一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとう、さようなら、みんと
2008年07月13日 (日) | 編集 |
今日の夜8時20分頃、みんとはお空にいるもーふママのもとへと旅立っていきました。
いつものように夜ごはんを用意して、お薬を飲ませようとしましたが、もう飲む元気もほとんどないようで、ぐったりしていました。そのまま手の上で少し様子を見ていたのですが、何度か大きく呼吸を繰り返した後、静かにその命を閉じました。2歳2ヶ月と1週間、がんばって長生きしてくれました。

心臓の病気ということがわかってから約1ヶ月、とてもつらそうだったけど、いっしょうけんめいがんばっていたみんと。見ていてこちらもつらかったですが、これでやっとつらい思いをしなくてすむでしょう。もう覚悟はしていたけど‥、やっぱりすごく悲しいです。小雪がいなくなって、みんともいなくなって、また一人になってしまいました。

仕事を変わって忙しくなって、みんととはすれ違いが多くて、あまりお散歩させてあげることもできなくなってしまったのが残念です。きっと、いっぱいお外を走り回りたかったことでしょう。飼い主の都合で十分なことをさせてあげられなかったです。

病気治してあげられなくて、ごめんね。つらい思いをさせてしまって、ごめんね。
うちの子になってくれて、ありがとう。2年1ヶ月と1週間ちょっと、一緒にいてくれてありがとう。
みんとと一緒に暮らした時間、とても楽しかったです。かわいくて、おりこうさんで、とってもいい子さんのごるはむさんでした。
お空でもーふママ、兄弟姉妹たちと仲良くね。
どうか安らかに眠ってください。

ねむねむ

今日の昼間、プラケースの酸素室にいてもらったときに撮った写真が最後の写真になってしまいました。暑くて少しだけお顔を出していたようですが、こんな姿ははじめて見たので、病気でつらいのもあったのでしょうか。最初で最後のみんとのお顔だしねんねになりました。

みんとを応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんと君、がんばりましたね。
本当にえらかったですね。
2歳と2ヶ月…りっぱに天寿をまっとうされたのだと思います。
最後はNEKOさんの手の中で…安心してもーふママのところに行けたのではないでしょうか。
お別れは本当に辛い…NEKOさんのお気持ち、お察しします。
みんと君のご冥福を心からお祈りいたします。
2008/07/13(Sun) 22:29 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
小雪ちゃんに続き、みんと君も亡くなってしまい、NEKOさんはとてもお辛いこととおもいます。みんと君の最後の呼吸は『今まで、ありがとう!』と言ってたのだと、私の経験からそう思います。ゆっくり、心と体を休めてください。そして、いつかまた素敵な出会いがありますようにと祈っています。
2008/07/13(Sun) 22:58 | URL  | kimidanngo #-[ 編集]
みんと君、NEKOさん
本当にお疲れ様でした。
小さなハムスターだけど、生きようとする力は
本当に強いですよね

みんと君、充分に満足しているよね
NEKOさんのところで過ごせてよかったよね
今度はもーふママ、陸パパと兄弟たちと楽しく過ごしてね

NEKOさんも、ゆっくりと元気になってくださいね
2008/07/13(Sun) 23:26 | URL  | mikky #-[ 編集]
NEKOさんに抱っこされて
最後をむかえられて
良かったですね。

苦しかったと思うけど、
ミントちゃんの場合は
病気というよりも天命
という感じがしますよね。

またね、ミントちゃん。
次もNEKOさんのところに
帰ってきてね。
2008/07/13(Sun) 23:59 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
みんとちゃん、最後までよくがんばったね。2歳2か月は立派な長生きハムちゃんだと思います。

最後ここまでがんばれたのはNEKOさんのがんばりも大きいと思うよ。みんとちゃん幸せだったね。本当今までありがとう!!
2008/07/14(Mon) 00:25 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
みんと君よく頑張りましたね。
最期は、ひとりで旅立たず、大好きなNEKOさんに看取ってもらえ
安心してお空へ旅立つ事が出来たかもしれませんね。
NEKOさんもお辛かった事でしょう。お気持ちお察し致します。
でも、みんと君は楽な体になって、小雪ちゃん、
パパママ兄弟達とこれからはたくさん遊べるね。
NEKOさん本当にお疲れ様でした。
そして、みんと君、今まで可愛いお顔を見せてくれてありがとう。
NEKOさんはじめ、みんと君ファンにとっては寂しくなってしまいましたね。
NEKOさん、ゆっくり笑顔を取り戻して下さいね。
2008/07/14(Mon) 09:40 | URL  | ちえ #-[ 編集]
みんと君、よくがんばったね。
もーちゃんが抱っこして褒めてくれていると思います。
いつまでも一緒にいたいと思うものの、やっぱりつらい姿を見ては「もういいから・・・」と思ってしまうこともあります。
みんと君は2歳2ヶ月1週間、NEKOさんと過ごせて幸せでしたよ。
私もNEKOさんにもーふっ子を託して、安心でした。
小雪ちゃん、みんと君と亡くしたNEKOさんが心配です。
ゆっくり休んでくださいね。
みんと君、生まれてきてくれて、ありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
2008/07/14(Mon) 09:47 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
そうですか・・・・・みんと君、最後までよく頑張ったね。
私も白熊の時、大きい子が心臓病や呼吸困難で苦しんでる姿をみるのは、とても辛かったです。
2年2ヶ月の生涯、もうそんなに経つのですねぇ。。。
みんと君はお迎えした頃から、よく知ってるから、ネットの向こうのハムちゃんでもとても親近感がありました。
今までありがとう、みんと君。 どうかまたNEKOさんのところに戻って来てくれますように。。。
2008/07/14(Mon) 11:01 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
みんとくん、最後まで本当にお疲れ様でした。
心臓の病気からの1ヶ月間、とっても辛かったと思うけど、NEKOさんに大事にされて幸せな生涯だったと思います。
2歳2ヶ月と1週間、本当に頑張ってくれましたね。
最期はNEKOさんの手のぬくもりを抱いて、お空のもーふママさんの所へと旅立たれたのですね。
きっと安心出来たのでしょうね。

覚悟はしていたけど…というNEKOさんのお気持ち、お察しします。。。
NEKOさんも本当にお疲れ様でした。
どうぞゆっくりと元気になられてください。

みんとくんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
2008/07/14(Mon) 11:13 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
みんとくん、とても残念ですし悲しいです。
でも最後まで頑張ってくれた素敵なハムちゃんです。
最後はNEKOさんに看取られて、
とても幸せなハム生を送ることが出来ましたね。

NEKOさん、寂しくなって・・・大丈夫かな?
ちょっと心配だけど、頑張ってくださいね。
みんとくんと小雪ちゃんの分は
しっかり萌ちゃんが受け継いで頑張ります^^

みんとくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2008/07/14(Mon) 16:00 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
みんと君・・・先立って行ったもーちゃんっ子達の分まで、一生懸命に頑張っていたのだと思います。
皆さんからの応援&NEKOさんからの愛情を抱いての、充実の旅立ちだったと・・・そう信じておりますヨ。

みんと君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
NEKOさん、お疲れ様でした。お気を落とさずに・・・。
2008/07/14(Mon) 22:42 | URL  | 太郎と花子のcc #-[ 編集]
みんとちゃん、よく頑張ってくれましたね。
とっても偉かったです。
NEKOさんのきめ細やかな愛情とお世話に育まれて、みんとちゃんの2年2ヶ月はとても幸せだったでしょうね。
またいつかNEKOさんのもとへ帰ってきてくれると思いたいです。
みんとちゃん、お疲れ様でした。
そしてどうもありがとう。
みんとちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2008/07/15(Tue) 22:46 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
NEKOさんがおやすみの日まで頑張ったみんとたん、いい子だったね。
まるでNEKOさんの手の上でサヨナラをいうために頑張っていたという感じですね。
心臓が弱ったのは加齢によるものですし、NEKOさんの看病やお世話に原因があったわけじゃありませんよ。
みんとたんはNEKOさんのお世話のおかげでハムスターとして理想的な形で天寿をまっとうしたのだと思います。

天国はもーちゃんママ陸パパ一家でにぎやかでしょうね。
みんとたん、「もうお空に来ちゃったでちゅか。まったくもう~。でもまた会えてうれちいでちゅ!!」って兄弟みんなにもみくちゃにされてそうですね。

みんとたん、お疲れ様。
みんとたんのお話、とても楽しかったよ。ありがとう。
2008/07/16(Wed) 16:41 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
「私は神が都会に住むあわれな動物好きな者どものためにゴールデンハムスターをつくってくれたのだとさえ思う」と動物行動学の父と呼ばれるコンラート・ローレンツは言ったそうです。
Nekoさんも前に書いていたように、ハムちゃんは天使さんなんだ、と思う仲間がいたように思えます。

みんとちゃん、がんばって本当にえらかったですね。
ロン毛が天使の羽のようだったみんとちゃん、Nekoさんの手から旅立ったこと、うらやましくさえ思います。
きっと小雪ちゃんもいっしょに、Nekoさんが元気を無くしすぎないように見守っていることでしょう。
心痛が重なっていたかとお察しします。どうぞゆっくり休息してください。

またNekoさんと過ごした子たちが、新しい出会いをアレンジしてくれることをお祈りいたします。
2008/07/17(Thu) 21:59 | URL  | ひろ #-[ 編集]
みんとちゃん、よくがんばりましたね。
NEKOさんもみんとちゃんを一生懸命支え続け、
とっても愛情を注がれて、
みんとちゃんは幸せだったと思います。
みんとちゃんはお空へ旅立ってママや兄弟と一緒にNEKOさんを見守ってくれているはずですよ。

みんとちゃん、今までありがとう。
お空へ旅立っても元気でね。

みんとちゃんのご冥福をお祈りします。
2008/07/20(Sun) 17:26 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
こんばんは。
たくさんのお悔やみの言葉、やさしい言葉をくださり、本当にありがとうございます。

>ブライアンさん
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
お別れはつらいけど、できるだけのことはしてあげられたのかな‥といつも思います。
きっと今はみんなと一緒にお空で楽しく暮らしていることでしょう。

>kimidanngoさん
やさしい言葉をありがとうございます。
たくさんの幸せ、癒しをくれたみんとにはこちらからありがとうと言ってあげたいです。また素敵なハムちゃんと出会えるといいなと思っています。

>mikkyさん
ありがとうございます。
小さくても一生懸命生きる姿には励まされますね。
もしみんとが満足してくれているのなら、それだけで十分です。
お空でみんなとのんびり仲良く過ごしてくれたらと思います。

>ビショップさん
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
1ヶ月の闘病は大変だったと思うけど、最後に見送ることができたのでほんとによかったです。
いつかまた生まれ変わったみんとに出会えるのを楽しみに待っていようと思います。

>だいすけさん
ありがとうございます。
できるだけ長生きさせてあげたい、ストレスなく楽しくのんびりと過ごさせてあげたい、そんな願いはみんとには届いていたのでしょうか。
2歳2ヶ月、ほんとによくがんばってくれました。

>ちえさん
ありがとうございます。
みんとがいてくれたおかげでたくさん癒してもらったり、楽しませてもらいました。
みんなとお空で仲良く暮らしてくれたらと思います。ぽもりんちゃんと一緒に走りまわっているかもしれませんね。

>Sacchanさん
みんとと出会うことができてほんとに感謝しています。ありがとうございました。
いなくなってしまうと、みんとや小雪にいかに助けられていたかがよくわかります。
寂しくなってしまいましたが、また落ち着いたら新しいハムちゃんをお迎えしたいと思っています。

>えーきちさん
ありがとうございます。
大事にしているハムちゃんが苦しそうにしているのはとてもつらいですよね。
2年2ヶ月よくがんばって長生きしてくれました。
ゆっくり休んで、いつかまた戻ってきて欲しいと思います。

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。
大したことはあまりしてあげられなかったけど、精一杯生きてくれた姿は心に残っています。みんとがいてくれて、たくさんの癒しをもらいました。
安心して旅立っていってくれたのなら、よかったと思います。

>ももくりさん
ありがとうございます。そういっていただけるとうれしいです。
ハムちゃんがいなくなってしまうと寂しいですね。
落ち着いたらまた新しい子をお迎えしようと思います。
萌ちゃんが元気で過ごしてくれますように。これから暑い夏、がんばって乗り切ってくれるといいですね。

>太郎と花子のccさん
ありがとうございます。
みんとはほんとによくがんばってくれました。皆さんからの応援があったからこそだと思います。
今はお空でもーちゃん子たちと遊んでいるでしょうか。
きっと、北斗ちゃんとも仲良くしていますね。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
あまりたいしたお世話はできなくて、いつももっとできることはなかったのかなと思うのですが、みんとは満足してくれたでしょうか。
いつかまた戻ってきてくれることを楽しみに待っていようと思います。

>千葉こはるさん
ありがとうございます。
わざわざお休みになるまでがんばってくれたのだとしたら、みんとには感謝してもしたりないくらいです。みんとがいてくれたおかげでずいぶんと癒されて心もおだやかになれたと思います。
お空でみんなと楽しく仲良くしているのなら安心できますね。

>ひろさん
ありがとうございます。
ハムちゃんはかわいいし、ほんとに小さな天使のようですね。
もっとそばにいて欲しかったけど、天使のお役目が終わって帰る日がきたのですよね。
またかわいい天使さんにめぐり会えたらと思います。

>ゆきゆきさん
ありがとうございます。
そばにいてたくさんの癒しをくれるハムちゃんにしてあげられることは、しっかりお世話してあげることくらいですけど、みんとが少しでも幸せを感じてくれていたのなら、それで十分です。
お空でみんなと仲良く暮らしてくれたらと思います。
2008/07/20(Sun) 21:09 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
遅くなってすみません。
きゅっきゅがお星様になってからしばらくブログから遠のいていたため、みんとちゃんのお悔やみかなり遅くなってしまってすみません。

みんとちゃん、旅立たれてしまったのですね。
小雪ちゃんが旅立たれてすぐの病気の発覚だったので、NEKOさんもお辛かったと思います。
でもみんとちゃんはNEKOさんに愛情いっぱいに育ててもらって、2年2ヶ月と言う長生きが出来たので、NEKOさんにありがとうと言ってくれてると思います。
1ヶ月という闘病生活は辛かったと思いますが、本当にみんとちゃん頑張りましたね。
NEKOさんの手の上できっとみんとちゃんは安心して旅立てたと思います。
きっと今頃お空の上で、もーちゃんママや兄弟たち、お友達ハムちゃんたちと仲良く走り回ってくれてると思います。

みんとちゃん、今まで本当にありがとう。
みんとちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2008/07/28(Mon) 01:55 | URL  | あいたん #h1hDN/P6[ 編集]
こんにちは、あいたんさん

お返事、遅くなってすみません。
みんとへのお悔やみの言葉、ありがとうございます。
続けて見送ってしまうのは、とても寂しいですね。
みんとからたくさん癒してもらった分、飼い主からの思いが届いていたのであればいいなと思います。
小雪もみんともお空できゅっきゅちゃんと仲良くやっているでしょうか。
2008/08/03(Sun) 17:13 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
