一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2歳5ヶ月
2008年05月13日 (火) | 編集 |
今日で小雪は2歳5ヶ月になりました。(^^)
こんなに長生きしてくれてほんとにうれしいです。おめでとう、小雪。
お祝いには週末に買っておいたグリーンピースを茹でてあげました。

お水ごくごく

時間がずれてしまって、最近なかなか見れないお水を飲む姿。
週末に久しぶりに見れたので写真を撮りました。

くしくし毛づくろい

お水を飲んだ後はきれいにくしくし毛づくろいです。
ごはんを食べたあとなどもよく毛づくろいしている姿をみかけます。
うまく届かないところもあるみたいだけど、毛づくろいはそれなりにできているようです。

なんだかここ数日東京は寒いですね。暖房(エアコン)をつけようと思ったのだけど、冬に酷使して壊れてしまったのか、風が出るだけで全然暖まりません。(>_<)
もともと以前いた人が残した部屋についていたエアコンなのだけど、よく見るともう15年も前に製造されたもののようです。さすがに寿命でしょうか‥。(^^;
夏になる前に買い換えないといけないようです。
飼い主はいいのだけど、小雪とみんとが寒くないか心配なのでティッシュを少し増やしてあげました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん、おめでとう~♪
ほんと、いろいろ心配だったけど、がんばってるね。
小さい頃から見ている私もとってもうれしいです。
うちのエアコンもそのくらいの年代物なんだけど、5年くらいに送風しかできなくなりました(笑)
2008/05/13(Tue) 22:18 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
小雪ちゃん、2歳5ヶ月おめでとうございます♪
小雪ちゃんがんばってくれていて、ホントにうれしいですね(^^)
お水、おいしそうに飲んでいて、かわいいです☆
ここ数日、ホント寒いですね。
小雪ちゃんもみんとくんも、体調崩さないよう、
しっかりあったかくして過ごしてくださいね。
2008/05/13(Tue) 23:52 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃん、2歳5ヶ月おめでとう~♪
すごいですねぇ。
お水もちゃんと飲めて、くしくしもして…
ホント、きれいなおばぁちゃん。
いや、おばぁちゃんには見えないなぁ。
小雪ちゃんってきれいですもんねぇ(感心)
2008/05/14(Wed) 00:59 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
2歳5ヶ月のお誕生日おめでとう!
小雪ちゃんおめでとう。
がんばってるね。うれしいよ。
これからも、ゆっくり、のんびり過ごしてね。
応援しています。
2008/05/14(Wed) 22:20 | URL  | kimidanngo #-[ 編集]
長生きですね。
はじめまして~、まゅです。

小雪ちゃん、長生きですね。
私はまだ飼いはじめたばかりなので、小雪ちゃんのように長生きしてほしいです。
小雪ちゃんも、もっと長生きしてくださいね!
2008/05/15(Thu) 18:31 | URL  | まゅ #-[ 編集]
小雪ちゃん2歳5ヶ月おめでとう!!
小雪ちゃんがお迎えされた時から
ず~っと見させて頂いているので
2歳5ヶ月の誕生日を迎えられたこと
NEKOさんの喜びと同じように
とても嬉しく感じます。
まだまだ小雪ちゃんの姿見せてね。
来月もお祝いしようね!
2008/05/17(Sat) 14:04 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
おめでとう、小雪ちゃん♪(^_^)v
2008/05/18(Sun) 18:09 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
がんばってくれてほんとにうれしいです。
一番心配な腫瘍も大きな変化がないようなので助かっています。
送風しかできないエアコンはちょっと困りますよね。エアコンを新しくして暑い夏を過ごしやすくしてあげたいですね。

>michuさん
ありがとうございます。
こんなにがんばってくれて、お空の茶々が守ってくれているのかもしれないですね。
かわいいといってもらえるとうれしいです。
また暖かくなったので少し安心しました。

>ブライアンさん
ありがとうございます。
寝ていることが多いけど、クシクシしている姿が見れるとうれしくなります。
人間だったらかわいいおばあちゃんってところなんでしょうね。
細かいところで少しずつ老化の影響があるけど、まだまだがんばって欲しいです。

>kimidanngoさん
ありがとうございます。
飼い主ができることは少ないけど、がんばってくれてうれしいです。
応援してもらえてうれしいです。

>まゅさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
まゅさんもハムちゃんを飼い始めたんですね。(^^)
仲良くなれて、いっぱい長生きしてくれるといいですね。

>ゆきゆきさん
ありがとうございます。
これからも、たくさんおいしいものを食べてもらって少しでも幸せを感じてくれたらと思います。
目指せ3歳は難しいだろうけど、できるだけ長くそばにいて欲しいです。

>ビショップさん
ありがとうございます。
まだまだがんばれそうです。
いっぱいおいしいもの食べて、のんびり過ごしていって欲しいです。
2008/05/18(Sun) 19:59 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
