一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
狭いところが好き
2008年08月20日 (水) | 編集 |
菜月をお迎えしてからちょうど1週間経ちました。
飼い主が寝る時間があまり遅くないので、夜に活動しているのを見るのが少ないですが、朝起きると元気な姿を見せてくれます。今のところ、写真を撮るのも朝が多いです。
せまいところがお気に入りのようで、

シャカシャカ

こんなふうに回し車の後ろの隙間に入ってホリホリしていることもあります。
最初は隙間はなかったのですが、よくホリホリ、シャカシャカしているので、わざわざ隙間を空けてあげました。(^^)

ねむねむ

疲れると隙間でこんなふうに寝ていることもあります。
気持ちよさそうな姿が見ていてとてもかわいいです。

ねむねむ

丸くなって寝ていることもあります。
朝、ごはんをあげて食べた後なんかに、少しだけここでうとうと寝ていることが多いようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
朝方、こんなにかわいい姿を見せてくれるなんて、NEKOさん出勤時間がギリギリになっちゃいますね(笑)
私も出掛けにトイレとか水飲みで出てくる姿を見ていると、ついつい遅くなっちゃうことがあります。
週末、ゆっくりできる日が待ち遠しいですね。
2008/08/21(Thu) 00:34 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさんが心配するだろうと
思うんですけど、
ちょっと気になるので一つだけ。

リラックスして安心してまったり
するのは、小屋の中だと思うん
ですけれど…(?_?)

もちろん別の場所であちこちも
するんですけど、ホームベース
はやっぱり小屋かなって。

菜月ちゃんは他の兄弟よりも
小さい子だったそうなので、
競争にまけて小屋を出された
経験があるのかなぁ。

これって、もう、
ハムのメンタルケアですよね。
(^o^)

でも、幼いうちに、はやく、
もう大丈夫、平気だよ、安心して
ぜ~んぶ菜月ちゃんのものだよ
って教えてあげたいと思う。
2008/08/21(Thu) 07:39 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
NEKOさん、お久し振りです。
ご無沙汰してましたm(__)m

NEKOさんのページにお邪魔してビックリ!!
新しいハムちゃんをお迎えされたんですね。
菜月ちゃん、はじめまして。
ぴーすけ共々仲良くしてね。
2008/08/21(Thu) 15:56 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
可愛いな~・・・・(*'-'*)
真っ白で小さくて。
台座の裏で寝てる写真なんて、ウサギさんみたい♪
ガラスの壁がひんやりして気持ちいいのかな?
うちもジャンペイがトイレを移動させて隙間で寝ていたりします(^^;
2008/08/22(Fri) 14:19 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
こんにちは♪
朝起きると元気な姿を見せてくれるのは嬉しい事ですね。
だけど朝は危険よね~。
すっかり見入っちゃって気付けば遅刻っ?
なんてな時間にならないようにね(笑)
あそこの隙間は菜月ちゃんの体のフィットしてて
落ち着くと言うか気持ち良いのかな?(^―^;A
うちのぽりんは、トイレの後ろで、べたっ~となって
寝ている事がありますよ。
2008/08/22(Fri) 16:39 | URL  | ちえ #-[ 編集]
狭いところって落ち着くんでしょうね。
狭ければ狭いほど(笑)
無理に隙間をこじ開けて、自分で見つけた隙間が好きなんですよね。
うちのしゃも児もご飯をもらった後はかならず行って落ち着いちゃってる隙間があります。
寝る場所と、ちょっと休憩したい場所って
使い分けてるんでしょうね。
2008/08/22(Fri) 22:58 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
菜月ちゃん1週間経ったんですね。
もうすっかりおうちにも慣れたかな?

うちも私の仕事の都合で朝ごはん派になっちゃったので、朝元気でかわいい姿を見せられるとついつい遅刻しちゃいそうになりますw

菜月ちゃんも隙間が好きなんですね~。
ハムってやっぱり隙間とか狭いところが好きなんでしょうか?
うちも最初は、おうちとかえさ皿とか壁にくっつけて置いてたんですが、ホリホリして隙間を作って落ち着いてねんねしてたりしたので、いつの間にか隙間を空けて置くようになりました。
野良寝を見れるのも夏のあと少しの期間ですし、今のうちに堪能しておかなきゃですね♪
2008/08/23(Sat) 02:39 | URL  | あいたん #h1hDN/P6[ 編集]
ご無沙汰してます。
新しい子をお迎えされたんですね。
名前がとっても可愛い♪菜月ちゃん。
姓名判断もされたようで、NEKOさんの愛情いっぱい接する姿を想像しています♪
みんと君の命日が誕生日とは、ご縁があったんですね。
菜月ちゃん、これからよろしくね。
2008/08/24(Sun) 14:39 | URL  | ぷちまま #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
朝、もっとのんびりしていたいなと思いますが、なかなかそういうわけにはいかないですね。遅刻はないけど、電車は乗り遅れそうになったり、1本遅らせたりすることもあります。(^^;
週末はあまり出かけず、寝ている姿やときどき起きてくる姿をみて楽しんでます。(^^)

>ビショップさん
いろいろ気にしてくださってありがとうございます。
巣箱で寝ないのがなぜかわからないですが、暑い時期なのでそれほど気にしなくてもいいのかな‥なんて思います。
菜月は兄弟の中で小さいということではなく(他の子がどうか知らない)、一般的に1ヶ月のじゃんはむさんとしては小柄ということです。

>ゆきゆきさん
お久しぶりです。
お迎えしてもう少しで2週間というところです。
新しいハムちゃんをお迎えすると毎日楽しくてわくわく、うきうきしてきます。
これから、菜月をどうぞよろしく。

>千葉こはるさん
ありがとうございます。ほんとに小さくてかわいいです。
きっと間にはさまるとひんやり気持ちいいんでしょうね。
ここ二日ほど涼しいからか、この姿が見られないようなので。
ジャンペイもわざわざ間にはさまって寝ていたりするんですね。かわいいですね。(^^)

>ちえさん
飼い主が起きたときに、元気な姿を見せてくれるのはうれしいです。
でも、最近は寝ていることが多くなったかも。ごはんの用意を始めると起きてくるので、ちゃっかりしているようです。(^^;
幸いフレックスなので遅れるということはないですが、電車には乗り遅れそうになることもあります。(笑)
ぽりんちゃんはトイレの後ろがお気に入りの場所なんですね。

>ろぼ吉さん
わざわざかきわけて狭いところに入ろうとしていたりします。
ぴたっとした狭いところは落ち着くんでしょうね。
しゃも児くんも落ち着いて過ごせる隙間があるんですね。
ちょっと休むところ、ぐっすり休むところと小さいながらも考えて行動しているって、かわいいですね。

>あいたんさん
少しずつ慣れてきたようで、環境を自分なりにカスタマイズ?しているようです。
あいたんさんも朝にごはんをあげているんですね。朝、見とれていると危ないですよね。(笑)
ちょっとした隙間があると安心できるんでしょうね。
野良寝が見られるうちに堪能しておこうと思います。(^^)

>ぷちままさん
お久しぶりです。
とってもかわいいじゃんはむさんをお迎えしました。(^^)
かわいくて仕方がないという感じで、また毎日が楽しくなりました。
これから、菜月をどうぞよろしく。
2008/08/24(Sun) 21:08 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック