一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
すってん
2008年03月30日 (日) | 編集 |
すってん

夜ごはんを食べておうちに帰る前にいつもお砂場に寄るのですが、こんなふうにすってんをしていることがあります。年は取ったけど、まだすってんはできるようです。さすがに以前ほど身軽ではないですが。おなかは相変わらず毛がうすいままです。

起き上がって

すってんし終わって(といってもたった1回)、起き上がったところです。すぐにさっと起き上がれるわけではなくて、少しもたもたしていることが多いです。
なぜかわからないけど、左のおめめと耳の間あたりの毛が少し抜けてしまいました。写真ではわかりにくいですが、はげというほどではないもののせっかくのかわいいお顔がちょっと変な感じになってます。

週末だけの更新になってしまっていますが、今日はみんとの記事も書きました。↓
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん、
いや~ん♪な秘蔵ショットですが、
くすぐりたくなるお腹と足ですね♪
毛がうすくなってる部分って、
寝ているときに下になってる部分?
巣材をやわらかくしてみては
どうでしょうか?綿は悩みますけど。
2008/03/31(Mon) 12:01 | URL  | ビショップ #nLnvUwLc[ 編集]
小雪ちゃんのすってん
可愛いですーーー♪
おなかって見ると触りたく
なりませんか?
2008/03/31(Mon) 21:31 | URL  | みかん #-[ 編集]
小雪ちゃん、ナイスショットです♪
お顔がとっても笑えるわ。
2008/04/01(Tue) 16:10 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
小雪ちゃん、すってんてん頑張ってますね♪
ゆっくり年取ってまったり長生きしてね。
先日は、ぷっちゃんへ温かいお言葉ありがとうございました。
2008/04/02(Wed) 00:50 | URL  | ぷちまま #-[ 編集]
小雪ちゃんにしては珍しいショットですね( ´艸`)
でもすってんポーズも可愛いです~☆

うちもリリコが同じ行動するタイプです。
ご飯を食べたあとは、必ず砂場に入ってから家に帰ります(笑)

お腹の部分、一時的なものなのかしら?
2008/04/03(Thu) 22:44 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
すってんかわいい(*^^*)すってんシーンを写真に撮れるってすごいですよ!

うちの子はほとんどすってんやらないな。みんとちゃんの記事もあるみたいだから読ませてもらいます♪
2008/04/04(Fri) 22:36 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
激写!ですね。
写真を撮るためにそうしたような、絶妙な角度でスッテンしてる~i-201
小雪ちゃんの真っ白なきれいな毛は
日々のスッテンとクシクシで保たれてるのよね。
さすが女の子。
身だしなみには手を抜けないですね(笑)
しゃも児はトイレが窮屈だからか、あんまりスッテンしないのよ~i-229
2008/04/04(Fri) 23:24 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。

>ビショップさん
おなかを出している姿はあまり見られないから、こういう姿もたまにはいいですね。
あまりごわごわなティッシュは使わないようにはしていますが、巣材のティッシュは自分でほぐしてやわらかくしているようです。
病気で免疫が落ちてまたアカラスが増えているのかもしれません。年のせいもあるのだろうけど、お薬がさらに追加して余計なストレスが増えるのは気になるので、うすいのがひどくならなければと様子見です。

>みかんさん
ありがとうございます。
おなかを触られるのは基本的にハムちゃんはいやがるので、必要がなければしないようにしています。もうずいぶんお年だし、病気も抱えているので、余計なストレスをかけたくないですしね。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
おめめはしっかりつむってすってんするようですね。
昔のように身軽な感じではなくて、見ているとコテン‥という感じですけど。(^^;

>ぷちままさん
ありがとうございます。
ずいぶん年を取ってだんだんとよたよたしてきました。
好きなようにのんびり過ごして少しでも長生きしてくれればと思います。

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。すってんしているところはなかなか撮れないので、たまには‥とがんばって撮ってみました。
リリコちゃん、同じ行動をするんですね。お砂場をわざわざ通って帰っていくって面白いですね。おなかの毛がうすいのは気になるけど、

>だいすけさん
ありがとうございます。
すってんをタイミングよく撮るのは難しいですね。
年を取って動きがのんびりしてきたので、以前よりはタイミングが取りやすいです。
何度も繰り返しすってんすることはなくなってしまいましたが。

>ろぼ吉さん
昔に比べるとすってんの動きものんびりなので、撮りやすかったのかもしれません。
少しずつ毛並みは落ちてきている感じはするけど、クシクシは相変わらず念入りにやっているようです。
しゃも児くん、トイレが窮屈になるくらい大きくなったんですね。広いとすってんするのかな‥?
2008/04/06(Sun) 21:50 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
