一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひきこもり
2008年05月11日 (日) | 編集 |
2歳を迎えてから、またひきこもり気味になっているみんとです。
帰ってきて電気をつけるとおうちに帰ってしまって、なかなか姿が見れず。

ねむねむ

しっかり見れるのは朝のごはんの時間くらいだけど、寝ているところを起こすのでいつも眠そうにしています。ときどき、チュッと鳴いて文句を言ってますが。(^^;

ひきこもり

起こしてもひきこもっていてなかなか出てきてくれませんが、

ようやく出てきた

しつこく何度も起こしたり、おやつで釣ったりしているとようやく出てきます。(笑)

昨日は久しぶりに夜に時間が合って、お散歩したそうだったので外に出してあげました。
機嫌がよくなったのか?、今日は珍しく電気(白熱電球)がついていても回し車を元気にくるくるしています。やっぱり元気な姿が見れるのが一番ですね。(^^)

#小雪の記事もアップしました。↓
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
年齢的にそんな感じなんでしょうね~。
でも2歳過ぎても変わらずという感じに見えるのはうれしい限りです。
もーちゃんっ子も半分になってしまった。
みんと君はもーちゃんっ子の中でも一番小さかったので、何かと心配だったけど、マイペースがいいのかもしれないですね。
NEKOさん、よろしくお願いします!
2008/05/11(Sun) 22:33 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんと君ももう2歳ですか! マイペースで元気なのはいいね♡(^.^)
白熊なんてもっと早い時期から引篭もりでしたよ~☆(^^;)

下の小雪ちゃんもおもしろい格好してますね~こんなキャラだったかな?(笑)
足腰弱ってるカンジですか? でも、毛並みがキレイなので、クシクシがちゃんと出来てる証拠だね☆
2008/05/12(Mon) 11:52 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
ミントくん、ひきこもりんですか(笑)
電気がつくと、お家へ帰っちゃうのは寂しいですね…。
でも、NEKOさんが一生懸命だと、ついつい出てきちゃうのかも(笑)
やっぱり元気な姿は毎日でも見たいですものね。

鳴き声を出すハムちゃんって少ないと思いますが、ミントくんはヂュヂュって鳴くんですね。
うちも、ちゃあちゃんが同じように鳴きます(主に起こった時に^^;)
2008/05/13(Tue) 21:23 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
みんとくん、2歳おめでとう!
小雪ちゃんもちょっと心配だけど、2匹とも2歳を超えてそばにいてくれるって嬉しいですね。
これもNEKOさんが日頃注意深くお世話されてる結果だと思います。
ハム飼いとしては尊敬しちゃいます。
年齢的にこれからは心配なことばかりになってしまうと思うけど
これからも頑張ってくださいね。
みんとくんのアイシャドー、長毛さん特有なんですかね?
相変わらず美人さんね、男の子だけど(笑)
2008/05/13(Tue) 22:06 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
もーちゃん子、半分になっちゃったんですね。
ハムちゃんの2歳の壁って大きいんですね。
水を飲む量がちょっと多いのが心配なところですが、元気はあるようなのでしっかりお世話してあげて、パパを越える長生きさんになってくれたらと思います。

>えーきちさん
ハムちゃんはあまりストレスをかけずマイペースで過ごしてもらうのがいいみたいですね。白熊くん、早い時期から引きこもっているんですか。引きこもられてしまうと、ちょっぴり寂しいですね。
小雪は少しずつ足腰が弱ってきているようです。でも、しっかりクシクシしている姿をみるとまだ大丈夫かなと思います。

>ぴんくナオさん
明るくても出てくるのはお水が飲みたいときやごはんのときくらいです。
毎日元気な姿が見れるとうれしいし安心できますよね。
何か不満?があるときは鳴き声を出すようです。
ちゃあちゃんは怒ったときに鳴くんですね。
小さくてもちゃんと主張するのはかわいいですね。

>ろぼ吉さん
ありがとうございます。
長生きしてくれるとやっぱりうれしいですね。ハムちゃんとして目標としている2歳は越えてくれたけど、まだまだ長生きしてくれるようがんばって欲しいです。
アイシャドーは長毛さん特有ってわけではなかったように思います。
あるとかわいく見えますね。
2008/05/18(Sun) 19:42 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
