一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
小雪の思い出
2008年07月01日 (火) | 編集 |
小雪がお空へ旅立ってからちょうど1ヶ月になりました。
まだそれしか経っていないのに、もうずっと長い間が過ぎてしまっているような感じがします。お空で元気にしているといいな‥。
今日は小さなお花を買ってきて遺骨の前に飾ってあげました。

今でもしっかりと覚えていますが、お迎えするときにケージの巣箱の中から最後まで出てこないで、こもっていたのが小雪でした。兄弟姉妹の中では一番小さくて、とてもかわいいパールホワイトのハムちゃんでした。

パールホワイトの仔ハムちゃん

小雪をお迎えして一番最初に撮った写真です。まだお迎えしたばかりで新しいおうちだからか、ちょっぴり不安そうなお顔で見ています。

お食事中

小さかったため、えさ入れも大きくて宙ぶらりんで食べていることもありました。
うちではいつもじゃんはむさん用に使っているえさ入れですが、こういう姿を見たのは初めてでした。きっと食べにくかったでしょうね。



ちっこはトイレではなくておうちの前に決めてしまって、しばらくの間は下に敷いた新聞紙がいつも濡れてそうじもちょっぴり大変でした。でも、最初からおうちの中でだけはちっこしないきれい好きないい子さんでした。



とってもかわいい小雪でしたが、意外といたずらな一面もありました。
まだ小さかったせいか、固くてうまく齧れなかったようですが。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そうそう、小雪ちゃん、お皿が高くって、足がぶら~んとしてたことあったね。
うちもそうだけど、亡くなった後は過去の写真を振り返ったりして・・・。
いろんな思い出が昨日のことのように思えるんですよね。
私の中では小雪ちゃんはアイスクリームのお家が印象的ですね。
お顔を出しているところなんか、とってもかわいかったなぁ。
2008/07/01(Tue) 22:55 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。
もう1ヶ月ですか・・・早いですね。。
お迎えしたばかりの小雪ちゃん、本当に不安そうなお顔ですね。
ご飯のの写真も、小さい時と大きくなった時の写真がありましたよね。
真っ白くてかわいかった小雪ちゃん。
うちもいつか真っ白なコをおむかえしたいな、なんて思っています。

みんとくん、体調が思わしくないようですが、がんばってほしいです。
2008/07/03(Thu) 04:44 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
わ~小雪ちゃんだ♪
小雪ちゃんがお空へ旅立ってしまって
もう1ヶ月経つなんて早いですね。
わたしの中では小雪ちゃんも、茶々ちゃんもまだまだず~っと「ハムスターな日々」で
生き続けていると思っているので
実感がわきません^^;
こうやってメモリアルで登場する姿を見ていると
とても微笑ましくて、小雪ちゃんがまだ
NEKOさんのそばにいるみたいです。
また良かったら茶々ちゃんや小雪ちゃんのメモリアル見せてくださいね。
2008/07/05(Sat) 16:13 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
1ヵ月、早いですね。
小雪ちゃん、小さい頃からとても愛らしい子ですね。
小柄な子は、エサ入れにぶらさがっちゃうんですよね。
また可愛い小雪ちゃんの姿を時々見せて下さい。
小雪ちゃんがお空から、みんと君を応援してくれてると思います。
みんと君もがんばって!
2008/07/06(Sun) 20:21 | URL  | ぷちまま #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
たくさん小雪の写真を撮ったので、見返しながらいろいろと思い出しています。
人間の時間からしたら短い間だけど、とてもたくさんの思い出を残してくれますよね。
お顔を出して寝てくれる子がほとんどいなかったので、小雪の寝ている姿にいつも癒してもらっていました。

>くろすけさん
お迎えしたばかりのハムちゃんはきっとみんな不安いっぱいなんでしょうね。
だんだんと慣れていってくれるのがうれしいし、楽しみでもありますよね。
みんとのことを心配してくださってありがとうございます。

>ゆきゆきさん
ほんとにそばにいてくれたら‥そう思います。
2歳5ヶ月も長生きしてくれると思ってなかったけど、長生きするともっとそばにいて欲しい‥そんな思いが出てきてしまいますね。
ときどきこうして昔の姿を思い出しながら、いろいろアップしていけたらと思います。

>ぷちままさん
ありがとうございます。
大人になればちょうどいい大きさでも、こうして見ると仔ハムのときにはもう少し小さめのほうがいいみたいですね。
お空からがんばっているみんとのことを見守ってくれていればうれしいなと思います。
2008/07/06(Sun) 22:10 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
一ヶ月経ちましたね。
本当に早いものだと、私も思います。
旅立った日が、ちゃあちゃんと近かったものですから、私もまた特別な思いがあります…。

小さいころの小雪ちゃん、ちょっぴり臆病ちゃんだったんですね。
一生懸命ピンクのお皿の中に入ってる小雪ちゃん、とっても可愛い一枚ですね^^
2008/07/06(Sun) 22:55 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック