fc2ブログ
一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
毛変わり
2008年04月27日 (日) | 編集 |
長い毛

寒かったころにはこんなふうにおしりの辺りが長かったり、毛も全体的にふわふわ感がずいぶんあったのですが、

短くなった毛

暖かくなっていつの間にか毛変わりしたようで、おしりのあたりの長い毛はなくなり、全体的に短めのふわふわという感じになりました。写真だと少しわかりにくいですが。

今夜も元気に回し車を元気にくるくるしているみんとです。(^^)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
長毛兄弟のもぐちゃんが旅立って・・・。
何かと心配事が多い中、みんと君、元気そうでよかった。
ごるの男のコは2歳半くらいまで元気に過ごすコも結構見かけるので、他の兄弟達はそうであって欲しいなって思います。
もすけは成長途中だからか、どんどん毛が長くなっていく感じです。
2008/04/28(Mon) 00:20 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは♪
長毛ちゃんって不思議~と言うか
最近、長毛ちゃんの魅力に惹かれている私。
みんと君、元気そうでなによりです♪
お空へ旅立った兄弟たちの分まで1日でも多く
元気に過ごしてね。もうすぐ2歳だね。
2008/04/28(Mon) 13:00 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんにちは。
みんとくん、暖かくなったら毛が短めになってきたんですね。
うちのコはなぜかどんどん長くなってきてますよ。
みんとくん、もうすぐお誕生日ですね。
これからも元気な姿を見せてくださいね。(^^)
2008/04/28(Mon) 19:35 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
こんにちは^^
みんとくんも元気そうですね。
ハムスターの毛変わりって、気づかないうちに変わっていますよね^^;
(私が気づかないだけかな?・笑)
長毛さんは、短くても長くてもふわふわですね。
柔らかそう。
2008/05/02(Fri) 15:25 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
お久しぶりです。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
すっかりご無沙汰してしまってすみません。

みんとちゃん毛がふわふわできれいですね~☆気持ち良さそう!
長毛さんは特に毛の生え変わりが分かりやすそうで、季節の変化をよく感じますね。
これからも元気にクルクル頑張ってくださいね(*´∇`*)

ちなみに小雪ちゃんも腫瘍に負けず頑張ってるみたいでホッとしました。
うちのきゅっきゅも最近急に歳をとったなぁと思うようになりましたが、まだコロコロで走ってくれたりしているのでホッとしています。
お互い元気にまずは2歳半のお誕生日を目指しましょう♪
2008/05/03(Sat) 02:51 | URL  | あいたん #h1hDN/P6[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
みんとの兄弟姉妹が旅立っていったと聞くと寂しくなります。
先にお空へいった子達の分までたくさん長生きさせてあげたいです。
もうすぐ2歳だし、いろいろ気になることも出てくるだろうから、すぐに気がついてあげられるようしっかりチェックしてあげようと思います。

>ちえさん
長毛さんは雰囲気も違うし、いいですよ。(^^)
元気そうな姿をみせてくれるのは何よりですよね。
これからも元気で過ごしてもらえるよう、しっかりお世話していってあげたいと思います。

>くろすけさん
気がついたら、いつの間にか短くなっていました。
年を取ってきたからというのもあるのかもしれませんね。
成長期だからどんどん伸びて長くなってくるんでしょうね。
みんともそうだったと思うし。

>ぴんくナオさん
元気でいてくれるのが一番ですね。
回し車を毎日たくさんくるくるしている姿は安心しますね。
毛変わりはほんとにいつの間にって感じで変わっていますね。
おそうじして、朝ごはんをあげるときにちょっとだけなでなでしているけど、ふわふわだとさわり心地がいいです。

>あいたんさん
ありがとうございます。
みんとはふわふわなので触ると気持ちいいです。
毛が長いと変わったのが見ていて気がつきやすいですね。
小雪はお薬が少しは効いているのか、安定しているようなのでうれしいです。
がんばっている姿はとても癒されます。
きゅっきゅちゃんもだんだんと年を取ってきているんですね。
元気にくるくるしていると見ていて安心しますね。
がんばって長生きして欲しいですね。
2008/05/03(Sat) 22:26 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック