一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
2歳になりました
2008年05月06日 (火) | 編集 |
今日でみんとは2歳になりました。(^^)
最近、少しごはん(ペレット)を残し気味なのが少しだけ気になりますが、元気に迎えてくれてうれしいです。回し車は相変わらずよく回しているようで、たまにだけど時間があって出たそうにしているときはお散歩もさせてあげています。
以前はくせのないまっすぐな長毛だったのに、なぜか最近背中のあたりが少しだけふんわりカールがかかったようになっています。パーマなんてかけたわけじゃないのにね。

朝ごはん

朝ごはんはいつものペレットだけで特別なものはなしです。
「みんと、おめでとう~」と声をかけてあげただけでした。(^^;

いちごうまうま

夜は何をあげようかなと思ったけど、結局、いつもと同じようなメニューとなりました。
まずは大好きないちごをうまうまです。
見ていてなんだか食べている感じがじじむさい気がします。(^^;

ヨーグルトうまうま

次はヨーグルトをうまうまです。こうやって身を乗り出すようにしてペロペロすることが多いですが、たまにヨーグルトのかたまりを両手で上手に持ってペロペロしていることがあります。ハムちゃんのおてては繊細ですね。

えだ豆うまうま

ヨーグルトのあとはえだ豆をうまうま‥というか、お持ち帰りのためにほっぺにつめただけでした。

おうちへ

全部ほっぺにつめ終わっておうちへ帰っていくところです。
安心できるところでゆっくりのんびり食べてね。

普通の夜ごはんだったので、あとでおやつにカボチャの種、松の実でもあげようかなと思っている飼い主でした。これからも元気に過ごして長生きして欲しいです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
みんとちゃん、2歳おめでとう♪
ふわふわの毛がカールだなんて、おしゃれさんですねぇ。
今後もウマウマいただいて、のんびりゆっくりと長生きしてくださいね。
2008/05/06(Tue) 23:42 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
みんと君、2歳おめでとう。
残念ながら2歳をむかえられなかったけっと達。
陰ながら応援しております。
うちのぷーすけも背中のあたりがカールしているけど、これはもともと。
はむも年齢とともに毛質が変わるんですね。
みんと君、のんびりこれからも長生きしてね。
NEKOさんちはいつもお野菜がいろいろで我が家の誕生日並です(笑)
2008/05/07(Wed) 01:49 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんと君2歳のお誕生日おめでとうv-314
これからも、みんと君ペースでのんびりNEKOさんと小雪ちゃんと
幸せな日々をお過ごし下さいね。
ハムちゃんも年を重ねる共に毛質も変わって来るのかしら?
ふんわりカールだなんて可愛いわっ♪
2008/05/07(Wed) 11:37 | URL  | ちえ #-[ 編集]
みんと君、2歳の誕生日おめでとうございます♪
他人様のハムちゃんでも2歳の報告を聞くと本当に嬉しくなります。
これからもゆったりとNEKOさんと共に幸せな日々を過ごしてくださいね。
2008/05/07(Wed) 17:14 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
みんとくん、2歳おめでとうございます♪
元気にお誕生日を迎えられて、よかったですね(^^)
いちご食べてるみんとくん、
おめめ瞑ってすごく味わってるって感じですね。
枝豆は、おうちに持ち帰って、ゆっくり楽しんだのかな?
背中の毛がふんわりカールしてきたなんて、
かわいいですね。
みんとくん、これからもNEKOさんと、
のんびり楽しく長生きしてくださいね♪♪
2008/05/08(Thu) 00:32 | URL  | michu #-[ 編集]
☆おめでとう☆
みんとちゃん、2歳の誕生日おめでとう!2歳の誕生日って飼い主さんからすれば本当感慨深いですよね。

この調子でみんとちゃんにはがんばってもらおう(*^^*)これからもかわいいみんとちゃん楽しみにしてます!
2008/05/08(Thu) 19:12 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
祝☆二歳\(^O^)/
みんと君、全然二歳には見えませんね。 
くせ毛が出てきたなんて不思議♪
これから暑くなるけど、元気でいきましょう!
2008/05/09(Fri) 13:50 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
ミントくん、2歳のお誕生日おめでとう♪
ホントだ、写真を見て見ると、ちょっとカールしちゃってますね。でもそれも可愛いです( ´艸`)
これからも元気いっぱいで過ごして下さいね☆

ゴルさんはお家にお持ち帰り派が多いんでしょうか?
クーピーもいくつか食べて、あとは一気に頬袋に詰め込む派です(笑)
2008/05/09(Fri) 17:16 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。

>ブライアンさん
ありがとうございます。
ふわふわカールが単に寝癖だったなんてことでなければいいのですけど。(笑)
おいしいものを食べてのんびり過ごして元気で長生きして欲しいですね。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
早く旅立ってしまった子たちはほんとうに残念ですね。
何度か生え変わるときに毛質が変わることがあるのかもしれませんね。

>ちえさん
ありがとうございます。
時間がずれたりしてあまりたくさん姿は見れないけど、マイペースでのんびり元気に過ごしてもらいたいです。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
2歳は飼い主にとって目標だから素直にうれしいですよね。
のんびり過ごして少しでも長く一緒にいられたらと思います。

>michuさん
ありがとうございます。
他では意外と不人気なことが多い生のいちごですが、みんとは大好きなようです。
気持ちカールって感じでそれほど目立たないけど、ちょっぴり雰囲気が変わったような気がします。

>だいすけさん
ありがとうございます。
2歳は目標だから元気に迎えてくれるとほんとにうれしいですね。
おいしいものをいっぱい食べて、もっとたくさん長生きさせてあげたいです。

>千葉こはるさん
ありがとうございます。
昔のように機敏ではなくなってきているので、年は取ったんだな~と思います。
くせ毛はほんのちょっとなので毛が生え変わるとまた戻るのかもしれません。

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。
ごるはむさんはお持ち帰りする子が多いですね。
みんとはの仔ハムの頃はその場で食べてましたが、大きくなったらお持ち帰り派になったようです。
クーピーちゃんもお持ち帰り派なんですね。(^^)
2008/05/11(Sun) 20:25 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック