一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体重
2008年09月09日 (火) | 編集 |
体重が落ち着いていると思ったけど、さらに減ってしまって25g。
いろいろあげてもおうちにしまうばかりでほとんど食べてなくて、
ひま種ですらそのまま残っていることも多い。
でも、殻が割れないわけではなく。何を考えているのだろう‥。
このまま減り続けてお迎え時より体重が少なくなるなんてことが
なければいいのだけど‥。困った。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
それはちょこっと心配ですね・・・。
仔はむの頃はちょっとすると大人以上に食べるコもいるんですよね。
うちも若干食べる量が少ないなと思うけど、何かしら食べていて、1gくらいは増えているのよね。
菜月ちゃ~ん、食べて~~~。
2008/09/09(Tue) 23:36 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。
菜月ちゃん、なかなか体重が増えませんね。
ちょっと心配。。。

ジャンとキャンでは違うと思いますが、うちのむぎちゃんも
初めは体重が増えなくて、なかなか30gを超えませんでした。
でも、スタミノンを補助で与えていたせいなのか、ある日から
徐々に増え始めて、今では50g前後で落ち着いています。
菜月ちゃんも同じように体重が増えてくれるといいですね。
2008/09/10(Wed) 04:39 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
NEKOさんのご心配される気持ち、痛いほどわかります・・・。
一度、動物病院へ連れて行って、歯や検便などしてみてもらったほうが良いかもしれませんね。
お忙しいから、なかなか難しいかもしれませんが、それで何もなかったら、大きくならないのは菜月ちゃんの体質なんだって安心できるし。
あとはスタミノンやビタシロップやポカリを薄めたものとかで栄養与えたり。



2008/09/10(Wed) 11:36 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
菜月ちゃんどうしちゃったんでしょう・・・。
あれから体重も少しずつ増えていくかな?って思ってましたが
ひま種ですら残しちゃっているんですね。
菜月ちゃん美味しいものいっぱい食べて
NEKOさんを安心させて欲しいな。
2008/09/11(Thu) 18:57 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
ウチのチビちゃんの大好物は、
ニボシ、
ゆで鶏胸肉、
卵の白身、とかです。
動物性たんぱく質ですよね。

菜月ちゃんにもどうでしょう?

大好物との出会いをキッカケに
食べる楽しさがわかったりして。

ゴハンにワンラックミルクとかを
ふりかけておくのも、
自然に口に入るので、
栄養補給になると思うんですけど。
2008/09/12(Fri) 08:57 | URL  | ビショップ #-[ 編集]
こんばんは。
その後、菜月ちゃんの様子はいかがでしょうか?
体重が増えない事よりも減ってしまう方が心配ですね。
なんとかこの数日で少しでも増えてご飯も
きちんと食べてる良いのですが。
2008/09/12(Fri) 19:06 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
小雪がたくさん食べる子だったので、どうしても比較してしまって心配になってしまいます。菜月の食べる量は比べるとずいぶん少ないようなので。
それで足りているのかな?と気にはなるのですが。

>くろすけさん
一番成長していく時期なので、やっぱり気になりますね。
むぎちゃんも初めはあまり大きくならなかったのですか。今はしっかり大きくなってくれたのですね。
菜月ももう少し大きくなって欲しいなと思います。

>千葉こはるさん
見た感じではどちらも悪くないんですよね。歯は一番初めにチェックして問題ないことを確かめたし、うんちもりっぱな黒々うんちです。
もう少し様子を見て、成長しないようなら一度検便くらいは診てもらったほうがいいのかもしれませんね。

>ゆきゆきさん
お迎え最初は少しずつ増えていたので、このまま順調に育ってくれると思っていたのですが、減ってしまってオロオロしてしまいました。今は少し戻ってくれましたが、大きくは変わっていないです。

>ビショップさん
にぼしは大好物のようで、ときどきあげています。どうやら乳製品関連は好きでないようです。鶏肉は飼い主が嫌いなので買ってきたことがないです。(^^;
たんぱく質が足りなくならないように気をつけてあげたほうがいいですね。
いろいろと気を配ってくださってありがとうございます。

>ちえさん
少しだけ体重が戻ってくれましたが、大きくはかわっていないです。
さすがに減り続けるということはなさそうなので、少しだけ安心しましたが。
ごはんは食べていないわけではないので、運動量と食べる量、食べるもののバランスがうまく取れていないのかもしれません。少し気をつけてあげないといけなさそうです。
2008/09/14(Sun) 21:18 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
