一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
具合悪そうです
2008年07月08日 (火) | 編集 |
2歳2ヶ月を迎えたばかりのみんとですが、昨日から急に容態が悪くなってきました。
すごく苦しそうで、口をあけて大きく呼吸をしています。一生懸命がんばっているけど、見ていてかわいそうです。
帰ってくるまで生きてるかな‥、朝まで大丈夫かな‥、あとどれくらい一緒にいられるだろう‥、気になってそんな心配ばかりしています。みんとが少しでも楽に過ごせるようにと、今日はいつもより長い時間をプラケースの酸素室に入れています。
明日、明後日は浅草でほおずき市があって、浅草寺の四万六千日のお参りの日にあたります。早く帰ってきて、みんとが少しでも元気になってくれるよう、お参りに行ってこようと思っています。

一昨日の記事へのお返事、少し待ってくださいね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんと君、つらいのはかわいそうですね。
口で息をするのは相当具合が悪いのでしょう。
なんとか、楽に過ごせたらいいのですが・・・。
2008/07/08(Tue) 23:24 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんと君とても辛そうなんですね。。。
酸素で少しでも呼吸が安定する事を願っています。
NEKOさんのお参りが、通じますように。
2008/07/09(Wed) 01:56 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
NEKOさん、
お参りなんていいから、
すこしでも長くミントちゃんと
一緒にいてあげてほしい。
2008/07/09(Wed) 07:46 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
自分も微力ながらみんとちゃんの体調が少しでもよくなるように祈らせてもらいます。みんとちゃんがんばれ!
2008/07/09(Wed) 10:20 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
うちのジャンハムがそういう状態になって弱って行ったことがあるので、涙が出てきちゃいます。

小さい体で必死に頑張っているんですよね。

私はどうしても仕事があり、子供も約束があり、でついていてあげられなかったこと、ハムりんにしてみれば良かったことなのかもしれないですけど、自分の中ではとても後悔しています。

2008/07/09(Wed) 10:30 | URL  | とっちゃんさん #-[ 編集]
みんと君、辛そうですね。
今日の様子が気になります。
昨日より楽になっていると良いのだけれど・・・・
NEKOさんも辛そうにしているみんと君の姿を見るのは
お辛い事と思います。でも、そばにNEKOさんが
居てくれると、みんと君も少しは安心しているかもしれませんね。
頑張って!みんと君!!
2008/07/09(Wed) 11:39 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。
みんとのことを心配してくださって、ありがとうございます。

>Sacchanさん
もともと口呼吸がうまくできないから、かなりつらいのでしょうね。
なるべく長く酸素室にいてもらうくらいしかないですが、もう少しお薬が効いてくれたらと思います。

>ぴんくナオさん
たいしたことはできないですが、少しでも楽になってくれたらと思います。
ほんとに悪くなってしまうと見守っているしかできなくなってしまいますね。

>ビショップさん
ほんとは仕事も休んでずっとついていてあげたいくらいです。
そばで見守っていてもしてあげられることが、もうほとんどないんですよね。

>だいすけさん
ありがとうございます。
みんとにお祈りが通じてくれたらうれしいです。

>とっちゃんさん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
ハムちゃんは、みんながんばって精一杯生きていますね。
ついていてあげられないことがあるのは仕方がないですよね。
旅立ったハムりんちゃんもわかってくれると思いますよ。

>ちえさん
まだなんとかがんばってくれています。
残念だけどお薬はほとんど気休めであまり効いていないのでしょう。
そばで声をかけるくらいでしょうか。
2008/07/09(Wed) 22:12 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック