一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お空へ旅立ちました
2008年06月01日 (日) | 編集 |
小雪へのたくさんの励まし、応援、本当にありがとうございました。
なかなかお礼が言えなくて、すみませんでした。
今日の夕方4時07分頃に小雪はお空へ旅立っていきました。

その後、先週の半ばくらいに少し元気が戻ってくれて、

クシクシ

クシクシしたり、

うまうま

食欲が少し戻ってごはんもしっかり食べれるようになり、

カジカジ

こんないたずらもできるようになって、少し安心していたのですが、また急に寒くなったのがいけなかったのでしょうか。昨日からかなり調子が悪くなってしまって、今朝から危ない状態でした。

朝ごはんをあげてもあまり食べず、その後、砂場で苦しそうにうつぶせになっていて体温も下がっていたので、飼い主の手の上で少し温めて、手の上から出たがっていたので衣装ケースに戻して、また砂場で寝そべって‥と、何度か同じことを繰り返して、少しだけ安定したのか、一度巣箱へ戻って寝ていました。手の上から何度か出たがっていたのは、ちっこをしたかったからのようでしたが、具合が悪いんだからそんなことはいいのにね。

手の上で温めているときにはほとんど動くこともできず、かなり体温も下がり気味でした。おうちに帰って寝てくれたのでもしかして回復してくれたらと思いましたが、その後、また出てきてかなり具合悪そうにしていたので、お昼少し前くらいから、ずっと手の上で温めてあげていました。ちっこしてもいいようにティッシュを敷いて。最後のほうは苦しそうにきゅっきゅっと音をさせながら口で息をしていたのが、見ていてかわいそうでした。
小雪、いっぱい、いっぱいがんばったね。えらかったね。

小雪はおなかの中に腫瘍を二つ抱えていました。
病院でいつもチェックしてもらっていたぷよぷよしている方とその反対側にもこりこりした固いのが少し後からできていて、少しずつ大きくなっていました。検診のときになぜもうひとつの腫瘍について何も言われないのかは不思議でしたが。
免疫が落ちて肺炎になりかけて体力をたくさん使ってしまって、腫瘍が悪さをし始めたのかな。忙しくてもっとちゃんと見てあげられなくて、ごめんね。

生まれてから2歳5ヶ月と2週間ちょっと、お迎えしてから2年4ヶ月と2週間ちょっと、とても長生きしてくれました。本当に、本当にありがとう。
お迎えした当初からたくさん病気をさせてしまって、お薬ばかりでつらい思いをいっぱいさせてしまって、あまりいい飼い主ではなかったけど、うちの子になってくれて感謝しています。いつもとってもかわいくて、いい子でした。小雪の姿を見てたくさん癒してもらいました。
たくさんの方にかわいいと言っていただき、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

どうか安からに眠ってね。さよなら、小雪。
お空でお母さんやお父さん、きょうだいたちと仲良くね。


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん、腫瘍に負けないでよくがんばったと思います。2歳5か月は大往生。小雪ちゃん、いっぱい楽しい思い出作れたかな?


長生きしてもやっぱりお別れって本当にさみしい。でも楽しかった思い出は絶対に一生残るしね。小雪ちゃん、お空行けばお腹の腫瘍もなくなるしいっぱいうまうまして遊ぶんだよ。今までありがとう。
2008/06/01(Sun) 18:32 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
小雪ちゃん、病気を抱えながらも2年5ヶ月もよく長生きして頑張ってくれました。
いつも真っ白で可愛い姿で私達を迎えてくれて、小雪ちゃんにはどれだけ癒されたことか。
いつまでもその可愛い姿は心の中に行き続けていることでしょう。
本当にどうもありがとうね。
どうぞ安らかに・・・
2008/06/01(Sun) 20:12 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
小雪ちゃん、とってもがんばってくれていたので、チー太の分まで長生きしてね、と、応援していました。
同じ日のお迎えで、ずっときょうだいのようなつもりで、小雪ちゃんのことを見せていただいていました。小雪ちゃんは、がんばりやさんでしたね。
きれいな毛並みをしていて、NEKOさんにすごくかわいがられているのがわかる生き生きした表情で、とってもかわいかった小雪ちゃん。お空でも、みんなと楽しく暮らしてください。
もう、アイスのカップの鼓の音が響くことがないのが、寂しいですね…。
NEKOさん、ゆっくりお元気になってくださいね。
2008/06/01(Sun) 21:45 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
小雪ちゃん、お空へ旅立たれたのですね。。。
なかなかこちらにお邪魔できずにいる間、
小雪ちゃん大変だったのですね。
でも、小雪ちゃんは本当にがんばってくれましたね。
病気と闘いながら2歳5ヶ月以上も長生きしてくれて。。。
小雪ちゃんは、お名前のとおりまっ白でとてもかわいくて、
いつもがんばってる姿にとても励まされました。
小雪ちゃん、おつかれさま。今までどうもありがとう。
お空でゆっくり休んでくださいね。
NEKOさん、どうぞ身体に気をつけて、ゆっくり元気になってください。
2008/06/01(Sun) 22:33 | URL  | michu #-[ 編集]
ここ数日の低気温は
人間でもつらいですし、
病気の小雪ちゃんには
ほんとにつらかったでしょう。

自然は、そんな風にして
命を連れていってしまうから。
それが定めとわかっていても
つらいですね。

でも、最後を飼い主さんに
見送られるなんてシアワセ
だと思います。

小雪ちゃん、
最後はNEKOさんと一緒で
よかったね。またね。
2008/06/01(Sun) 23:02 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
小雪ちゃん、本当にがんばったね。
お迎えした時からずっと見ていたコなので、本当にお別れがつらいです。
しかも、もーちゃんっ子みんと君とずっと一緒に暮らしてくれたんだもん。
小さい頃からいろいろ心配が多かったけど、よくがんばりました。
とっても美人さんだったもんね。
お空でこちらを見守ってくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
2008/06/01(Sun) 23:49 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
小雪ちゃん、とっても頑張りました。
いつもステキな姿を見せてくれた事、本当にありがとう。
同じパールホワイト仲間で、とても大好きでした。

これからはお空でたくさんのお友達ハムちゃんと一緒にゆっくり出来ますね。
美人さんだから、きっと人気者になる事でしょう。
少し前に旅立ったちゃあちゃんとも、どうぞ仲良くしてくださいね。


小雪ちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


NEKOさんもここ数日はお疲れの事と思います。
どうぞゆっくり休んでください。
2008/06/02(Mon) 00:40 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
新聞紙の端を齧る小雪ちゃんが、小さな子供みたいで本当に可愛らしい。
最後まで可愛くて、美人さんだった小雪ちゃん。
とても病気をかかえていた風には見えませんでした。
最後はNEKOさんに看取られて、安心して旅立たれたことでしょう。
2歳5ヶ月の長寿は本当にすばらしいと思います。
小雪ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2008/06/02(Mon) 01:37 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02(Mon) 01:48 |   |  #[ 編集]
小雪ちゃん、とうとう旅立ったのですね…
腫瘍を抱えてがんばった小雪ちゃん。
何度かの危険を乗り越えて、2歳5ヶ月を乗り越えて、大往生と言ってもいいですね。
NEKOさんと最期のお別れができたのも、最後までおりこうさんでしたね。
年をとってもずっと可愛らしい姿だったのを忘れません。
愛らしい小雪ちゃん、お空で家族と仲良くね

NEKOさん、お疲れ様でした。
2008/06/02(Mon) 07:55 | URL  | ぷちまま #-[ 編集]
小雪ちゃん最後の最後までNEKOさんと共に
よく頑張りましたね。
お迎え当初から色々とあった小雪ちゃんですが
腫瘍を抱えながらも本当によくここまで頑張ったと思います。
それもNEKOさんのお陰でもあるのでしょうね。
2歳5ヶ月になっても見た目は若々しく美しかった小雪ちゃん。
小雪と言う名前がぴったりなお嬢さんでしたね。
またいつか逢えると良いな。
小雪ちゃん今までどうもありがとう。
NEKOさん、今は、ゆっくり休んで下さいね。
2008/06/02(Mon) 11:17 | URL  | ちえ #-[ 編集]
小雪ちゃん頑張りましたね NEKOさんちのコで本当に幸せだったと思います。正直すごく寂しいですが今は腫瘍もなくなってあの可愛らしい姿でお空の人気者になってる事でしょう。小雪ちゃん ありがとう。
2008/06/02(Mon) 15:07 | URL  | つみれ #-[ 編集]
小雪ちゃん腫瘍と戦いながらも
立派に2歳5ヶ月までがんばりましたね。
白くてマシュマロのように可愛い小雪ちゃん。
これからはその姿が見られないと思うと寂しいですが
本当に良くがんばってくれて、NEKOさんをはじめとして
たくさんの方々に癒しを与えてくれてありがとう。
お空で元気に過ごしてね。ありがとう。
2008/06/03(Tue) 16:45 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
小さくて可愛くて、いつまでも子どものような愛らしいお顔だった小雪ちゃんも、お空へ旅立たれたのですね・・・。
NEKOさんに看取ってもらえて、旅立つ勇気をもらったんだね。幸せ者の小雪ちゃん。

新聞紙で遊んでる写真なんて、実に楽しそうに遊んでる赤ちゃんみたい。
べっぴん小雪ちゃん、天国でも幸せに暮らしてね。

NEKOさんのこまめなお世話と観察あっての、2歳五ヶ月の天寿まっとうだったと思います。
NEKOさん、看病お疲れ様でした。

小雪ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2008/06/03(Tue) 20:01 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
たくさんのお悔やみの言葉、本当にありがとうございます。
こんなにたくさんの方に慕っていただいて小雪も幸せです。

>だいすけさん
ありがとうございます。
楽しい思い出をいっぱい残してくれました。
思い出はいつまでも心に残りますよね。
今はお空でゆっくりしていることでしょう。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
ほんとうによく長生きしてくれたと思います。
幸せな時間をたくさんくれた小雪には感謝しています。

>ゆあさん
ありがとうございます。
チー太くんと生まれも近かったので、とても親しみがありました。
きっとお空でチー太くんと仲良くなっていることでしょう。
いつもがんばっていた小雪の姿で自分も励まされていました。
かわいらしい鼓の音、いつまでも耳に残っています。

>michuさん
ありがとうございます。
病気を抱えてよくがんばってくれたと思います。
かわいい姿はずっと忘れられないです。
今はお空でゆっくり休んでいますね。
きっとたくさんのお友達もできていることでしょう。

>ビショップさん
ありがとうございます。
体調をくずしてもおかしくない、例年にはないそんな急激な変化でしたよね。
小雪には大変なストレスだったんでしょうね。もう少し気をつけてあげられたらと思うと残念ですが、もうお空へ帰るときだったのかもしれませんね。
最後に一緒にいて見送ることができたのが幸いでした。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
腫瘍ができているのがわかってから覚悟はしていましたが、いままで本当によくがんばってくれたと思います。
近くで一緒に暮らしていたみんともさみしがっているかもしれませんね。
自分にとって自慢のかわいらしいじゃんはむさんでした。
これからはお空からみんとを見守ってくれたらと思います。

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。
ほんとによくがんばってくれたと思います。
きっと今頃はお空でちゃあちゃんと仲良くなっていますよね。
お友達がたくさんできているといいなと思います。

>ブライアンさん
ありがとうございます。
カジカジするいたずらはいつも見ていてかわいかったです。おばあちゃんになんて見えないですよね。
元気な姿でがんばっているのはいつも励まされました。
最後に見送ることができたのが幸いでした。

>ぷちままさん
ありがとうございます。
腫瘍を抱えて長くがんばってくれたと思います。人間だと90近いような年だけどそんなふうには見えませんでした。
お別れがちゃんとできたのでよかったと思います。いっぱい声をかけてあげることができました。

>ちえさん
ありがとうございます。
よくがんばってくれたと思います。こんなに長く一緒にいられて自分は幸せでした。
たくさん病気をさせてしまったのが心残りですが、ちゃんとガマンしてくれてえらかったです。
小雪は名前とおりのかわいいお嬢様になってくれて、自分にはもったいないくらいのいい子でした。いつかまた戻ってきてくれたらと思います。

>つみれさん
ありがとうございます。
小雪のファンと言ってくださってとてもうれしかったです。
つみれさんのお家のパールホワイトの男の子、お誕生日が一緒だったんですね。元気で長生きしてくれますように祈っています。

>ゆきゆきさん
ありがとうございます。
小雪はほんとうによくがんばってくれて、長く一緒にいられて幸せでした。
帰ってきてももう姿を見れないが寂しいです。
おいしいものを食べさせてあげられないのが残念ですが、お空でゆっくりしてくれたらと思います。

>千葉こはるさん
ありがとうございます。
最後に一緒にいられてよかったです。
お空でもこんないたずらをしているかもしれませんね。
お空で元気で暮らしてくれたらと思います。
長生きしてくれたのはきっと小雪がいっぱいがんばったからですね。
2008/06/03(Tue) 20:49 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック