一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
小さなおトイレ
2008年04月20日 (日) | 編集 |
小さなおトイレ

足場に使っていたダンボールがちっこでずいぶんと濡れてしまってダメになって、ダンボールの足場が小さいのになってしまいました。
一部低くなってしまうので、牛乳パックの底を切り抜いて小さなおトイレを追加してあげました。
大きなおトイレのほうまでいくのにちょうどいい足場になるのか、ここを通っていくようです。
それでもペーパータオルがちっこで濡れていることも多いので、だんだんとおトイレまで行くのが面倒になってきているのでしょう。

今日はみんとの記事も書きました。↓

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
手製おトイレ、愛情がこもってますね(*^^*)

姉の甜ちゃんがトイレ登りにくくなってて悩み中(*_*)低くすれば砂をかきだすしさ(-_-;)
2008/04/21(Mon) 17:35 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
前に、うちのみんとさんの足腰が弱ってきた
時に、トイレにダンボールでスロープを作って
あげたことがありました。
小雪ちゃんもNEKOさんにいろいろ考えて
もらって幸せですね。(^^)
2008/04/22(Tue) 04:44 | URL  | くろすけ #/CsKs7ZA[ 編集]
ミニトイレ、可愛いですね。
牛乳パックならチッコで濡れても大丈夫ですね。
パクが脚が不自由だったときは、トイレにスロープを作ってあげてました。
でも降りるときにへっぴり腰になってましたが・・・(^^;)
2008/04/22(Tue) 21:59 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
お手製のトイレで小雪ちゃんも
使い勝手がよくなっているでしょうね^m^
NEKOさんはお手製品を上手に作っていらっしゃるので、
とても感心しています。
2008/04/23(Wed) 17:39 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
ご無沙汰してすみません!ボチボチ復活します^^

小雪ちゃんのおちり、可愛い~ですね~。ホレボレ・・・(〃∇〃)
相変わらずのNEKOさんのこまめなお世話の工夫、感心いたします。
うちは1歳6ヶ月のコンペイがいますが、コンペイは今のところトイレが完璧ですが、トイレの入り口が高いんですよね。
おでぶぅだし、そろそろ背の低い陶器のに買い替えかな~と様子を見ているところです。
でも小雪ちゃんみたく、足場を作れば、慣れ親しんだトイレを処分しなくてもよさそうですね。
私も見習って工夫してみます!!
2008/04/25(Fri) 23:22 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
ありがとうございます。
たいしたものではないけど、少しでも楽に過ごしてもらえたらと思っています。
甜ちゃんも段差は上りにくくなっているんですね。
砂をかき出されてしまうようだと大変ですね。

>くろすけさん
ダンボールでスロープもいいアイデアですね。
みんとちゃんも助かっていたでしょうね。
少しでも楽に過ごして長生きしてもらえたらと思います。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
ちょっと小さいけど、洗っても大丈夫だし、取替えがきくのがいいです。
スロープも楽に出入りできるからいいですね。

>ゆきゆきさん
ありがとうございます。
小雪が楽になったと感じてくれていればうれしいです。
たいしたものではないけど、少しでも余計なストレスを減らしてあげられたらと思います。

>千葉こはるさん
よく見てみるとけっこうハム用のトイレって高さがあるんですよね。
そうでないとかき出されたり、お砂を十分に入れられないからかもしれないですが。
コンペイたんも使い慣れたトイレがいいかもしれないから、工夫してあげるのも手ですね。
2008/04/26(Sat) 20:54 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック