさん
なんと、みんなポイしていたんですね。
うちではポイする子はほとんどいなかったので、珍しいのかと思ってました。
育て方を間違ったとかじゃなくてよかった‥。
食べ方もハムちゃんによっていろいろですね。(^^)

>千葉こはるさん
ポイと投げるのを最初に見たときはびっくりして目が点になりました。
やらないときもあるんですけどね‥。
ポイせずにちゃんと食べるときもあるので、そのときの気分なのかもしれません。(^^;
菜月は茹でるとかぼちゃを食べなくなるので(理由は不明)、生であげてます。

>しんぷる珈琲さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ちぇすちゃんもジャンガリアンですか?
好き嫌いが多いと何をあげたらいいか悩んじゃうので困ってしまいますね。
好きだったトウモロコシをポイしちゃうなんて、ちょうど食べたいものじゃなかったのかもしれませんね。
にぼし、食べてくれるといいですね。

>sakkoさん
ピペちゃんもあまり好きでない物はポイしちゃう子だったんですか。
敷きワラまでポイしちゃうなんて、面白いですね。遊びのつもりだったのかな?
種類によって違うのかはわからないけど、ハムちゃんによっていろいろ表現の仕方や性格などは違いますよね。
2008/09/23(Tue) 21:11 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック