一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小雪の思い出
2008年08月03日 (日) | 編集 |
小雪はよく寝姿を見せてくれました。その姿を見ているだけでずいぶんと癒されたものです。特によく見られたのが、巣箱からお顔を出して寝ている姿です。

お顔出しねんね

まだお迎えした頃からこんなふうにお顔を出して寝ていました。
最初は木のおうちでしたが、お鼻くをしゅくしゅさせていることがあって、木のおうちは使うのをやめて、

お顔出しねんね

アイスの箱を利用したおうちに変えた後も、こんなふうにお顔を出して寝ていました。

お顔出しねんね

気持ちよさそうに寝ている姿を見れると安心しますね。
寝ている姿でたくさん癒してもらいました。
小雪はわざわざ飼い主に寝姿を見せていてくれたのかもしれません。

おねんね

今のように暑い時期は、こんなふうに巣箱のお外で寝ていることも。
冷房をつけっぱなしでも小さな小雪には暑かったのでしょうね。

砂場でねんね

大好きなお砂場で寝ていることもよくありました。

隅っこでねんね

隅っこで新聞紙の下に潜り込んで寝ていることもあったし、

ひっくり返ってねんね

大胆にひっくり返って寝ていたなんてこともありました。
毎日暑くて大変だけど、お空が過ごしやすいといいなと思います。

----
小雪へ

元気ですか?
小雪がお空へ帰ってからもう2ヶ月が経ちました。
飼い主は小雪のことを考えない日はありません。
毎日、小雪の写真と遺骨にお祈りしながら、お空でどうしているかなって思っています。
小雪の後にお空へ帰って行ったみんととは会えたでしょうか?
種類は違うけど、どちらも大事なうちの子。仲良くしてくれているといいな。
たくさん写真も撮りましたね。数えてみたら2600枚以上もあってびっくりしました。
忙しくなってからは写真の数も減り、遊ばせてあげることもあまりできなくなってしまったけど、小雪がそばにいてくれるだけで、元気な姿を見ているだけで、心がとても安らぎました。
ときどき写真を見返しては、小雪のかわいい姿を見ていろんなことを思い出します。
小雪がいてくれたこと、とても感謝しています。ありがとう。

また新しいハムちゃんをお迎えするときには、小雪のようなすてきなハムちゃんに出逢えたらいいな。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
泣ける(;o;)小雪ちゃん、めちゃめちゃ幸せだね!!

亡くなってもずっと同じ家族、こうやって思い出作れたのも小雪ちゃん、NEKOさんががんばったから☆

こういう日記読むと、改めてハムスターのかわいさ、素晴らしさ実感できます。
2008/08/04(Mon) 00:44 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
どこかでNEKOさんを
まってる子がいますから、

NEKOさん、
はやく探しにいってあげて
くださいね♪
2008/08/04(Mon) 10:22 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
小雪ちゃん、いっぱい寝顔を見せてくれましたよね。
どの寝姿も安心して気持ちよさそうで。
そんな姿を見られるのが、お世話係としては一番ほっとする瞬間なのかもしれません。
お空の上はきっと暑くも寒くもなく、いつも快適で
うまうまがいっぱいあって、お友達がたくさんいて楽しいところ。
茶々くんやみんとくんと一緒に、NEKOさんのことを見守ってくれてるでしょうね。
そしてきっと、いつかNEKOさんと出会うハムちゃんを楽しみに待っていてくれると思います。
2008/08/04(Mon) 19:42 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
小雪ちゃん、どの寝顔もとってもかわいかったですね。
きっといろんな寝顔をNEKOさんに見ていて欲しかったんだと思います。
気持ち良さそうにねんねしてくれてると、お世話するこっち側も癒されてホッとしますよね。
小雪ちゃんはNEKOさんのそばで安心して寝れて、幸せだったんだと思いますよ。

小雪ちゃんはきっとまた違うハムちゃんになって、NEKOさんの元へ帰ってきてくれると思います。
それまではお空で元気に走り回ってくれてると思います。
2008/08/05(Tue) 02:22 | URL  | あいたん #h1hDN/P6[ 編集]
小雪ちゃんのかわいい顔出しねんねに、うちの3匹組も小さいときはまるでキングギドラのように(??)なって顔出しねんねしてたなあと思い出し、(ママのゆきもよくやっていました。)大胆な寝姿にクスッと笑い、そして......うるうるしてしまいました。
どの寝顔も安心しきっているのが伝わってきますね。
こうやってまた小雪ちゃんに会えるのはとても嬉しいです。

今度NEKOさんのところにやってくるハムちゃんもきっと幸せですね。
2008/08/06(Wed) 02:03 | URL  | ひろ #-[ 編集]
小雪ちゃんの寝姿・寝顔は本当に癒しでした。
色が白くていつまで経っても美人さんで
本当に「小雪」と言う名前がぴったりのお嬢さんでしたよね。
またいつか小雪ちゃんのような自慢の子に
出逢えると良いですね。
2008/08/08(Fri) 11:34 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
ありがとうございます。
小雪をどれだけ幸せにしてあげられたかわからないけど、飼い主はいっぱい幸せをもらいました。

>ビショップさん
はい。早くすてきなハムちゃんに逢いたいですね。
じゃんはむさんをお迎えしたいなと思っています。

>ろぼ吉さん
ハムちゃんの寝姿はとってもかわいいし、見ていると安らぎますよね。
お空でみんなと楽しく過ごしていれば飼い主も安心です。

>あいたんさん
ありがとうございます。
仔ハムのときも年をとっても変わらずかわいい寝顔はほんとに癒されますね。
いつかまた帰ってきてくれたら、こんなにうれしいことはないです。

>ひろさん
キングギドラのような寝姿ですか。かわいいですね。(笑)
安心して寝ている姿はどれだけ見ても飽きないです。
こんなふうにときどき思い出をアップしていこうと思います。

>ちえさん
ありがとうございます。
小雪はほんとにかわいいハムちゃんでした。
早くまた自慢できるハムちゃんに逢いたいですね。
2008/08/09(Sat) 22:28 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
NEKOさん、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
なかなかお邪魔することができない間に、
みんとくんがお空に旅立たれてしまわれたのですね。。。
みんとくん、とてもがんばってくれて、
本当にえらかったですね。
NEKOさんの手から旅立たれたみんとくん、
今頃お空で、もーちゃんママと一緒に、
のんびり過ごしているかな…?
小雪ちゃんとお別れしてもう2ヶ月になるのですね。
小雪ちゃん、みんとくんと、続けてのお別れ、
とてもお辛かったことと思います。
いつかまた、小雪ちゃんやみんとくんのような、
ステキなハムちゃんとの出会いがあるといいですね。
2008/08/11(Mon) 00:44 | URL  | michu #-[ 編集]
michuさん、こんばんは。
わざわざありがとうございます。
続けて見送ることになるとは思ってもみなかったので、2匹ともいなくなって寂しくなってしまいました。
また、かわいいハムちゃんに出会えるのが楽しみです。
早くお迎えしたいな‥。

2008/08/12(Tue) 20:26 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
