一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
困ったくせ
2008年09月20日 (土) | 編集 |
菜月にはひとつだけちょっと困ったくせがあります。
巣箱ではちっこしない、いい子さんなのですが、どういうわけか回し車と台座の間のところに入り込んでちっこしてしまうのです。
ばらして回し車をはずさないとそうじができないのが、ちょっと不便です。
最初にそうじしたときに見つけたときはこんなところに‥と、びっくりしました。
でも、なぜそんなに狭いところでわざわざちっこするんでしょうねぇ‥。(^^;
回し車でもたま~にしているときがあるような感じです。
なんだかぺと~っとしているんですよね。
ちっこはほとんどトイレでしているので、そのうち直ってくれるといいのですが‥。
何日かおきに洗うのも大変ですしね。

くるくる

相変わらず小さいので、まだまだドワーフ用のサイレントホイールが余裕たっぷりです。
毎日元気にくるくるして、疲れるとお砂場で休んだりしています。
飼い主が見ているとよくくるくるしてくれているような気がします。(気のせい?)

くるくる

体重が軽いためか、ときどき勢いついて回し車と一緒にくるんと回っています。さすがに回る瞬間は撮れないですが。
菜月はめげずにまたくるくるしているのですが、見ていて大丈夫かな~と思ったりもします。じゃんはむさんだと一緒に回るなんて、小さいうちしか見られないのですけどね。
その後、体重は変化していないようで、26~27gで落ち着いたままです。


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
菜月ちゃん、ちっこくて可愛いですね~(〃∇〃)
うちのジャンペイは、クルクルでしかチッコしません。
毎日はずして洗ってます( ´;ω;)
なんのためにクルクルでチッコするんだか・・・謎ですが、考えあってのことでしょうから、トイレのしつけは諦めました。
菜月ちゃんは、トイレでも出来るのだから、希望はありますよ!(笑)


2008/09/20(Sat) 23:42 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
回し車に夢中になって、ちっこしちゃうコは多いですが、わざわざ間に挟まってちっことは確信犯???
ぽみおもずいぶん回し車ではちっこしてくれたので、回し車は毎日水洗いの日々でした(笑)
ジャンでも小さいと一緒に一周しちゃうんですか?
ロボさん限定かと思ってた。
あれはすごいですよね~。
2008/09/21(Sun) 00:51 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
平兵衛を迎えて1週間、やっと手からおやつを食べてくれるようになったけど、相変わらずすぐにお腹を向けて口をガーッと開けて唸ります。
早く病院での検診に連れていきたいけど、まだ待ったほうがよさ気です。うちも、ようやくトイレでチッコしてくれるようになりました。
けど、回し車でもやってる…f^_^;
前にいたJはトイレはさっぱり覚えてくれなかったけど、彼女が決めた場所は回し車(T-T)。
2008/09/21(Sun) 16:11 | URL  | sakko #amXlFcx2[ 編集]
こんばんは。

>千葉こはるさん
ありがとうございます。
ジャンペイくん、くるくるだけでちっこですか。おそうじ大変ですね。(^^;
走っているうちにちっこしたくなって、そのまましちゃうのかな?
菜月も走り回っているときにちっこしていることがあるようなので。

>Sacchanさん
わざわざ下に潜り込んでしちゃっているのは狙っているとしか思えないですよね。(^^;
ぽみおくんも回し車でけっこうちっこしていたのですね。
サイレントがよく回りすぎるので勢いがつくと、ロボちゃんより少し重いくらいの26g程度では回ってしまうのでしょう。さすがにまるっと1回転はあまり見られないですが。

>sakkoさん
お迎えして1週間でおやつを取ってくれるようになったんですね。
だんだんと慣れてきているようですね。(^^)
時に気になるところがないようなら、病院はストレスになるのでもっと慣れてからの方がいいですね。大きくなれば回し車のちっこもなくなると思いますよ。
2008/09/21(Sun) 20:15 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
