一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
お屋根に登る
2008年09月17日 (水) | 編集 |
お迎えした頃よりは体長が少し伸びているのか、アイスの箱を使っていたときもてっぺんに登ったりしていたことがありました。最初は届かなかったのがなんとか届くという感じでしたが、木の巣箱に換えてずっと登りやすくなったようで、遊んでいるときによく登っているのを見かけます。

屋根に登ろうと

がんばって巣箱の上に登ろうともがいているところです。ひょいっと簡単に登ってしまうときもあれば、すぐに登れずに少しバタバタさせていることもあります。

屋根の上で

屋根に登るとこうして上を見上げるようにしていることもあれば、そのまま屋根を伝ってこちら側まできて、ぴょんという感じで降りていくこともあります。
降りると回し車を回したりしているので、菜月にはきっと遊びということなんでしょう。

いつもは、夜の白熱電球で薄暗い中でないと遊んでいないのですが、このときはちょっとだけ蛍光灯をつけて写真を撮りました。あまり長くつけていると、おかしいな?と思うのか巣箱へ帰ってしまったりするようです。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ウチのチビちゃんもですよ~♪

クルクルして、走りまわって、
小屋の屋根にとびのって
とびおりて、またクルクル。

自分でアスレチックコースを
決めてるみたいですよね。笑
2008/09/17(Wed) 22:33 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
うちのさーこも日に日に行動範囲が広くなっているみたい。
上を目指すはむなので(^_^;)
菜月ちゃんも心配しつつも大きくなっているのよね。
コツを覚えると結構うまく登れるようになったりするし・・・。
元気なのはいいけど、ほんと、怪我が心配よ。
特に我が家は(笑)
2008/09/17(Wed) 22:40 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは^^
菜月ちゃんかわいいですねv-238
うちも同じ種類のハムちゃんを飼ってます^^
これからも、がんばってくださいね、菜月ちゃん^^
2008/09/18(Thu) 16:35 | URL  | ゆきっち #-[ 編集]
質問なのですが…
うちもパールホワイトを買っています

買って一ヶ月をすぎたのですが、最初はそんなことなかったんですけど、最近餌をあげるときにすごい勢いで出てきて手から餌をとって行きます… 餌が足りてはないとは思いますが、ないときでも手を入れるとまず指を噛んできます最近は怖くて手を入れれません深刻に悩んでいます。どうしてでしょう?
2008/09/18(Thu) 21:37 | URL  | ひで #SzGz/ufI[ 編集]
こんばんは。
菜月ちゃん、きっと少しずつ大きくなっているんですね。
真っ白な菜月ちゃんがチョコチョコと走り回っている姿はかわいいんだろうなぁ。

うちのキャンベルズは、ごはんくれくれコールの時以外は、のびて寝てますよ。。。。f(^^;;
2008/09/19(Fri) 23:21 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
こんばんは。

>ビショップさん
チビちゃんも同じなんですね。(^^)
ハムちゃんには自分だけの遊び方があるんでしょうね。
元気に遊んでいる姿は見ていてかわいいですね。

>Sacchanさん
さーこちゃん、新しい環境に慣れてきているんですね。
上を目指すハムちゃんですか。なんだかみんな似てきますね。(笑)
体重がほとんど増えないので大きくなったような気がしなかったのですが、少しずつでも成長しているのでしょうね。

>ゆきっちさん
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
菜月のこと、かわいいと言ってもらえるとうれしいです。
ゆきっちさんのところにもじゃんはむさんがいるんですね。(^^)

>ひでさん
はじめまして。
パールホワイトのじゃんはむさんがいるんですね。
手を入れると指を噛んでくるのですか。エサだと思ってなくて強く噛むようなら、自分の縄張りに進入してくるものと思っているのかもしれません。
エサをあげるとき、お掃除するとなど、お世話するときには声をかけてあげて、突然入り込んでいかないようにして、少しずつ飼い主に慣れるようにしていってみてはどうでしょう。

>くろすけさん
小さくて元気いっぱいにちょこまかと走り回っている姿は見ていてかわいいです。(^^)
キャンベルズ、しっかり慣れて安心しきっているんですね。ねむねむしている姿もかわいいですよね。
2008/09/20(Sat) 21:06 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
