一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お水の量
2008年05月18日 (日) | 編集 |
みんとは、昼間、何回もお水を飲みに出て来ます。
日によって少し変化はするみたいですが、昔からすると1日で1.5~2倍の量を飲んでいるのでちょっと気になっています。

目やに

たいていおめめはぱっちり開いていますが、昨日はなぜか片目が目やにでくっついたままでした。
夜は回し車でくるくる遊んでいたし、体調は特に悪くなさそうなので、たまたまだったのかもしれません。

お水ごくごく

濡らしたティッシュでおめめを拭いてあげて返してあげたら、まだ飲み足りなかったのか、またお水を飲んでいました。昼間起きてきたので、眠いのかお耳はぺったんこですね。
ちょっぴり爪が伸びてきちゃったような感じがします。切るほどではなさそうですが。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちのぷーすけもお水の量が結構多かったの。
みんと君は寝ている時は巣箱の中だろうから確認できないとは思うけど、もし確認できたら寝ている時の背中の動き見れるといいんだけど・・・。
ぷーけはゆっくり背中が動くコだったんだけど、最近はかなりぎこちないんですよね。
年齢的に、心臓、腎臓が弱ってくる頃なので体重の変化には気を付けたいですね。
2008/05/18(Sun) 21:49 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは。
うちのぽもりんも病気になった時、お水を飲む量が増えて驚きました。
何か身体に異変が起きると多飲と言う症状が
出るものなのかな?と今は思ってしまって…。
みんと君は、ただ単に喉が渇いてただけだと良いですね。
相変わらず、みんと君の水飲みシーンは
マイクを持って歌っているように見えてしまいます(笑)
2008/05/19(Mon) 16:13 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ぷーすけくんはどれくらいお水の量を飲んでいたんでしょう。
みんとは12~13ccくらい飲んでいるようです。
寝ている姿を見ようと思ってもすぐに起きてしまうので、なかなか見れないですが様子は気をつけてみてあげたいと思います。
年を取ってくると内臓の機能が弱ってくるから、いろいろと気になりますね。

>ちえさん
子宮の病気で膿が溜まったりするとお水を飲む量が増えるようです。体の中の細菌を外に出そうとして、ということらしいです。(昔、獣医さんから聞いた)
あまり多いのは病気や腎臓の機能が弱ってきている可能性があるので、気をつけてみてあげたいと思っています。
みんとはマイクを持ってどんな歌を歌っているんでしょうね。(笑)
2008/05/25(Sun) 21:11 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック