一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
好きなもの、嫌いなもの
2008年08月18日 (月) | 編集 |
まだそんなにいろいろとごはんをあげてはいないですが、菜月の好きなもの、そうでないものが少しずつだけどわかってきました。今のところは、

好きなもの
 トウモロコシ、おとうふ、きゃべつ、小鳥のエサ、ひまわりの種、松の実、にぼし

 にぼしは頭からボリボリ食べてくれて、意外とワイルドです。(^^;

一応食べるもの
 枝豆、ブロッコリー、りんご、桃

 枝豆以外は完食しないで少し残っていることも。

好きじゃないもの(嫌いなもの)
 茹でたカボチャ、茹でたさつまいも、ヨーグルト、ペレット

 ヨーグルトは食べる(舐める)ものと思わないのか?、全く手をつけず。
 お薬をあげることがあると、ヨーグルトが好きだと楽なのですが‥。

小松菜、チンゲンサイ、もやしなど、まだ試していないものがあるので、いろいろあげてみて、好きなもの、嫌いなものを把握しておこうと思います。

トウモロコシうまうま

大好きなトウモロコシをうまうましているところです。(^^)
見つけると一番先に食べています。

ところで、茹でたカボチャ、サツマイモにはほとんど口をつけてくれなかったのですが、茹でていない生のカボチャ、サツマイモをあげたら少しだけ食べてくれました。
生より加熱した方が甘みが増しておいしいと思うけど、そうでもないのかな‥。
まだまだ、いろいろと工夫が必要なようです。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ウチのチビちゃんは、
ヨーグルトの種類にこだわり
がありました。

食べないと思ってたのですが、
種類を変えたら食べました。

チビちゃんは、生乳タイプの
ヨーグルトがスキなんです。
明治ブルガリアヨーグルトは
大スキなんですよ♪
2008/08/19(Tue) 15:03 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
ビショップさん、こんばんは。
チビちゃん、ヨーグルトの種類にこだわりですか。
明治ブルガリアヨーグルトそのままでというのをあげてみたのですが、他のも試してみますね。
生乳タイプが好きなんて、なかなかぜいたくなんですね。(^^)
2008/08/20(Wed) 22:42 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
No title
v-16v-17打ち消しの文
2011/06/05(Sun) 13:56 | URL  | ゆゆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
