一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
うまうまの様子
2008年05月18日 (日) | 編集 |
お誕生日のときにあげたごはんのうまうまの様子です。

ヨーグルトうまうま

お薬入りのヨーグルトをうまうまです。
なるべく余計なストレスをかけたくないので、朝はお薬を飲ませていますが、夜はヨーグルトに混ぜてあげています。ヨーグルトが好きなので助かります。

グリンピースうまうま

グリーンピースをうまうまです。生を茹でたものは大好きで喜んで食べてくれるので、見ていてうれしいです。今回買ってきたグリーンピースはずいぶん粒が大きかったです。
皮をむいて中身を食べますが、朝には皮もなくなっています。

ねむねむ

また暖かくなったので、お顔を出して寝る姿が見れるようになりました。
年を取ってくるといろいろと心配なので、こうしてすやすや寝ている(息をしている)姿が見れると安心できます。でも、目の前はちっこの場所になっているので、これで臭くないのかな‥と思うのですが。

#みんとの記事も書きました。↓
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、小雪ちゃん2歳5ヶ月おめでとうございます。
老齢を感じさせないほど白い毛艶もきれいだし食欲もあるようですね。
この調子で2歳半、そして3歳をめざしてもっともっと長生きしてくださいね。
応援しています。
2008/05/19(Mon) 21:54 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
白くてかわいい(*^^*)小雪ちゃんがんばってるね!老ハムさんになると、とにかくいっぱいうまうまするのが更に長生きできる道だからいっぱい食べるんだよ♪
2008/05/20(Tue) 15:03 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20(Tue) 15:23 |   |  #[ 編集]
( ゜▽゜)/コンバンハ
小雪ちゃん毎日ちゃんとお薬を飲んで、腫瘍ともうまく付き合ってくれているようですね。
うちのきゅっきゅもここ最近急に老化が進んだのか、食欲がダウンして足もフラフラする様になってしまいました。
私も最近は朝ごはんの前にヨーグルトを少しあげたりして、とりあえず何か食べてくれるものを模索中です。
きゅっきゅも小雪ちゃんを見習って頑張りたいと思います。

最近は顔出し寝が増えてきて嬉しいですよね。
本当に歳をとると、見える姿で寝てくれてると安心できます。
この調子でお互い2歳半を目指して頑張りましょうね♪
2008/05/24(Sat) 00:23 | URL  | あいたん #h1hDN/P6[ 編集]
こんばんは。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
今は肺の病気になってしまって元気がないせいか、毛並みも少し悪くなってきているようです。よくなってもっと長生きしてもらいたいです。

>だいすけさん
ありがとうございます。
好きなものをしっかり食べてもらって、体力を落とさないように気をつけてあげたいです。

>あいたんさん
きゅっきゅちゃんの食欲が落ちてきているのは心配ですね。老化が進んでいるのでしょうか。病気とかでなければいいのですけど。
しっかり食べてくれる好きなものがみつかるといいですね。
2008/05/25(Sun) 21:17 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
