一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
みんとの様子
2008年06月29日 (日) | 編集 |
みんとへの応援、ありがとうございます。
お薬をいやがらずに飲んでくれているみんとですが、少しずつ効きが悪くなっているような感じがします。いい事なのか悪いことなのかわからないけど、水を飲む量もちっこの量も減りました。ごはんもずいぶんと食べなくなって、うんちの数もわずかです。
巣箱の中に設置していたトイレは、どういうわけかひっくり返すようになってしまったので、取り除きました。何かストレスになっているのでしょうか。それとも、苦しくて気を紛らわせるために、いたずらしているのでしょうか。外のトイレまでわざわざ行くより、中のほうが近いし、楽でいいと思うのですが。
起きてきても体が少し傾いているような感じでヨロヨロしていて、調子が悪そうなのが気になります。お鼻やお口の色も悪くなってきている感じなので、きっと体の中の酸素が十分ではないのでしょう。
朝起きたとき、仕事から帰ってきたときに、巣箱の屋根を取ってまずみんとの様子を確認するのが日課になっていますが、大丈夫かなといつも心配しながらのぞいています。
ちょうど来週には2歳2ヶ月を迎えます。好きなものをたくさん用意してあげて、がんばっているみんとをお祝いしてあげたいと思います。

おとうふうまうま

大好きなおとうふをうまうましているところです。毛づくろいもそんなにしっかりしていないのか、少し毛並みがぼさぼさした感じになっています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんと君、体重の具合はどうですか?
やっぱり臓器に問題があると、腹水が溜まりがちのような気がします。
体重に変化がなければ、水を飲む量が減ったのはいいことかもしれないですね。
みんと君、がんばって!
2008/06/29(Sun) 22:13 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは。
みんと君、お薬きちんと飲んで頑張ってくれているんですね。
おトイレはやっぱりいつもの場所がいいのかな?

来週の2歳2ヶ月のお祝いには沢山の美味しいものもらえるみたいだから、みんと君また頑張ろうね。
2008/06/29(Sun) 22:42 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
食べる量が減っているにも関わらず、体重が増えてしまっています。
一度は133gまで落ちたのが今は139gになっていて、心臓が弱っているから体に水が溜まってきているのかもしれません。心配なことは減らないですが、がんばっているみんとをしっかり支えてあげたいと思います。

>ぴんくナオさん
お薬をいやがらずに飲んでくれるのでとても助かります。
もう少し楽にしてあげられるといいのですが、難しいですね。
月誕生日にはしっかりお祝いしてあげて、少しでもおいしいものを食べて、元気を出してもらえたらと思います。
2008/06/30(Mon) 22:33 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
